RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2009年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


ドキドキ

2009 - 08/13 [Thu] - 09:25

入院2日目。

今日は、午後からの手術にそなえ、朝食と昼食は禁食。
お水やお茶やスポーツ飲料は10時まで。

お腹すくかなぁ~って思ったけど、
昨日の夕食にゴボウの煮たモノが出て食べたせいか、
朝からガスがたまりお腹が張って苦しい…食欲ナシ。
緊張しているのもあるのかなぁ。(^_^;)
体にメスを入れられる心配っていうより、
脇からの局所麻酔がコワイのよねぇ。アハハ
脇って思いっきり痛そうでない?(>_<)


左手、今のところは痛くナイけど、手術したら痛いんだろうなぁ。
手術しないで放っておいた方が、障害が残るとの事なので、
全て先生にお願いして、私はリハビリ頑張るしかナイよねっ。


あぁ…ドキドキだ。


明日の手術

2009 - 08/12 [Wed] - 21:30

手術するにあたって、ダーリンと一緒に担当医から説明を受けました。

病状は
『左母指MP関節尺側々副靭帯損傷』

手術の名称
『靭帯縫合 又は骨接合』

1時間くらいの手術だそうです。
スキヤーに多いケガだとか…。
先生、全く同じ箇所で同じ手術を5月にしていて、
その方は頑張ってリハビリを終えたそうです。
やはり3ヵ月は覚悟だね。。。
先生に、年内には治るでしょう~って言われました。

開いて骨片の様子等を見てから、
添え木にするかボルト(針って言ってたかな?)を刺すか決めるそうです。
添え木だと腕の所まで固定するため何かと不自由なので、
おそらくボルトかと…抜く時痛そうだなぁ。

明日は脇からの局所麻酔だって。
脇……?(|||_|||)

さっ、消灯時間だわ。
寝ます。おやすみなさい。(Θ_Θ)ZZzz....
それにしても…病室めちゃくちゃ暑い…。(>_<)

やっちまった(^_^;)

2009 - 08/12 [Wed] - 16:22

20090812162228
暑いですねぇ~。
すっかりご無沙汰な ともたんです。(汗)

8/4~8/10までダーリン夏休みが取れたので、
利尻島まで遊びに行ってきました。(^▽^)/
お天気も良く、楽しい毎日でした。
各地域に会いたい人達がいたので、欲張り過ぎてバタバタだったけど…。

利尻島から帰ってきた翌日から1泊で、
屈斜路湖の川湯温泉近くの『砂湯』って所でキャンプをしました。
私が子供の頃以来なので30年ぶりくらいかなぁ。
ここは、砂を掘ると温かいお湯が湧き出てくるんだよ~♪
子供達も大喜びで自分達の温泉を作っていました。
後日アップしたいなぁ。(^▽^)

で、その時です。
駐車場へモノを取りに行った時、やってしまいました。(>_<)
坂の所で転び、手を着いて…すぐ冷やしました。
その夜は少し腫れてうっすらブス色だったけど、
翌日、更に腫れてブス色もハッキリしてきたので、
一応、念のために整形外科で診てもらう事にしました。

親指と人差し指の間の靭帯が切れていて、
小さな骨片もレントゲンで写っているので、
そうなるとココでは出来ない手術なので、大きな病院へ行って下さい
~って紹介状を出され、昨日再度違う病院を受診しました。
昨日も、指を動かして撮るX線で診てもらったのですが、
今朝は指のCTを撮り診察。

明日、手術する事になりましたっっっ。(T▽T)

今は、明日の手術に向けての検査を終え、ベットで横になってます。
手術は初めてなので、ちょっとドキドキです。(><;)

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

