RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ若い!?

2010 - 09/17 [Fri] - 17:21

梨


秋だねぇ~。
あんなに暑い日が続いていたのに、急に涼しくなってきていて、
朝晩は涼しいを通り超して、寒いって感じ。

グルメ会・・・いや、名称変わったんだ。
ふるさと会だったかなぁ。
今月は、佐賀県&福岡県産の豊水梨が届きました。
ジューシーで、とても美味しいです。


前回の日記から、あっという間に半月が過ぎてしまった
この間に、色々あったよぉ。
朝早く起きて、お弁当作る日が多かったので、
とにかく日中は眠い日々でした・・・眠いというより寝てたけど。。。


先日、たっくんの通っている中学校の体育祭があった。
見に来ている父兄は、思ったより少なかったけど、
(平日だったので、仕方がないけど・・・)
PTA参加の競技もあるってんで、私は参加してきました。
その競技は、紅白玉入れ。 懐かしいでしょっ。ふふふ

生徒達は、A団、B団に分かれて競技。
たっくんは、100mと200m。
団体競技では、長縄跳びとムカデ競争に出場していました。
学級別でも競い合っていたみたいで、
たっくんのクラスは、1年のA団。なんと、準優勝でした。
優勝は、3年のA団。 
やっぱりね、1年生と3年生は違うわっ。
3年生は、高校生・・・ヘタすりゃ~大人に見える子もいる。
体力の差も違うって感じでした。
そんな中、3年のB団に勝った1年のA団はスゴイよねっ。 

それぞれの団による応援ダンス?があったんだけど、
なんかねぇ~、皆楽しそうで、青春してますぅ~って感じで、
とてもうらやましくなっちゃった。
私も、中学生の時って、メチャメチャ楽しかったよなぁ~って思い出した。



タイトル 【まだ若い!?】だったねっ。あはは

先日、朝起きたら、右の脇下から胸にかけて痛かった。。。
焦った。。。
もしかして、婦人系の病気??? 生理近い???
服の上から、左右胸周辺を押してチェック。。。
・・・・もしかして。
痛かった朝は、体育祭の翌日。
おそらく、玉入れをした事による筋肉痛・・・・

情けない・・・・。
いかに、日々グ~タラな生活を送っているかってことだよねっ。
玉入れをしたぐらいで筋肉痛なんて・・・。

って話をダーリンにしたら、
「次の日に筋肉痛なら、まだ若いってことじゃん~」
って言われました。
喜んでイイのでしょうか。。。。



本日のミルク&ココア。

ミルク&ココア

最近、ジャンプ力がついてきたのもあり、
冷蔵庫の上にのるようになりました。
いつも一緒に寝ているんだけど、
先ほど、寝返りしたミルクが冷蔵庫の上から落ちました。。。。

9月だね。

2010 - 09/03 [Fri] - 14:42

あっという間に9月になってたよっ


去年の12月から、一層バタバタしていたRunRun家。
9月からは、少し落ち着くかなぁ。


RunRun家、初盆でした。
元気だったダーリン父様、6月末に。。。 
8/15、無事四十九日法要を終え、天国へ。。。

去年の12月、末期のすい臓ガン・余命4ヶ月 と連絡が入った。。。
急な知らせで、RunRun家皆ビックリ!
ソレからは、ダーリン実家へ行ける時は、なるべく顔を出すようにしていた。
今年1月~3月まで、ダーリン札幌出張で不在の時も、
運転不慣れな私だけど、何もない週末には、
頑張って子供達を連れてダーリン実家へ行った時もあった。

ダーリンと結婚して16年・・・。
ダーリン父様の仕事の都合上(酪農家) 仕方がないことだけど、
仕事一筋だったダーリン父様は、RunRun家に遊びに来たことがなかった。
そんな中でも良かったのは、
一昨年、RunRun家が暮らしていた利尻島に遊びに来てくれた事かなぁ。
親戚も一緒だったけど、ダーリン母様と一緒の旅行は、
利尻島が最初で最後だったみたい。。。


物静かなダーリン父様とは、あまり話しをした事がなかった。。。
このままではイケナイ・・・後悔しないように・・・と思い、
ダーリン実家へ遊びに行く度、
「義父さんに、私のパワーをあげる!」
と言って、1時間半くらい痛いと言っている腰をもみながら、
たっくんとかずぴーの将来の夢や、ダーリンは優しいよ~♪等
RunRun家の話をダーリン父様に聞かせたり、
ダーリン父様の楽しかった旅行話を聞いたりして語り合った。。。

私は、私なりにやれる事は出来たと思う。。。
ダーリンは、どうだったのかなぁ。。。
3月末の引っ越しもあったので、ホントにバタバタしてばかりで、
あまり実家に顔を出すことが出来なかった。。。
最後の方は、休日の度にダーリンは病院へ行ったし、
最後の最後も立ち会えたので、良かったのかなぁ。。。

ガリガリに痩せちゃったけど、
最後は、すごく穏やかでイイ顔のダーリン父様でした。


今年に入ってから、ホントに忙しいRunRun家。
引っ越ししてきた先では、ダーリン、更に忙しくて、
あまり家に居ないような状態。
ギスギスなりがちなRunRun家に、カワイイ子達(猫)が来てくれて、
家の中に優しい空気が入ってきた感じだよ。
ガラリっと変わるもんだねぇ。


本日のミルク&ココア。
抱き合って寝ている~。


ミルク&ココア


9/3 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

ミルク&ココア

2010 - 08/13 [Fri] - 01:03

すっかりご無沙汰していました。
みなさん、お元気でしたか?
RunRun家は、皆元気です。

RunRun家は、3/31 に 引っ越ししました。
4月からは、北海道の東の方(道東)で、
より の方が約8倍くらいいるらしい酪農の町で暮らしています。


心配していた子供達の学校生活も、
登校翌日から、すんなりクラスの中に入っていけたみたいで、
「昔からいるみたいな感じ~」 と言っていました。

今回の家は、街の中心部にあるので、
歩いてすぐの所に、病院や郵便局、コンビニやスーパー等があり、
生活面では便利の良い場所です。
しょっ中、救急車が目の前を走るのにはビックリだけど。。。


4月に、15年間一緒に暮らしてきた猫のあんちゃん(あんず)が天国へ旅立ちました。
毎日、思い出しては涙して・・・思い出しては涙して・・・いました。

しばらくはペットを飼うのはやめよう・・・・と思っていたのに。。。

ダーリン実家で子猫達を見てから、
「子猫飼いたい~♪」とRunRun家の子供達が言い始め、
迷っている間に、
7/27、 別のルートからRunRun家に子猫達がやってきました。


ミルク&ココア


段ボールを覗いてみると、なんてカワイイ~子達
2匹飼うのは難しいので、どちらか1匹・・・・
後で飼い主が街にやってくるので、いらない方を返すように言われ・・・
希望としてはメスだし顔もカワイイんだけど、
オスは愛嬌あって人懐っこくペロペロ舐めてくる。。。
迷いに迷って、オスを返そうとした時、しがみついて離れなかった。。。
子供達は、
「勉強もスポーツも頑張るから、お願いっ!! 2匹飼って!!」と。。。

迷ったけど、コレも縁だし。。。ってことで、2匹飼うことにしました。


ミルクとココア


シャム猫系の雑種みたいで、5月生まれ。
右)ミルク♀ 左)ココア♂ と名付けました。

RunRun家の新入り。
今後ともよろしくお願いします。

Wii スーパーマリオ

2009 - 12/10 [Thu] - 23:59


スーパーマリオブラザーズ・Wii

たっくん、学級閉鎖中。。。
午前中に出されたプリントを済ませ・・・・暇。暇。暇。

「ママ~、一緒にやろうよ~♪」

「えぇーーっ! ママ苦手だもんあせ

けどね、あまりにも暇そうで、かわいそうになってきたので
1時間くらい付き合ってあげた。
う~~~ん、マリオは やっぱり苦手汗


若い頃はゲーム大好きで、色々やっていた。
ダーリンと付き合うようになってからは、PCエンジンのゲームにハマり、
結婚して仕事を辞めて、家に居るようになってからは、
ほとんどゲームばかりしていたかも。。。ってくらいあせ

けどね、やっぱり昔からマリオシリーズ苦手だったの。
ニブイから、ジャンプするタイミング等がね・・・へへへ

あとね、ゲーム等は、ハマっちゃうとハマり過ぎて、他に何もしなくなっちゃいそうだから、
やらないようにしているだけであって、ホントは好きよっheart0

私、クリスマスプレゼントに Wiiリゾート欲しいなぁ~って思っているんだけど笑2
Wii Fit も買ってもらっていながら全然やっていないしな・・・。
ダーリン、買ってくれるかなぁ。。。

男は強くそしてたくましく

2009 - 12/09 [Wed] - 23:59

たっくん作


夏頃、たっくんの部屋に飾っていたモノなんだけど。。。
油性ペンを使って筆っぽく自分で書いていたみたい。

キラキラ『 男は強くそしてたくましく』 キラキラ


ほぉ~~~~。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



たっくんのクラス、今日の放課後から日曜日まで学級閉鎖になりましたあせ
新型インフル、もう落ち着いていたと思っていたのに。。。

ってことで、本日楽しみにしていた3回目のカーリング教室だったのに、
欠席することにしました汗
たっくんもかずぴーも元気なんだけどね。 残念。



12/10 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら


ゴム手袋

2009 - 12/08 [Tue] - 17:36

ゴム手袋


私はアトピーなのもあってか、子供の頃から手荒れ等ひどかった。
だけど、
年々ひどくなり、ここ2年くらいは、ホントにひどく、
子供の頃とは、ちょっぴり違う感じのヒドさ。
市販の塗り薬を塗ってはいたけど、
塗っては治り・・・塗っては治り・・・。
かゆみが出る範囲が広がってきていたので、秋頃、皮膚科に行った。

先生に、

イヤでも今から洗い物をする時、ゴム手袋するクセをつけなさい!
年々手から油分がなくなっていくんだから!
もっとひどくなるよ!

と言われました。涙

わかってはいるけど、ゴム手袋ってどうもイヤなんだよねぇ。
トイレ掃除や他の掃除も素手でやりたい方だし。
けどね、頑張らないとねっ。

どうせなら、カワイイゴム手袋をゲットしようかなぁ~って思ったけど、
なかなかイイ値段するし、
結局使わなかったらもったいナイし・・・。
とりあえず、100円ショップのでイイやっ!
と思いチェックしてみたら、ピンクのゴム手袋があったのでゲット~♪
ゴム手袋の色って、くすんだっぽい色合いが多いと思っていたけど、
この手袋、画像で見るよりショッピングピンクっぽい色なの。

数日使ってわかったこと。。。
使っているうちに、だんだん手袋が脱げていくからイヤなのかも。。。
と思い、手首部分に輪ゴムでとめるようにして使ってみたら、
そんなにイヤではなくなってきた。

あと、
手が乾燥するとかゆくなるので、こまめにクリームを塗るようにしている。
まだかゆいしカサカサ荒れているけど、
今までより、かなり良い状態です。
やっぱり油分なのかなぁ。


みなさん、ハンドクリーム等塗っていますか?
お気に入りのがあれば、教えて欲しいなぁ。



12/8 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

カーリング教室

2009 - 12/07 [Mon] - 01:05

カーリング教室1

RunRun家の子供達、12月からカーリング教室へ通うことになりました。

北海道新聞社さんと地元のカーリング協会さん主催で、
カーリング教室を開校する(無料なのぉh)と新聞の広告欄で見つけ、

おうぅ~っ、是非、習わせたいっ!
ってか、自分がやってみたいっ!

と思い、子供達に声かけしたら、
「やってみたい~♪」との返事だったので、即、応募したら、
締め切り日翌日に道新さんより案内文書が届いた~♪



集まった子供達の中で、3分の1くらいが去年も受講した子供達で、
残りが今回初めての子供達。 もちろん、たっくん&かずぴーも。


カーリング教室2


たっくんは、小1と小2の時、体育の授業でスケートを習っていたので、
ツルツル路面の上も歩けるかなぁ~とは思っていたけど、
かずぴーは、ほとんど初めてに近いので「大丈夫かなぁ~」って心配していた割には、
スイスイ歩いて行きましたわ。(笑)


カーリング教室3   カーリング教室4

初日からストーンを滑らす練習も始めてました。

練習を終えた子供達からは、

「ママ、すごく面白い~♪ カーリング教室に来て良かったよ~」

と、笑顔。
良かった。良かった。

私にとって、大きな問題は、会場までの送迎。。。車
車の運転・・・ほとんどしていません。。。
冬道・・・大丈夫か。。。汗

。。。と思っていたら、
RunRun家近くのバス停から、会場近くまで、
行きも帰りも、ちょうど良い時間帯の市内バスを見つけた!キラキラ
雪降りがひどくて、運転ムリ~っと思った時は、
迷わずバスを利用することにしましょう。。。。


ってことで、月曜日と水曜日、子供達の習いモノが出来ました。♪

« | HOME |  »

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。