FC2ブログ
RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供 > お寿司!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寿司!?

2008 - 09/13 [Sat] - 23:59

お寿司!?


みなさん、お久しぶりです。 お元気でしたか? (^_^)/


あっという間に夏休みも終わり、9月に入ったかと思えば、もう半ば。。。
ホントに1日過ぎるのが早すぎるぅ。

ウニ剥きのお手伝いは、9月いっぱいまで。
10月に入ったら、そろそろ年度末の引っ越しにむけて、
少しずつ要らないモノの処分を始めないと・・・と思っているけど、
私の性格だから~、きっと~、ギリギリにならないと~、動かないかと~~~~。


RunRun家の子供達、木曜日から風邪で学校お休みしています。(-_-;)
学校や保育所で、すごく流行っているのぉ。
来週の金曜日には、子供達の陸上記録会やマラソン大会。
土曜日には、少年野球の試合があるので、早く治って体力戻して欲しいんだけど。。。
子供達にとって、すべての行事が利尻最後の思い出になるからさ~。



さてさて、写真は、たっくんの今年の夏休みの作品です。
ちょっと~、なかなか上手でしょっ。(爆)
発泡スチロール等で作ったお寿司なんだよ。 本を見て作ったんだけどねっ。


玉子!?


玉子の部分は、黄色のタオルを使っているの。 っぽいでしょっ。絵文字名を入力してください


ウニとイクラ!?


そして、ウニ&イクラの軍艦巻き
ウニは、オレンジ色のモールを使って。
イクラは、緩衝材で使うプチプチがあるでしょっ。 赤マジックで色をつけて作ったの。
っぽいでしょう~。キラキラ


な~んか、スゴイよねぇ~。
ほとんど、たっくん一人で作ったんだ。スゴイよねぇ。 親バカ。。。おさるあせ



かずぴーは、ビー玉ジェットコースターっていうのを作ったんだけど、
ほとんど、ダーリンの作品~って感じさっ。(爆)
なので、アップしません。(爆々)



9/13 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら → 食事


      

スポンサーサイト

ともたん、お久しぶり~^^
元気そうだね。
これ、すごいよ~!
ホントに一人で作ったの?
手伝ったりしてないの!?

・・・って言いたくなるくらい、すごいw

そして・・・・・・・美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる。。。

のこたん、お久しぶり~♪ 元気してた?v-411v-222

お寿司e-433、なかなか上手でしょっ。
私が手伝ったのは、
カッターで、発泡スチロールの箱?を、ある程度の大きさに切ったくらいだよっ。
ソレを、たっくんは指でこすり削ってシャリに仕上げていくの。
もうぅ~もうぅ~家中、発泡スチロールのカスだらけよっ。
アレって、静電気起こって、あっちこっちに付くじゃない。(^_^;)

ニセモノだって判っていても、美味しそうだよねっ。i-237

お~夏休みの作品ね、上手v-218

転勤も まだまだだと思ってたら 後半年だったのね。
どこに希望してるの?
まだ おこちゃま達が小学生だから 地元に戻っちゃうかな?

あ~やん、おはよ~♪v-222
休み中の作品、毎回、親も考えるの大変よねぇ~。
あ~やんは、得意分野っぽいけど(笑)、私はダメよぉ。(爆)

そうなの。島で暮らせるのも、半年ちょっとよぉ。
寂しい。。。超寂しい。。。i-241
RunRun家が暮らしている地域は、島で一番の田舎なので、
色々不便だけど、イイ人達ばかりだから楽しいの。i-179
先月、STVテレビで利尻島の海浜留学生の話が放送されたんだけど、
たっくん、「中学生になったら、留学生で島に来たい!」
って言ってるくらい、子供達も島が気に入ってるよ。
ホント、良い経験をさせてもらっているわっ。
異動希望先は、まだ、はっきりとさせてはいないけど、
一応、オホーツク方面(K市 or B町)狙いさ。
そこへ帰りたくて、島希望したっていうのも理由の一つだから。(笑)
後は、本部にするか、支店か出張所にするか・・・。
子供達は「出張所がイイ!」って言ってるっ。ププッ

食べたい!!!(笑)

たっくんすごいね~。
さずがともたんの息子さんです。(笑)
ネタに合わせて上手に材料を集めました。
モールにプチプチにタオル もう感動モノです。
たっくんにステキだよって伝えといてね。

かずびーくんのジェットコースター
ほぼ ダーリンさんの作品?(笑)
でもちょっぴり見てみたいです。

美味しそうでしょっ。(^_^)

ひまわり先生、お返事かなり遅くなって失礼しました。e-466

たっくんのお寿司、ホントに上手に出来ていて、美味しそうな仕上がりでした。
かずぴーの作品もなかなかなモノで~って言っても、ほとんどダーリン作なんだけど(苦笑)、
子供達にも、なかなかの評判で金賞でした。あはは

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。