RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2010年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ若い!?

2010 - 09/17 [Fri] - 17:21

梨


秋だねぇ~。
あんなに暑い日が続いていたのに、急に涼しくなってきていて、
朝晩は涼しいを通り超して、寒いって感じ。

グルメ会・・・いや、名称変わったんだ。
ふるさと会だったかなぁ。
今月は、佐賀県&福岡県産の豊水梨が届きました。
ジューシーで、とても美味しいです。


前回の日記から、あっという間に半月が過ぎてしまった
この間に、色々あったよぉ。
朝早く起きて、お弁当作る日が多かったので、
とにかく日中は眠い日々でした・・・眠いというより寝てたけど。。。


先日、たっくんの通っている中学校の体育祭があった。
見に来ている父兄は、思ったより少なかったけど、
(平日だったので、仕方がないけど・・・)
PTA参加の競技もあるってんで、私は参加してきました。
その競技は、紅白玉入れ。 懐かしいでしょっ。ふふふ

生徒達は、A団、B団に分かれて競技。
たっくんは、100mと200m。
団体競技では、長縄跳びとムカデ競争に出場していました。
学級別でも競い合っていたみたいで、
たっくんのクラスは、1年のA団。なんと、準優勝でした。
優勝は、3年のA団。 
やっぱりね、1年生と3年生は違うわっ。
3年生は、高校生・・・ヘタすりゃ~大人に見える子もいる。
体力の差も違うって感じでした。
そんな中、3年のB団に勝った1年のA団はスゴイよねっ。 

それぞれの団による応援ダンス?があったんだけど、
なんかねぇ~、皆楽しそうで、青春してますぅ~って感じで、
とてもうらやましくなっちゃった。
私も、中学生の時って、メチャメチャ楽しかったよなぁ~って思い出した。



タイトル 【まだ若い!?】だったねっ。あはは

先日、朝起きたら、右の脇下から胸にかけて痛かった。。。
焦った。。。
もしかして、婦人系の病気??? 生理近い???
服の上から、左右胸周辺を押してチェック。。。
・・・・もしかして。
痛かった朝は、体育祭の翌日。
おそらく、玉入れをした事による筋肉痛・・・・

情けない・・・・。
いかに、日々グ~タラな生活を送っているかってことだよねっ。
玉入れをしたぐらいで筋肉痛なんて・・・。

って話をダーリンにしたら、
「次の日に筋肉痛なら、まだ若いってことじゃん~」
って言われました。
喜んでイイのでしょうか。。。。



本日のミルク&ココア。

ミルク&ココア

最近、ジャンプ力がついてきたのもあり、
冷蔵庫の上にのるようになりました。
いつも一緒に寝ているんだけど、
先ほど、寝返りしたミルクが冷蔵庫の上から落ちました。。。。

スポンサーサイト

9月だね。

2010 - 09/03 [Fri] - 14:42

あっという間に9月になってたよっ


去年の12月から、一層バタバタしていたRunRun家。
9月からは、少し落ち着くかなぁ。


RunRun家、初盆でした。
元気だったダーリン父様、6月末に。。。 
8/15、無事四十九日法要を終え、天国へ。。。

去年の12月、末期のすい臓ガン・余命4ヶ月 と連絡が入った。。。
急な知らせで、RunRun家皆ビックリ!
ソレからは、ダーリン実家へ行ける時は、なるべく顔を出すようにしていた。
今年1月~3月まで、ダーリン札幌出張で不在の時も、
運転不慣れな私だけど、何もない週末には、
頑張って子供達を連れてダーリン実家へ行った時もあった。

ダーリンと結婚して16年・・・。
ダーリン父様の仕事の都合上(酪農家) 仕方がないことだけど、
仕事一筋だったダーリン父様は、RunRun家に遊びに来たことがなかった。
そんな中でも良かったのは、
一昨年、RunRun家が暮らしていた利尻島に遊びに来てくれた事かなぁ。
親戚も一緒だったけど、ダーリン母様と一緒の旅行は、
利尻島が最初で最後だったみたい。。。


物静かなダーリン父様とは、あまり話しをした事がなかった。。。
このままではイケナイ・・・後悔しないように・・・と思い、
ダーリン実家へ遊びに行く度、
「義父さんに、私のパワーをあげる!」
と言って、1時間半くらい痛いと言っている腰をもみながら、
たっくんとかずぴーの将来の夢や、ダーリンは優しいよ~♪等
RunRun家の話をダーリン父様に聞かせたり、
ダーリン父様の楽しかった旅行話を聞いたりして語り合った。。。

私は、私なりにやれる事は出来たと思う。。。
ダーリンは、どうだったのかなぁ。。。
3月末の引っ越しもあったので、ホントにバタバタしてばかりで、
あまり実家に顔を出すことが出来なかった。。。
最後の方は、休日の度にダーリンは病院へ行ったし、
最後の最後も立ち会えたので、良かったのかなぁ。。。

ガリガリに痩せちゃったけど、
最後は、すごく穏やかでイイ顔のダーリン父様でした。


今年に入ってから、ホントに忙しいRunRun家。
引っ越ししてきた先では、ダーリン、更に忙しくて、
あまり家に居ないような状態。
ギスギスなりがちなRunRun家に、カワイイ子達(猫)が来てくれて、
家の中に優しい空気が入ってきた感じだよ。
ガラリっと変わるもんだねぇ。


本日のミルク&ココア。
抱き合って寝ている~。


ミルク&ココア


9/3 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。