RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


小さなお客様

2009 - 07/10 [Fri] - 18:52

昨日は 暑っっっっっっ!ってな日だったのに、
今日は朝から雨ザーーーッ ザーーーッ で、ちょっぴり寒い。。。

そんな中、RunRun家のベランダに小さなお客様。


雨宿り1


「雨、ひどいねぇ~。」

「うん、ひどいねぇ~。」


雨宿り2


「ねぇ~、次どこへ行く?」

「うん。 どこ行く?」




ちょっとぉ~~~~っ、このすずめちゃん達、カップルっぽくない?絵文字名を入力してください

最初、違う所に留まっていて、あまりにもカワイイのでカメラで撮ろうと、
ズームかけたら、私の存在に気付き、飛んで行ってしまったの。
とほほ。。。と思っていたら、また飛んできて~~。

なんか会話しているっぽくて、
今度はバレないように、遠くからズームして撮影。heart0


この後、すぐ飛んで行っちゃったの。
また遊びに来てくれるかなぁ。おさる


7/10 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら



ミスドの抹茶シリーズ

2009 - 07/09 [Thu] - 15:29

ミスドの抹茶シリーズ

7月8日(水)新発売の『期間限定 ミスドの夏菓子』。
早速、昨日ゲットして食べてみました。にかー!


抹茶好きのRunRun家の子供達。
チラシを見て 「食べたいぃ~~~♪」 。
ちょうど、ドーナツ100円セール期間だったので、
お買い物ついでに、ドーナツもゲットしてきました。

左から。。。
ポン・デ・抹茶・ミルククランチ。
黒みつ葛あずきフレンチ。
ポン・デ・ダブル抹茶。

私は、黒みつ葛あずきフレンチを食べたけど、美味しい~♪絵文字名を入力してください
フレンチクルーラーの中に、トロトロ~とした葛とあずきが入っていて、
甘いけど甘すぎず?・・・いや、甘いけどイヤみのナイ甘さ?(笑)
んま、とにかく、美味しかったです。(爆)
子供達は、それぞれ他のを食べたけど、
「コレ美味しい~♪ 期間限定じゃ~なくて、ずっと置いて欲しい~♪」
と言ってました。


お会計の時、クーポン券ももらえて嬉しかったです。jumee☆shy1


 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしています。 こちら


小さなお祭り

2009 - 07/07 [Tue] - 09:59

整理券

先日の話。
小学校の近くの公園で、地域の小さなお祭りがあったので、
RunRun家みんなで行ってきました。(^▽^)

挨拶や中学校の吹奏楽演奏が終わった後、整理券が配られ、
わたあめやポップコーン、かき氷やいちごあめ等の食べ物。
プレート作りやヨーヨー釣り、カラフルこまやビックリ袋等の遊び。
すべてのコーナーは無料で遊べ、地域の方の手作り感いっぱいのお祭り。
RunRun家も楽しませてもらいました。
小学校から案内文書ももらってきたけど、第33回ってなっていたので、
長年行われている地域行事なのねぇ。絵文字名を入力してください

子供達と一緒になって、私も色々遊びました。

作品~♪

色画用紙で作るカラフルこま
3色の色画用紙をチョイスして、爪楊枝にぎゅっぎゅっクルクル巻き付けて作りました。

スポンジボブの絵のプレート
プラ板に絵を描いて、トースターで数秒温めたら、プラ板がどんどん縮み、
温かいうちにペタンコになるようアイロンみたいなモノで挟み出来上がり。
絵を描いてスタッフの人に渡せば、後の作業はやってくれました。
色々なマンガのキャラクラーが載っている用紙があって、その上にプラ板をのせて、
黒マジックで絵の縁をなぞって、色をつける場合は、プラ板裏側で塗る。
ってな感じで、
私は、スポンジボブ、たっくんはピカチュー、
かずぴーとダーリンは、でんじゃらすじーさんの絵を描きました。
ダーリンは、得意の・お食事中の方申し訳ないの絵まで描いたので、周りの子供達に笑われていました。汗;
最後に名前も書いたので、それぞれ世界で1つだけのプレート板が出来ました。
すごく嬉しくて気に入ったので、私ったら1日中コレを見てはニヤけてた。。。絵文字名を入力してください

すごく楽しかった~♪
また来年も行きたいなぁ~。 来年は何の絵のプレート板作ろうかなぁ。
子供より、私の方がワクワクしていたかも~。へへへjumee☆shy1

修学旅行

2009 - 07/05 [Sun] - 01:11

お土産2

7月2日~ 1泊2日で、たっくん、修学旅行でした。
行き先は、旭川&富良野。

1日目は、旭山動物園 → 富良野でラフティング → ホテル
2日目は、旭川市科学館『サイパル』 → 自由研修 → 帰宅


車酔いがヒドイたっくん。 長距離のバスで心配でしたが、
一番前の席に座らせてもらえたので、すごく安心しました。ホッ
(先月の家庭訪問の時、担任の先生へ話しておいて良かった。。。)

次に心配だったのは、ラフティング。
子供用ジェットコースターでもダメな たっくん。
ボートも船酔いしやすいタイプだし、
一緒に川下りボートに乗るメンバーが、
たっくん以外、皆さん女子になってしまったのもあって、余計に心配。(>_<)
全然ダメなのにムリしてカッコつけて、かえって余計カッコ悪くなったら可哀想。。。
など、色々心配ばかりしていましたが、
全然。。。。全然。。。(苦笑)
ちゃんと酔い止めの薬を飲んだし、席も一番前だったのもあってか、
バスの中は大丈夫だったし、ラフティングも、すごく楽しかったみたいでした。(^▽^)
部屋が同じ子と朝まで語り合っていたとか~。(笑)


↑ 写真は、RunRun家へのお土産です。
旭山動物園で買って来てくれました。 ありがとう~♪(*^_^*)


お土産1

コレは、自分のために買ったお土産みたいです。 私もこういうの好きなんだけどなぁ。。。(笑)
他には、自分用に小さなゴマアザラシちゃんのぬいぐるみ。
かずぴーには、ゴマちゃんのストラップ。 メチャかわいい~。


4~5年くらい前だったかな?
RunRun家も旭山動物園へ遊びに行ったことがあったけど、
ちょうどその日は、旭川が全道一暑い日だったみたいで、
たっくんもかずぴーも、暑さで鼻血を出し始めて・・・。
たっくんは、両方の鼻から鼻血が・・・になっちゃったので、
ちゃんと見ることなく、動物園を出たっていう思い出しかナイのよね。(^_^;)

今度、ゆっくりと園内見てまわりたいなぁ~♪♪♪

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

