FC2ブログ
RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 新居から。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居から。。。

2009 - 04/29 [Wed] - 02:58

引っ越しして、早くも1ヶ月が経とうとしている。。。早っっっっっ!(^_^;)
家の中、いったい、いつ片付くのだろう。。。
やっぱり、荷物多すぎぃ。 
もしかしたら使う時があるかもしれない・・・精神はヤメないとダメだね。


1週間くらい前だったかなぁ。
かずぴーと近くの公園で、ボール遊びをしてきました。 


かずぴー公園にて その1


かずぴー公園にて その2 


超久しぶりに、私も一緒にボールを蹴ったりしたけど、
なかなか楽しかった~♪

つい先日まで、こんな感じで遊べていたのに。。。
日曜日から降り出した雪。。。


雪だよ! 雪っ!


すっかり冬に逆戻りしちゃった。
GW中に雪がパラパラ降ることはあっても、こんなに積もるのは珍しいのでは?
雪が溶けて、グチャグチャ道になるのがイヤなんだよねぇ。



さてさて、
たっくんもかずぴーも、新しい学校に、すっかり慣れたみたいです。

4/1 転入届を済ませた後、教育委員会へ手続きに行ったら、
「今日中に、小学校へ行ってください!」と言われ、
随分、急がせるなぁ・・・と思っていたら。。。
丁度、かずぴーの学年が、かずぴーが来たことによって、
2クラスが3クラス編成になり、
4/1付けで教員の異動がかかり、先生が増えるとのことで、
校長先生に 「嬉しい悲鳴で、バタバタしていますっ。」と言われたの。
そこで、今日中に学校へ~って言われた意味が分かったの。
1クラス 40名 と、1クラス 27名 じゃ~大きな違いだよねぇ。
良かった~。3クラスになって。


今回で3カ所目の転校だけど、
今まで全校生徒30名前後の小学校しか知らないので、
いきなり、全校生徒500名以上の小学校について行けるのか心配でしたが、やっぱりそこは子供。 
大人と違って、すんなり輪の中へ入って行けたみたい。
子供達や先生方、温かく迎え入れてくださったこと、深く感謝しています。


新居地で、これからどんな事が起こるのか、すごく楽しみです~
すでに浦島太郎状態に、何度もカルチャーショックを受けたりしてるし。。。ははは


んま、こんな感じで生活しています。

引っ越し前から引っ越しした後も、全然連絡をとっていなくてゴメンねぇ。
RunRun家、皆、元気です!
激務続きのダーリン、ここ1ヶ月で 5kg痩せたらしいよっ。
と言っても、まだまだ 3ケタの体重だけどね。
引っ越しヤツレだった私は・・・元に戻ってしまった。。。とほほ


これからは、親参加の学校行事もガクッと減るので、ネット生活復活出来るかなぁ。
みなさん、お付き合いのほど、よろしくお願いしますねっ。


4/29 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら




  

スポンサーサイト

こっちでも おかえり~ッ!!(笑)

元のお家に戻られたのかと思ったら
また違うところにお引越しだったんだ。
どうもご苦労様でした。

小学校で500人すごいね~。
ということは 今度はずっと都会になるのかな?
2年間の島の暮らしはとっても素敵な宝物になりそうですね。
ダーリンさんが忙しそうでちょっぴりさみしいかもしれないけれど
新しい暮らしをたのしんでくださいね。

すごい雪だね!
かずぴーのクラス。
クラスメートが多い方が友達はみつけやすいかも知れないけど、勉強を習うのは、やっぱり少ない方がいいよね♪
たっくん・かずぴー、気疲れ等に気をつけてあげてね♪

ブログ更新。
楽しみにしてます(^^)

お久しぶり~^^
元気そうで何よりです。
そしてお引越し、お疲れ様。
また新しい学校で、沢山お友達ができるといいね~!
ともたんも体に気をつけて頑張ってね。

おっかえり~
どうどう、久々の本拠地は?
Rに引っ越し先のこと聞いて 落ち着いた時に電話でも…って古い電話番号にかけたら次がわかるかなって思ったんだけどダメで…でもここで元気な事わかって 良かったよ~
どこに引っ越したのかな?
今度 教えてね。

うわぁい♪
どうしてるのかなぁ って思ってたよ

かずぴー お手柄だったのね~

って・・本拠地ってことは・・本拠地?

★ ひまわりさん ★
ただいま~~~♪(T▽T)(T▽T)(T▽T)
RunRun家のダーリンは、北海道限定の転勤族なのです。
なので、どこで暮らすことになるのか分からないけど、
離島勤務2年間すると、次は希望地へ行けるという条件付きなので、
今回は、自分達が望んでいた実家近くに来ました。(^_^)v
今までとは大きく違い、管内で一番大きな街で暮らすことになったよ。
実家まで、車で30分もかからないし、友達もいるし、
就職してから11年間暮らしたことがある土地なので、
ダーリンが居なくても気持ち的には大丈夫。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
これから何を楽しもうかワクワクしてます~★ ふふふ

★ まりりん ★
もう~スゴイ雪でビックリしたわっ。(@_@)
全国ニュースでも、我が街の雪の様子が流れていたし、
新聞も大きく写真載ってたしねぇ。
けど、やっぱり4月、雪解けもスムーズでした。(^_^)
たっくん&かずぴー、すんなり入っていけたみたいで良かったよ。
小さな学校も大きな学校も、それぞれ良さがあるもんねぇ。
大きな学校だと、自分と気が合いそうな友達と一緒に入れるだろうから、
ある意味、すんなり入っていけるのかもしれないねっ。
いつもHP楽しみにしてくれてありがとう~ねっ。まりりん。(^▽^*)

★ のこたん ★
のこた~~~ん、すっかりご無沙汰しちゃってました!
元気~♪ 元気~♪ のこたんも元気してた?
引っ越し、疲れたよぉ。
ギリギリにならないと行動出来ないタイプだし、
荷物が多すぎて、あと1日あれば・・・って状態だった。反省。
次の引っ越しは、いつかな・・・。
2年後までの引っ越しは、ダーリンに付いていくけど、
それ以降になると、子供を動かすには・・・の時期に入るので、
単身赴任の生活になると覚悟している。(^_^;)
体のこと、気にかけてくれてありがとう~ねっ。のこたん。

★ あ~やん ★
あ~やん、ただいま~★(^_^)/
利尻の電話、かけてくれたんだねぇ。ありがとう~。そしてゴメン。
いつもの事なんだけど(^▽^;)ゞ あっという間に1日が終わり・・・
まだ転居通知ハガキを出していません。(大汗)
この連休で頑張るから・・・少しお待ちください。m(_ _)m
新居はね、超分かりやすい場所だよ。
実家に帰省する時、是非、遊びに来てねっ。(^_-)♪

★ れおちゃん ★
れおちゃん、すっかりご無沙汰してました。(^o^)
そうそう、本拠地さっ。(爆)
10年ぶりに帰ってきたら、街が大きくなっていてビックリよっ!
駅前中心街の寂しい姿にもビックリしたけど。。。(^-^;)
テキパキ動けない私だから、なかなか家が片付かなくてね。
んま、ムリしないでのんびりしよう~とは思っていたけど、
1ヶ月も経ってるのにコレかよ・・・状態。あはは
れおちゃん、実家帰省する時には、是非遊びに来てね。(^_^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。