RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2009年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


懐かしい~♪

2009 - 06/25 [Thu] - 06:18

20090625061806


土曜日、すごく懐かしい声を聞いた。
何十年ぶりかなぁ~。
相変わらず渋い系でステキな声。♪o(^▽^)o♪

T子と話したのも久しぶりだったなぁ~。

短大生の頃、T子と一緒に男子バスケットのマネージャーをしていた。
T子は学生の頃、女子バスケをやっていて、
私は吹奏楽部だったし、運動神経ナイのでスポーツ系は全然分からないけど、
何かのマネージャーをやりたかったんだぁ。(*^_^*)
で、T子と一緒にバスケ部のマネージャーをする事になった。。。
楽しい2年間でした~♪('-^*)/

その時通っていた短大の先生で、バスケ部コーチだったK氏。
仕事の関係でT子が暮らしている街に来ていたみたいで、
「懐かしい人がいるので声聞かせてあげる~♪」
と、T子から携帯がきて、相手が代わり声を聞くと…。
すぐ『K氏だっ!』
と思ったけど、なんか若い人の声にも聞こえたんだよねぇ。ははは
そんなK氏も50代後半。残り数年で還暦らしい。 信じらんない。(爆)


久しぶりにT子とも話し、20年以上前の話で盛り上がった。o(^▽^)o
すぐに昔の様子が浮かび上がってくるんだけど、さすが40歳代。
お互い誰のはなしをしているのか分かるんだけど、
その人の名前が出てこないっ!(>_<)

「会いたいねぇ~♪」 「会おうねぇ~♪」
って感じで電話を切った。。。(^-^)ノ~~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日の写真。(^-^)

携帯の画像データを整理していたら、昔のあんちゃんが。。。
めったに食卓テーブルには乗ったりしないけど、
焼き魚のニオイが気になったんだろうねぇ。
クンクンニオイをかぎながら、
椅子に座って食卓にある食べ残しの魚を見ているあんちゃん。(笑)
思わず携帯カメラでパチリっ。(^▽^)


ネスレ ホームカフェ

2009 - 06/17 [Wed] - 17:12

20090617171253


昨日は、ご近所さんの家にオジャマしてきました~♪

関係としましては…。
ダーリン同僚妻達。(^-^)
初めて集まるメンバー。
なのに、
皆さん良い人だから?
同じ職場の妻だから?
いやぁ~、笑った~♪ 笑った~♪
楽しい時間でした。o(^▽^)o


今回、写真に撮ったのは、『ネスレ ホームカフェ』。
(Mちゃん、手タレ協力撮影。笑)

初めて見ました。(^-^)
色々な種類があって、
私は『オレンジ&キャラメルラッテ』をチョイス。
カップに熱湯を注ぎ、スプーンでまぜまぜ。
スゴく美味しそうな良い香り~♪
そして、フワフワな泡。
そして、美味しい~♪ 面白い~♪♪
Mちゃんがチョイスした『黒糖抹茶ラッテ』も良い香り。
少し飲ませてもらったら、こちらも美味っ!

こういうの、友達と会う時にイイねっ。
どれにしよう~♪
ってワクワク楽しめる。(*^-^)b

今度、スーパーでチェックだわっ。('-^*)

木夢

2009 - 06/13 [Sat] - 16:20

20090613162031


ダーリン、珍しく土日休みなので、
お天気悪いけど、お出かけ~♪

西興部村にある 森の美術館『木夢』に来ています。
7~8年くらい前に知ったんだったかなぁ。
ずっと行ってみたいなぁ~って思っていたの。o(^▽^)o

後日、レポします。('-^*)/

スープdeおこげ

2009 - 06/12 [Fri] - 17:53

スープでおこげ

CMを見て、ず~~~~~~っと食べてみたい!と思っていて。。。
ついに? やっと?(笑) ゲットしてみました。絵文字名を入力してください
そして、ダーリンが家に居ない日の昼に食べました。jumee☆shy1 絵文字名を入力してください

うん。うん。美味しいいぃ~h
とろみのあるスープの中に、玄米入りおこげを割って入れて食べるの。
スープに入れたおこげを、早めに食べればサクサク~。
モチモチにして食べたければ、しばらくスープの中に入れておくの。

かずぴーが、鶏だしたまご味を食べて、
たっくんが、中華しょうゆ味を食べて、
私が、ピリ辛坦々味を食べました。
かずぴーは、自分が食べたのが一番美味しい~って言っていたけど、
たっくんと私は、『ピリ辛坦々味』が一番美味しいと思いました。
これなら、頑張れば私でも作れる味かも~って感じ。にかー!
おこげの作り方をゲットすれば、あとは好みの味付けのあんかけ~だもんね。

食べた翌日に、スープdeおこげの新発売CMを見たの。
パッケージは、確か。。。紫。
近所のスーパーで見たけど、まだ置いていなかった。涙
もうひとつの 海鮮しお味 と、新発売の味、食べてみたいなぁ。おさる


6/13 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

ベランダ菜園

2009 - 06/11 [Thu] - 18:25

ベランダ菜園

初めて、ベランダ菜園に挑戦してみることにしました。
プチトマトすら作ったことが無かったのであせ
とりあえず、種からではなくて、苗を購入して育てることにしました。あはは

何が簡単に作れるかも分からず。。。
利尻で使っていた小さなプランターで育ててみることにしました。
挑戦してみるのは、
ミニトマト、大葉、ししとう、ピーマン、赤ピーマン、パセリ、イタリアンパセリ。
よくばりな私です。。。。jumee☆shy1

今のところ、順調にすくすくと育っていて、
大葉は5枚ほど、イタリアンパセリとパセリは、少しだけ食べました。
なかなか大葉は使える~♪と思ったよ。
ちょっとだけ使いたいんだけど・・・って時があるでしょう。イイ!イイ!
んま、苗から育てているので、すぐ使える~ってヤツですねっ。

他のお野菜達、
うまく育って食べられる日がくるのを楽しみにしています。heart0


6/11 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら


芝桜レポ

2009 - 06/07 [Sun] - 08:50

芝桜1  芝桜2

え~っ、先月の話ですが。。。(笑)
5/24 大空町の芝桜公園へ行ってきました。

ここの芝桜を見に来るのは、10年振りくらいだった。
スゴク楽しみにしていたけど、
残念ながら、お天気はパラパラ雨でイマイチでした。
でも、芝桜祭り期間ということで、結構観光客が来ていました。

芝桜3  芝桜4

スゴクない~? 自動販売機まで 芝桜バージョンだよっ!絵文字名を入力してください
頑張って 111段の階段を上り、芝桜会場全体を眺めてくることにしました。

芝桜6

頂上付近から芝桜会場を見下ろすと、
すご~~~~くキレイでしょう~♪ 
晴れていたら、もっとキレイだっただろうなぁ~♪
芝桜のなんともいえない香がいっぱいして、良かったよ。絵文字名を入力してください

芝桜5

そして、頂上には、芝桜会場っぽい、ピンクの鳥居。
『山津見神社』があったので、旅の無事を祈って、みんなでお参りしました。

すると、イベント会場から歌声が。。。
12時~に向けて、リハーサルをしていました。

芝桜7

この日は、HBCラジオ公開録画 芝桜歌謡ステージがあり、
ゲストに、沢田知可子さんと、さくら まやさん。
さくら まやさん。。。。知ってる?
北海道では、結構有名な小学5年生の子供演歌歌手だよ。笑い。
芝桜8

おそらく、私達の年代の方は、沢田知可子さんは知っているけど、
会場に来ていた年配の方々や若い方は、
確実に さくら まやちゃんを知っているって感じでしょう。(笑)
ローカル番組で、さくら まやちゃんをよく見かけていて、
歌い方のモノマネしたり、色々言っていたかずぴーが、
まやちゃんのリハーサルの声を聞いて 「見に行くっっっっっ!!!! 」と飛びついた。
かずぴーって、ミーハーなのね。(爆)
っていうか、ミーハーって言葉って・・・死語???(爆々)
今って、何て言うんだろう???(苦笑)

芝桜9   芝桜10

時間になると、スゴイ人が集まってきた。
私達も観客の中に入って、一緒に歌声を聞いていました。
2人とも、ウマイ!
沢田知可子さんの歌声を生で聞いたのは初めてだったけど、
もっと聞きたいなぁ~ってくらい心地よい感じでした。
さくら まやちゃんはねぇ、ここまで上手だと思わなかったよぉ。
すごくしっかりとした通る声で、おうぅ~~~っ!って思った。
確か・・・北海道の帯広出身。おさる

歌声を聞いた後は、やっぱり ”食” でしょっ。(笑)
ってことで、美味しそうなのをゲットしてみました。

芝桜11   芝桜12

ハリケーンポテトだったかなぁ? 名前忘れたけど、ポテト美味しかったよぉ。
そして、ぐるぐるウインナーも美味!
私、ソーセージ系ってあまり好みではナイので、一口食べれば良い方なんだけど、
これは、美味しくて3口食べた! もっと食べたかったくらい。(笑)
ジャンボ豚串&鶏串も美味しかったよ。

芝桜13

そして、知床牛コロッケも美味しかった!

小腹を満たした後は、もうひとつの斜面の方を行ってみることにしました。

芝桜14   芝桜15

ノンキーマーク (牛のマーク) の方から、ピンクの鳥居がある方を眺めた景色。
そして、ノンキーマークの真ん中にある通路からの写真。

芝桜16

芝桜17

丁度、数日前に満開宣言をしたばかりだったので、
本当にキレイに咲いていたんだよぉ~♪♪♪
会場内は、とても広いので、遊覧車も走っているけど(有料)、
RunRun家は、ぐるりっと歩いてまわりました。全然大丈夫だよぉ。(^▽^)
やっぱり、芝桜のピンク絨毯を香りをかぎならが歩くのが最高だよねっ。
いっぱい写真も撮ったし。(笑)

雨も、霧雨から、本格的に降り始めてきたので、そろそろ帰ることに。。。
会場出入り口近くにあった水。

芝桜18   芝桜19

私が子供の頃、芝桜の季節になると、毎年ここに訪れていたけど、
あれ? 飲める水あったかなぁ? 全然覚えていなかった。。。
それぞころか、確か、古いけど温泉があったと思ったけど、無くなっていた。
んま、とりあえず飲んでみることに。

芝桜20

ここの水は、甘い系の水でした。

そして、出入り口にあった売店を覗いてみると。。。

芝桜21   芝桜22

見つけてしまいました! 変わり種!(笑)
ダチョウの串カツですとぉっっっっ!(爆)
ダーリンが飛びつかないワケがナイ!(爆々)
ってことで、ゲットして、みんなで一口ずつ食べました。
う~~~ん、食べた感じ、鶏肉系ではなく、
どっちかって~と牛や鹿肉っぽく、私とかずぴーは、もうイイかな・・・って感じでしたが、
ダーリンとたっくんは気に入った味みたいでした。

10年ぶりに遊びに来た芝桜公園。
いっぱい楽しみました。
会場内には、キャンプ場や釣り堀もあるので、
夏になったら、また遊びに来たいなぁ~って思いました。

以上、芝桜レポでした。♪

運動会

2009 - 06/04 [Thu] - 00:10

2009年度 運動会

5/31(日)に運動会がありました。
たっくんにとって、ここの小学校では、最初で最後の運動会でした。おさる

今まで、全校生徒30名前後の小学校の運動会しか経験のないRunRun家。
今回は、前日の場所とりだって、ドキドキもんでしたよぉ。(爆)
だって~、今まで、場所取り開始の時間過ぎてからグラウンドへ行ったって、
余裕で前から2列目くらいの席が取れたけど、
全校生徒500名は超える学校でしょう。 
合図のピストルが鳴ったと同時に、みなさん走るっ! 走るっ!
別に前の方じゃ~なくてイイよねぇ~なんて言っていたのに、
周りにつられてRunRun家もダッシュ。 前から3列目の場所をゲット!jumee☆shy1

運動会、当日の朝。
早朝は、怪しい曇り空。 予報でも雨マーク。
迷ったけど、とりあえずはお弁当作りを、せっせと始める。
6時頃になり、小学校HPで運動会開催を確認後、スピードアップしてお弁当作り。

運動会始まると、パラパラ雨が降ってきた。 いやぁ~ん。
このままパラパラ雨でいてくれよ!っと祈ったけど、どんどん本格的な降りに。
こうなると、子供達も可哀想だけど、見ている方もキビシイねぇ。
シートに水たまりが出来るので、座布団はベチャ濡れ。
仕方がナイことだけど、傘さすから子供達の様子は見えづらいし。。。
雨の中の5&6年による組み体操は、なんか可哀想に思ったよ。涙

本降りの中、競技は進めるけど、さすがに10時半頃ストップになり、
残りの種目は、6/2 (火) にすることになりました。汗;
火曜日は、給食が出るので、改めてお弁当を作る必要はなかったけど、
平日だと、応援してくれる人も少ないのでは?って思っていたけど、
意外と来ていてビックリしました。
RunRun家のダーリンは、丁度お休みの日だったのでラッキーだったけどね。

RunRun家の子供達。
かずぴー、徒競走は1位でした。
大きな声で 「かずぴーっ! 頑張ってっ!」って応援したら、
こっち向いて走るんだもん。 しかも手を振りそうだったし、ゴール手前で転びそうになるし、
もう~、こっちの方がビックリしちゃったし、恥ずかしかったよぉ。(笑)
借り人競争では、観客席の前に知っている人がいたので、横に座らせてもらい、
いつでも走っていけるようにスタンバイしていた私。
そしたら、かずぴー 『酉年の人』ってカード引いちゃってさ~。
周りの人達が、確認されるワケではナイので、行っちゃいな!って言ってくれたので、
走って前に出て 「かずぴー! かずぴー! こっちにおいでっ!」って言ったら、
「ママ! ”酉年の人だよ!”」って言って、来ようとしない。(爆)
そのうち、『○○なお母さん』ってカードを持っている子が私の所へやってきた。
どうしよう。。。。私、ホントは酉年でナイし。。。
一瞬迷ってしまったけど、ここは、やっぱり我が子でしょっ!
「かずぴー、イイから、早くおいでっ!!!」 と叫び、一緒にゴール♪♪♪
いったい酉年って何歳だ? 子丑寅卯辰巳・・・・何歳?
結局、1歳若く申告しただけか。。。チェッ
ダンス?の方では、相変わらず面倒くさそうに踊っていたかずぴー。(苦笑)
リレーの選手に選ばれて頑張っていたけど、かずぴーのグループは6チーム中5位でした。

徒競走では、5年生まで 1位を取り続けていた たっくん。
やっぱり大きな学校は、違うねぇ~。 たっくんより足の速い子は、たくさんいるみたい。
残念ながら5位でした。
雨の中の組み体操では、本当に頑張っていました。
3段の俵では、一番上に乗る役だったけど、頑張ってバランスを取り、
笑顔でポーズをきめていたたっくん。
競技中は審判係で、ゴールしてきた子を誘導してあげている姿を見ると、
あ~、すっかりお兄ちゃんだなぁ~と思い、カッコイイheart0感じに見えました。(爆)

雨が降っちゃって、2日間での運動会。
今年度は、赤群の優勝でした。
ちなみに、かずぴーは緑群で、たっくんは白群。
白群は、なんと38年間優勝したことがナイんだって。 来年は39年間か。
どうせなら、40年目にして優勝~♪したらイイのでは?(笑)

来年からは、小学校と中学校の運動会で2週続くことになり、
お弁当も2回作らなければいけなくなるのねぇ。。。大変だぁ。あせ


6/4 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

