FC2ブログ
RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 無事、退院。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、退院。

2007 - 05/02 [Wed] - 16:23


病院で朝食


朝早く目覚めた。。。っていうか、
何度も目が覚めて、すっかり寝不足な私。。。

朝食を食べた後、8時前くらいに先生が来てくれて、再度診てくれた。
もうなんともナイので、帰って良いとのこと。
念のために、1週間後、再来するようにって。
良かったねぇ~♪ かずぴー。(^_^)


8時半頃、Mくんのお母さんが、お見舞いに来てくれてビックリ!
Mくんからは、かずぴーの事は何も聞いていなかったみたいで、
朝、学校から電話が来て、かずぴーの事初めて知ったって。
全身麻酔して入院したって聞いて~って、涙ウルウルだった。

「なんも、大丈夫だから~。
脱臼だったら、2週間ギブスするんだったけど、
今回は、赤ちゃんとかがなる関節抜けだったみたいなので、後遺症とかナイみたいだし~。
二人でお互いふざけ合っている中での事だし、
まだ2年生だと力の加減が分からなかったんだろうからさ~。
んま、かずぴーにも言ったけど、危ない遊びはヤメなよ!って事だよねぇ。」
って言ったけど。。。。

「先生も、相手の子、キレイに抜いてくれて良かったねぇ~って言ってたよっ!(爆)」
も、笑い話のように言ったけど。。。

「昨日は、退院はお昼頃になる~って言われていたので、今日は休ませる予定だったけど、
先生、学校へ行ってイイって言ってるし、
早く退院出来るみたいなので、途中から登校させるわ」
って言ったら、
「そう言っていただけると、こちらもホッとするわ。。。」って。

今回、症状的には小さな事だったかもしれないけど、
それを治すためには、大きなリスクを伴う方法だったっていうか。。。
結局、何ともなかったから良かったけど、
これが、ギブスしました~とか、後遺症・・・とかだったら、
私、相手のお母さんに、どんな対応しただろう。。。って思った。


ダーリンが迎えに来てくれて、家へ。。。
途中、学校前に、見慣れない車と人がいた。。。

家に着いて、かずぴーの支度を手伝っている時、
ランドセルの中から、文書が出てきた。
昨日、何も確認しないまま、病院へ行ったっけ。。。

そしたら、5/2、フジテレビの取材が来るって書いてあった。
今日じゃん。
そっか。その車だったんだ。

実は、たっくんとかずぴーが通っている小学校に、”化学物質過敏症”の子がいる。
4月にあった、全校懇談会の時に、校長先生から話があって、
学校でも、その子の身体の事を考えて、
チョークや習字の時に使う墨汁等、普通の(?)モノは使っていなく、
色々出来る範囲で協力しているって聞いてはいたけど、
その時は、私、誰がどの子~とか全く把握していなかったので、
よく分からなかった。(^▽^;)ゞ あはは
学校からの取材協力の文書を見て、「あの子かっ!」って、改めて分かった。


フジテレビ「スーパーニュース」で、”化学物質過敏症”に関する特集を制作しているらしく、
その取材で、ここの小学校に取材に来たみたい。
放送としては20分枠で、利尻取材に関しては10分程度らしい。


いつ放送になるのかなぁ~。
たっくん、その子と仲良く遊んでいるみたいだし、
RunRun家にも遊びに来たい~って言っていたので、
ちゃんと理解してあげるためにも、放送をしっかり見よう~と思っている。

たっくんも、「少し映ったかも~♪」って言ってたし。(笑)

今回の取材は、関東ローカル枠、FNNネット局希望地区にで放送ってなっている。
北海道でも放送されるかなぁ?

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。