RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2009年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ベレー帽

2009 - 11/17 [Tue] - 00:02

ニット帽


先週、とも父&母と私でショッピングしてきました。
普段、自分のモノってあまり買わない方なんだけど、
この日は、なんかいつもと違った。。。(笑)
カワイイ~♪ 欲しいぃ~♪ がいっぱい。heart0


最近、
「ニット帽が欲しいなぁ~。 キャスケットをゲットしようかなぁ~。」
って思っていたら、
ワゴンの中から、好みの色合いのベレー帽を発掘っっっ!
¥2,990 → ¥900 お値段もよろしぃ~♪ラヴ

なかなかカワイイんでない~。 顔

ゲットしちゃいました。


ベレー帽姿


かぶったら、こんな感じ。
目尻のしわが気になりますが。。。あせ


学芸会中止

2009 - 11/10 [Tue] - 01:42

撮影会1
子供達、大きくなってきたので、今後、正面写真アップする時は、
サングラス等かけることにしました。 よろしくねっ。(^_^)/


今年度、11/1 に行う予定だった学芸会。。。中止。。。

頑張って作った衣装。。。もったいないので撮影会をしました。にかー!


子供達が通っている小学校、インフルエンザが一気に流行。
1回目の学校閉鎖になった時、
11/10~11/12 平日の3回に分けて、2学年ずつの開催へ変更したのですが、
先週、2回目の学校閉鎖となり、
練習期間が十分に取れない・・・
インフルエンザの拡大が今後も予想される・・・
年間の指導時数が厳しくなってきた・・・ 
等の理由により、今年度の学芸会は中止になった。。。
たっくんにとって、小学校最後の学芸会だったので、とても残念。涙


6年生の劇では、『同窓会』 というのを予定。
それぞれ将来なりたい職業の格好をして、
一言一言前に出てコメントする~~~だったみたい。

たっくんは、ずっと「パテシェになる~♪」と言っていたので、
「ママ、警察官になることにしたから、衣装、お願いねっ!」
と言われた時には、ビックリした。あせ
パテシェだったら、学校の給食配膳エプロン?を借りて、
白い布で長めのエプロンとコック帽子みたいなのを作ればイイけど、
警察官ってどんなの作れば良いの???

同じクラスに、警察官になるっていう子がいたらしく、
その子の衣装は、本物そっくりだったとか。。。。焦る。。。あせ


私の白ブラウスを使い、肩の部分に紺色の布を縫い、
私の紺色ズボンを使い、裾を合わせ、後ろでウエストを調節縫いをした。

そして、ここからがスゴイ! やっぱり、たっくんは手先が器用だ!
フェルトで、帽子と右腕に付ける警察のマーク?を作ったのだ。

撮影会4  撮影会5

遠目で見たら、本物ソックリ!!
北海道の文字は、私が縫い糸で頑張ったけどね。jumee☆shy1
「細かい所は別にイイって~!」って、私、最初は言ってたんだけど、
なんか、すごく頑張っている息子の姿を見て、
「ママが、何とか北海道の文字を入れてあげるよ!」って言ってしまったのさ。
たっくんが寝ている間に縫って、朝見せてあげたら大喜びよっ。ふふふ笑い。

撮影会6  撮影会7

かずぴーの黒いベルトを借りて、
ピストルはエアーガン。 
手錠は、100円ショップで見つけた丸い鍵束付けを2つ合わせて作った。

なかなか考えたしょっ。
撮影会2  撮影会3


すっかりなりきっている たっくんが笑える。。。ププッ笑2

最後に・・・

「ホントに警察官になろうかなぁ~」だって。

あれ~、パテシェ は?おさる



11/10 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら






目にきたっっっ!(汗)

2009 - 11/08 [Sun] - 00:27

Juwelのケーキ

お友達のRちゃんがRunRun家に来た。
お土産に Juwelのケーキ。 超嬉しい~ラヴ


ダーリンが気になっていたケーキ屋さん。
ひっそりと自分が食べるケーキの写メを撮っていたので、
どうせ撮るなら、可愛く撮ろうよっ!と思い、
Rちゃんの目の前で、RunRun家撮影隊モードに突入。

Rちゃんに出していたお客様コーヒーカップも登場させ、
笑われながらも、ケーキを撮影。
私も一緒になって、デジカメっちゃいました。jumee☆shy1


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


10日くらい前の話。。。。

いやぁ~~~ん、とうとう来ちゃったっっっっあせ


「40歳過ぎたら、ある日突然くるのさっ!」


話には聞いていました。
私にも、恐れていたその日が突然やってきました。


朝、携帯画面を見た時。。。。
いつもの距離で携帯を持っていたら・・・・視点が合わない。。。

「ん?」

ちょっとだけ距離を離してみた・・・・見えた・・・・。

「ん? もしかして、コレが?」 jumee☆sweat2Rb


同い年のダーリンに聞いてみた。

「ねぇ~、携帯、どのくらいの距離で視点が合わなくなる?」

ダーリン、目と携帯の距離・・・・約10cm
私、目と携帯の距離・・・・約18cm ← ダーリンが測った 絵文字名を入力してください

コレって・・・・・コレって・・・・。がっくり


先週、とも母がチラッとRunRun家に来た時、目の話をして、
とも母にも、どの距離から視点が合わなくなるのか試してもらった。
・・・・・私と同じ距離。
約18cm・・・・・・ティッシュ箱くらいの距離。汗


あ~~~、やっぱり、とうとうきちゃった見たいです。私。。。
今年に入ってから、白髪も急に増えちゃったし。
「あまり考えると老けるよっ!」ってダーリン。
そんなこと言ったって、事実を受け入れるまで、やっぱり落ち込むよっ。とほほjumee☆Feel Depressed4



11/7 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら


ハウス食品

2009 - 11/07 [Sat] - 00:05

ハウス食品

先月、ハウス食品さんとスーパーの共同企画で、
『親子でワクワク クッキング』があった。


応募したら当たり、すごく楽しみにしていたのに、
残念ながら、子供達が通っている小学校でインフルエンザが大流行。
学年閉鎖していたのが学校閉鎖になってしまった。あせ
その日、子供達は元気だったけど、外出禁止中なのにこっそり参加して、
何かあったら。。。。と思い、
泣く泣く欠席の連絡をしました。涙

すごく楽しみにしていたので、なんとかレシピだけでも欲しいなぁ。。。
って思っていたら、
数日後、ハウス食品さんからお届け物が。。。
何だろう?
と、袋を中を開けてみたら~~~ラヴ
当日実施したメニューレシピと、当日のお土産が入っていたのぉ。♪

超超超~~~うれしぃ~~~heart0

お土産が届いたのは、もちろん嬉しかったし、ビックリしたんだけど、
レシピが届いたのが、すごく嬉しかったの。
当選した時の通知に当日作るメニューが載っていて、
「どんなのかなぁ~?」
って、ずっと気になっていたからっ。


時間がある時に、子供達と一緒に作ろう~っと楽しみにしていたメニュー。
かずぴーのインフルエンザもすっかり治り、
2度目の学校閉鎖でパワー持て余している子供達と一緒に作っちゃいました。
すごく美味しくてビックリしました。キラキラ

また、こういう企画があれば、是非、参加したいなぁ~。にかー!



11/7 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

新型インフルエンザ

2009 - 11/03 [Tue] - 02:11

09初雪景色

写真は、11月1日、朝カーテンを開けた時のベランダからの景色。
雪が降ったのねっ。
今年初雪です。


すっかりご無沙汰しちゃっていましたが、
みなさん、お元気でしたか?

RunRun家。。。。なんか、色々なことがいっぱいあったような。。。
気がつけば、もう11月でビックリしている ともたんですあせ

10月に入ってから、RunRun家が暮らしている地域では、
インフルエンザが大流行しています。
たっくんは、10/16に高熱が出たので、学校を休んで病院へ行ったら。。。
インフルエンザA型に陽性反応。。。えぇ
次の日から、学級閉鎖になったと思ったら、
翌週の火曜日から日曜日まで、学校閉鎖になりビックリしていました。

11/1に学芸会の予定だったのですが、1週間学校閉鎖になったので、
11/10 ~ 12 までの3日間で各2学年ずつの分けて行う予定になりました。

すっかり休みボケしてしまった子供達。
休み明けの先週月曜日、「学校行くのダルいぃ~」と言って出かけたのに、
帰ってきたら 「楽しかった~♪」って。
良かった~笑い。と思っていたら。。。金曜日。。。次はかずぴーが。。。あせ
学校休ませて病院へ行ったら、インフルエンザA型に陽性反応。。。
たっくんがインフルエンザになった時、頑張って感染防げたのに・・・
すごく悔しい思いがしました。がっくり
この時、かずぴーと同じ4年生3クラスとも、一気に各10名以上欠席児童が出たみたいで、
学年閉鎖になりました。 かなりの猛威だわっ。

そして、今週の月曜日・・・・。
火曜日から日曜日まで、再び学校閉鎖になりましたあせあせ
学校からの文書を見てみると、月曜日だけで64名の児童が発熱等で欠席したとか。。。
これじゃ~学校閉鎖になるよねっ。
けど・・・けど・・・2度も学校閉鎖になったのって、管内ではココだけでは???
ただでさえ、6時間授業が増えますって文書が届いていたのに、
2度の学校閉鎖となると、かなり冬休みが短縮されるねぇ。。。汗


今回の我が家の子供達の様子は。。。
まずは発熱。
たっくんは 38度7分、かずぴーは 39度7分まで熱が出ました。
咳と頭痛、関節の痛みも。。。
薬は、リレンザと解熱剤を処方されました。

リレンザ1  リレンザ2

リレンザ3  リレンザ4

リレンザは初めて。
1個に4つの丸があって、それぞれに粉が入っていて、
ソレを器具にセットして、1日2回 朝夕2回分穴をあけて、
口からパウダー吸入するタイプでした。
たっくんは 「何も味がしないよ~」と言っていたのですが、
かずぴーは 「あんちゃん(猫)の砂のニオイがする・・・」と言ってイヤがってました。あはは

2人とも3日目には熱が下がったのですが、
様子を見て共通していたのが、最後の方では結構息苦しい状態になった事です。
毎日ニュースでも、新型インフルエンザで亡くなられた方の情報が流れているので、
「ママ、死なないよね?」と、心配して何度も私に聞いてきました。
あと、かずぴーが2日目に
「寝ていると、足下が(窓等の壁側が)地面のような感じになる」
と言って、寝ているとヘンな感覚になり気持ち悪い・・・と言ってました。
怖いですねぇっっっ。

全然食欲が無かった2人ですが、熱が下がった翌日からは元気が良く、
ごはんも、いつものように食べられるようになりました。

家族としては、
家の中では、全員マスクをして暮らしていました。
歯磨きのコップやタオルは、別にしていたり、
鼻水をかんだ使用済みティッシュ等は、ポリ袋に入れるよう分けたり、
ごはんも、食べ残し等もったいない精神はやめて全部捨てました。(苦笑)
2人ともバケツに嘔吐したのですが、私は使い捨て手袋でブツを処理して、
バケツもちゃんと消毒して。。。って感じで頑張って徹底しました。
あと、ホントは感染者とは別の部屋で寝た方が良いと思うけど、
熱がある間は心配だったので、私は子供と同じ部屋でマスクしながら寝ていたけど、
感染しませんでした。

とにかく、マスクと手洗いなのかなぁ~っと。。。


実は、ダーリンの職場、家族にインフルエンザ感染者が出た場合、出勤禁止で・・・。
なんと、各1週間ずつ休んでいます!
家族で家の中こもってます。。。。
みなさん、分かります? 私の大変な状態を。。。。爆弾

いつもより洗いモノが増えて、すっかり手荒れでヒドイ状態だし、
昼寝はしずらいし・・・jumee☆shy1
3食しっかり食べているせいか・・・太ってしまった ともたんでした。がっくり


11/4 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

