FC2ブログ
RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 芝桜レポ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝桜レポ

2009 - 06/07 [Sun] - 08:50

芝桜1  芝桜2

え~っ、先月の話ですが。。。(笑)
5/24 大空町の芝桜公園へ行ってきました。

ここの芝桜を見に来るのは、10年振りくらいだった。
スゴク楽しみにしていたけど、
残念ながら、お天気はパラパラ雨でイマイチでした。
でも、芝桜祭り期間ということで、結構観光客が来ていました。

芝桜3  芝桜4

スゴクない~? 自動販売機まで 芝桜バージョンだよっ!絵文字名を入力してください
頑張って 111段の階段を上り、芝桜会場全体を眺めてくることにしました。

芝桜6

頂上付近から芝桜会場を見下ろすと、
すご~~~~くキレイでしょう~♪ 
晴れていたら、もっとキレイだっただろうなぁ~♪
芝桜のなんともいえない香がいっぱいして、良かったよ。絵文字名を入力してください

芝桜5

そして、頂上には、芝桜会場っぽい、ピンクの鳥居。
『山津見神社』があったので、旅の無事を祈って、みんなでお参りしました。

すると、イベント会場から歌声が。。。
12時~に向けて、リハーサルをしていました。

芝桜7

この日は、HBCラジオ公開録画 芝桜歌謡ステージがあり、
ゲストに、沢田知可子さんと、さくら まやさん。
さくら まやさん。。。。知ってる?
北海道では、結構有名な小学5年生の子供演歌歌手だよ。笑い。
芝桜8

おそらく、私達の年代の方は、沢田知可子さんは知っているけど、
会場に来ていた年配の方々や若い方は、
確実に さくら まやちゃんを知っているって感じでしょう。(笑)
ローカル番組で、さくら まやちゃんをよく見かけていて、
歌い方のモノマネしたり、色々言っていたかずぴーが、
まやちゃんのリハーサルの声を聞いて 「見に行くっっっっっ!!!! 」と飛びついた。
かずぴーって、ミーハーなのね。(爆)
っていうか、ミーハーって言葉って・・・死語???(爆々)
今って、何て言うんだろう???(苦笑)

芝桜9   芝桜10

時間になると、スゴイ人が集まってきた。
私達も観客の中に入って、一緒に歌声を聞いていました。
2人とも、ウマイ!
沢田知可子さんの歌声を生で聞いたのは初めてだったけど、
もっと聞きたいなぁ~ってくらい心地よい感じでした。
さくら まやちゃんはねぇ、ここまで上手だと思わなかったよぉ。
すごくしっかりとした通る声で、おうぅ~~~っ!って思った。
確か・・・北海道の帯広出身。おさる

歌声を聞いた後は、やっぱり ”食” でしょっ。(笑)
ってことで、美味しそうなのをゲットしてみました。

芝桜11   芝桜12

ハリケーンポテトだったかなぁ? 名前忘れたけど、ポテト美味しかったよぉ。
そして、ぐるぐるウインナーも美味!
私、ソーセージ系ってあまり好みではナイので、一口食べれば良い方なんだけど、
これは、美味しくて3口食べた! もっと食べたかったくらい。(笑)
ジャンボ豚串&鶏串も美味しかったよ。

芝桜13

そして、知床牛コロッケも美味しかった!

小腹を満たした後は、もうひとつの斜面の方を行ってみることにしました。

芝桜14   芝桜15

ノンキーマーク (牛のマーク) の方から、ピンクの鳥居がある方を眺めた景色。
そして、ノンキーマークの真ん中にある通路からの写真。

芝桜16

芝桜17

丁度、数日前に満開宣言をしたばかりだったので、
本当にキレイに咲いていたんだよぉ~♪♪♪
会場内は、とても広いので、遊覧車も走っているけど(有料)、
RunRun家は、ぐるりっと歩いてまわりました。全然大丈夫だよぉ。(^▽^)
やっぱり、芝桜のピンク絨毯を香りをかぎならが歩くのが最高だよねっ。
いっぱい写真も撮ったし。(笑)

雨も、霧雨から、本格的に降り始めてきたので、そろそろ帰ることに。。。
会場出入り口近くにあった水。

芝桜18   芝桜19

私が子供の頃、芝桜の季節になると、毎年ここに訪れていたけど、
あれ? 飲める水あったかなぁ? 全然覚えていなかった。。。
それぞころか、確か、古いけど温泉があったと思ったけど、無くなっていた。
んま、とりあえず飲んでみることに。

芝桜20

ここの水は、甘い系の水でした。

そして、出入り口にあった売店を覗いてみると。。。

芝桜21   芝桜22

見つけてしまいました! 変わり種!(笑)
ダチョウの串カツですとぉっっっっ!(爆)
ダーリンが飛びつかないワケがナイ!(爆々)
ってことで、ゲットして、みんなで一口ずつ食べました。
う~~~ん、食べた感じ、鶏肉系ではなく、
どっちかって~と牛や鹿肉っぽく、私とかずぴーは、もうイイかな・・・って感じでしたが、
ダーリンとたっくんは気に入った味みたいでした。

10年ぶりに遊びに来た芝桜公園。
いっぱい楽しみました。
会場内には、キャンプ場や釣り堀もあるので、
夏になったら、また遊びに来たいなぁ~って思いました。

以上、芝桜レポでした。♪

スポンサーサイト

ともたんさん、お久しぶりです^^
すっごいキレイな芝桜ね~
私は滝上の芝桜しか見に行かなかったんだけど、
こっちの方がずっとキレイだと思うわ!
ハリケーンポテト?テレビで一度観て食べたいと思っていたの。
何味かな?美味しそう~

お久しぶり~♪

うしうしさん、元気してた?
私は、滝上の芝桜は見たことがナイの。
昔は滝上の方が大きかったはずだけど、
今だと東藻琴の方が大きいのかもしれないねぇ。
10年振りに来てみたら、随分大きくなっていてビックリしたよ。

ハリケーンポテト、美味しかったよぉ。
味はね、普通に塩味??? フライドポテト味?(苦笑)
なんて説明したら良い???(爆)
先日、違う味のも見つけたの。。。あれ?何味だっけ?(^◇^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。