FC2ブログ
RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 学校関係 > 運動会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

2009 - 06/04 [Thu] - 00:10

2009年度 運動会

5/31(日)に運動会がありました。
たっくんにとって、ここの小学校では、最初で最後の運動会でした。おさる

今まで、全校生徒30名前後の小学校の運動会しか経験のないRunRun家。
今回は、前日の場所とりだって、ドキドキもんでしたよぉ。(爆)
だって~、今まで、場所取り開始の時間過ぎてからグラウンドへ行ったって、
余裕で前から2列目くらいの席が取れたけど、
全校生徒500名は超える学校でしょう。 
合図のピストルが鳴ったと同時に、みなさん走るっ! 走るっ!
別に前の方じゃ~なくてイイよねぇ~なんて言っていたのに、
周りにつられてRunRun家もダッシュ。 前から3列目の場所をゲット!jumee☆shy1

運動会、当日の朝。
早朝は、怪しい曇り空。 予報でも雨マーク。
迷ったけど、とりあえずはお弁当作りを、せっせと始める。
6時頃になり、小学校HPで運動会開催を確認後、スピードアップしてお弁当作り。

運動会始まると、パラパラ雨が降ってきた。 いやぁ~ん。
このままパラパラ雨でいてくれよ!っと祈ったけど、どんどん本格的な降りに。
こうなると、子供達も可哀想だけど、見ている方もキビシイねぇ。
シートに水たまりが出来るので、座布団はベチャ濡れ。
仕方がナイことだけど、傘さすから子供達の様子は見えづらいし。。。
雨の中の5&6年による組み体操は、なんか可哀想に思ったよ。涙

本降りの中、競技は進めるけど、さすがに10時半頃ストップになり、
残りの種目は、6/2 (火) にすることになりました。汗;
火曜日は、給食が出るので、改めてお弁当を作る必要はなかったけど、
平日だと、応援してくれる人も少ないのでは?って思っていたけど、
意外と来ていてビックリしました。
RunRun家のダーリンは、丁度お休みの日だったのでラッキーだったけどね。

RunRun家の子供達。
かずぴー、徒競走は1位でした。
大きな声で 「かずぴーっ! 頑張ってっ!」って応援したら、
こっち向いて走るんだもん。 しかも手を振りそうだったし、ゴール手前で転びそうになるし、
もう~、こっちの方がビックリしちゃったし、恥ずかしかったよぉ。(笑)
借り人競争では、観客席の前に知っている人がいたので、横に座らせてもらい、
いつでも走っていけるようにスタンバイしていた私。
そしたら、かずぴー 『酉年の人』ってカード引いちゃってさ~。
周りの人達が、確認されるワケではナイので、行っちゃいな!って言ってくれたので、
走って前に出て 「かずぴー! かずぴー! こっちにおいでっ!」って言ったら、
「ママ! ”酉年の人だよ!”」って言って、来ようとしない。(爆)
そのうち、『○○なお母さん』ってカードを持っている子が私の所へやってきた。
どうしよう。。。。私、ホントは酉年でナイし。。。
一瞬迷ってしまったけど、ここは、やっぱり我が子でしょっ!
「かずぴー、イイから、早くおいでっ!!!」 と叫び、一緒にゴール♪♪♪
いったい酉年って何歳だ? 子丑寅卯辰巳・・・・何歳?
結局、1歳若く申告しただけか。。。チェッ
ダンス?の方では、相変わらず面倒くさそうに踊っていたかずぴー。(苦笑)
リレーの選手に選ばれて頑張っていたけど、かずぴーのグループは6チーム中5位でした。

徒競走では、5年生まで 1位を取り続けていた たっくん。
やっぱり大きな学校は、違うねぇ~。 たっくんより足の速い子は、たくさんいるみたい。
残念ながら5位でした。
雨の中の組み体操では、本当に頑張っていました。
3段の俵では、一番上に乗る役だったけど、頑張ってバランスを取り、
笑顔でポーズをきめていたたっくん。
競技中は審判係で、ゴールしてきた子を誘導してあげている姿を見ると、
あ~、すっかりお兄ちゃんだなぁ~と思い、カッコイイheart0感じに見えました。(爆)

雨が降っちゃって、2日間での運動会。
今年度は、赤群の優勝でした。
ちなみに、かずぴーは緑群で、たっくんは白群。
白群は、なんと38年間優勝したことがナイんだって。 来年は39年間か。
どうせなら、40年目にして優勝~♪したらイイのでは?(笑)

来年からは、小学校と中学校の運動会で2週続くことになり、
お弁当も2回作らなければいけなくなるのねぇ。。。大変だぁ。あせ


6/4 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。