FC2ブログ
RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 小さなお祭り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなお祭り

2009 - 07/07 [Tue] - 09:59

整理券

先日の話。
小学校の近くの公園で、地域の小さなお祭りがあったので、
RunRun家みんなで行ってきました。(^▽^)

挨拶や中学校の吹奏楽演奏が終わった後、整理券が配られ、
わたあめやポップコーン、かき氷やいちごあめ等の食べ物。
プレート作りやヨーヨー釣り、カラフルこまやビックリ袋等の遊び。
すべてのコーナーは無料で遊べ、地域の方の手作り感いっぱいのお祭り。
RunRun家も楽しませてもらいました。
小学校から案内文書ももらってきたけど、第33回ってなっていたので、
長年行われている地域行事なのねぇ。絵文字名を入力してください

子供達と一緒になって、私も色々遊びました。

作品~♪

色画用紙で作るカラフルこま
3色の色画用紙をチョイスして、爪楊枝にぎゅっぎゅっクルクル巻き付けて作りました。

スポンジボブの絵のプレート
プラ板に絵を描いて、トースターで数秒温めたら、プラ板がどんどん縮み、
温かいうちにペタンコになるようアイロンみたいなモノで挟み出来上がり。
絵を描いてスタッフの人に渡せば、後の作業はやってくれました。
色々なマンガのキャラクラーが載っている用紙があって、その上にプラ板をのせて、
黒マジックで絵の縁をなぞって、色をつける場合は、プラ板裏側で塗る。
ってな感じで、
私は、スポンジボブ、たっくんはピカチュー、
かずぴーとダーリンは、でんじゃらすじーさんの絵を描きました。
ダーリンは、得意の・お食事中の方申し訳ないの絵まで描いたので、周りの子供達に笑われていました。汗;
最後に名前も書いたので、それぞれ世界で1つだけのプレート板が出来ました。
すごく嬉しくて気に入ったので、私ったら1日中コレを見てはニヤけてた。。。絵文字名を入力してください

すごく楽しかった~♪
また来年も行きたいなぁ~。 来年は何の絵のプレート板作ろうかなぁ。
子供より、私の方がワクワクしていたかも~。へへへjumee☆shy1

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。