RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2009年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


Wii スーパーマリオ

2009 - 12/10 [Thu] - 23:59


スーパーマリオブラザーズ・Wii

たっくん、学級閉鎖中。。。
午前中に出されたプリントを済ませ・・・・暇。暇。暇。

「ママ~、一緒にやろうよ~♪」

「えぇーーっ! ママ苦手だもんあせ

けどね、あまりにも暇そうで、かわいそうになってきたので
1時間くらい付き合ってあげた。
う~~~ん、マリオは やっぱり苦手汗


若い頃はゲーム大好きで、色々やっていた。
ダーリンと付き合うようになってからは、PCエンジンのゲームにハマり、
結婚して仕事を辞めて、家に居るようになってからは、
ほとんどゲームばかりしていたかも。。。ってくらいあせ

けどね、やっぱり昔からマリオシリーズ苦手だったの。
ニブイから、ジャンプするタイミング等がね・・・へへへ

あとね、ゲーム等は、ハマっちゃうとハマり過ぎて、他に何もしなくなっちゃいそうだから、
やらないようにしているだけであって、ホントは好きよっheart0

私、クリスマスプレゼントに Wiiリゾート欲しいなぁ~って思っているんだけど笑2
Wii Fit も買ってもらっていながら全然やっていないしな・・・。
ダーリン、買ってくれるかなぁ。。。


男は強くそしてたくましく

2009 - 12/09 [Wed] - 23:59

たっくん作


夏頃、たっくんの部屋に飾っていたモノなんだけど。。。
油性ペンを使って筆っぽく自分で書いていたみたい。

キラキラ『 男は強くそしてたくましく』 キラキラ


ほぉ~~~~。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



たっくんのクラス、今日の放課後から日曜日まで学級閉鎖になりましたあせ
新型インフル、もう落ち着いていたと思っていたのに。。。

ってことで、本日楽しみにしていた3回目のカーリング教室だったのに、
欠席することにしました汗
たっくんもかずぴーも元気なんだけどね。 残念。



12/10 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら


ゴム手袋

2009 - 12/08 [Tue] - 17:36

ゴム手袋


私はアトピーなのもあってか、子供の頃から手荒れ等ひどかった。
だけど、
年々ひどくなり、ここ2年くらいは、ホントにひどく、
子供の頃とは、ちょっぴり違う感じのヒドさ。
市販の塗り薬を塗ってはいたけど、
塗っては治り・・・塗っては治り・・・。
かゆみが出る範囲が広がってきていたので、秋頃、皮膚科に行った。

先生に、

イヤでも今から洗い物をする時、ゴム手袋するクセをつけなさい!
年々手から油分がなくなっていくんだから!
もっとひどくなるよ!

と言われました。涙

わかってはいるけど、ゴム手袋ってどうもイヤなんだよねぇ。
トイレ掃除や他の掃除も素手でやりたい方だし。
けどね、頑張らないとねっ。

どうせなら、カワイイゴム手袋をゲットしようかなぁ~って思ったけど、
なかなかイイ値段するし、
結局使わなかったらもったいナイし・・・。
とりあえず、100円ショップのでイイやっ!
と思いチェックしてみたら、ピンクのゴム手袋があったのでゲット~♪
ゴム手袋の色って、くすんだっぽい色合いが多いと思っていたけど、
この手袋、画像で見るよりショッピングピンクっぽい色なの。

数日使ってわかったこと。。。
使っているうちに、だんだん手袋が脱げていくからイヤなのかも。。。
と思い、手首部分に輪ゴムでとめるようにして使ってみたら、
そんなにイヤではなくなってきた。

あと、
手が乾燥するとかゆくなるので、こまめにクリームを塗るようにしている。
まだかゆいしカサカサ荒れているけど、
今までより、かなり良い状態です。
やっぱり油分なのかなぁ。


みなさん、ハンドクリーム等塗っていますか?
お気に入りのがあれば、教えて欲しいなぁ。



12/8 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

カーリング教室

2009 - 12/07 [Mon] - 01:05

カーリング教室1

RunRun家の子供達、12月からカーリング教室へ通うことになりました。

北海道新聞社さんと地元のカーリング協会さん主催で、
カーリング教室を開校する(無料なのぉh)と新聞の広告欄で見つけ、

おうぅ~っ、是非、習わせたいっ!
ってか、自分がやってみたいっ!

と思い、子供達に声かけしたら、
「やってみたい~♪」との返事だったので、即、応募したら、
締め切り日翌日に道新さんより案内文書が届いた~♪



集まった子供達の中で、3分の1くらいが去年も受講した子供達で、
残りが今回初めての子供達。 もちろん、たっくん&かずぴーも。


カーリング教室2


たっくんは、小1と小2の時、体育の授業でスケートを習っていたので、
ツルツル路面の上も歩けるかなぁ~とは思っていたけど、
かずぴーは、ほとんど初めてに近いので「大丈夫かなぁ~」って心配していた割には、
スイスイ歩いて行きましたわ。(笑)


カーリング教室3   カーリング教室4

初日からストーンを滑らす練習も始めてました。

練習を終えた子供達からは、

「ママ、すごく面白い~♪ カーリング教室に来て良かったよ~」

と、笑顔。
良かった。良かった。

私にとって、大きな問題は、会場までの送迎。。。車
車の運転・・・ほとんどしていません。。。
冬道・・・大丈夫か。。。汗

。。。と思っていたら、
RunRun家近くのバス停から、会場近くまで、
行きも帰りも、ちょうど良い時間帯の市内バスを見つけた!キラキラ
雪降りがひどくて、運転ムリ~っと思った時は、
迷わずバスを利用することにしましょう。。。。


ってことで、月曜日と水曜日、子供達の習いモノが出来ました。♪

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

