RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


芝桜

2009 - 05/25 [Mon] - 02:12

20090525021237
久しぶりの日記。(^-^)/

ここ数日、なかなかPCに向かう時間が無かったので、
真夜中に目が覚めた今、ケイタイから日記アップ~♪


先週は、毎日のように誰かかれか、
お友達や親がRunRun家に遊びに来てくれたので、
いっぱい~♪ いっぱい~♪ 笑った毎日でした。(^▽^)
あ~地元に帰って来たんだなぁ~って、実感。フフフ


久しぶりに子供達とパパの休みが一緒だったので、
大空町の東藻琴までドライブ~♪♪
『芝桜』を見て来ました。(*^-^)b
10年振りくらいに行って来たけど、
敷地内に咲く芝桜の面積が大きくなっていて、
すごくビックリしました!(@_@)
かずぴーがアナウンスを聞いていたみたいで、
8年かけて、東京ドーム3つ分の広さに
仕上げたみたいです。
ホント、会場入りして広大な芝桜にビックリ!
遊歩道があって、頑張って上の方まで行きました。
子供達、すぐに「飽きた~!」等言い出すかなぁ~
って思っていたけど、全然文句も言わず、
最後まで広い敷地を楽しみながら散策していました。
なんか…大人になったんだなぁ~って思った。(爆)
いや、それだけ、素敵な会場だったのかなぁ。
いつも見ているTVベストハウス123にも、
紹介された事がある場所だったのもあるかなぁ。(笑)

残念ながら、お天気はイマイチ。
晴れていたら、もっと素敵だっただろうなぁ~。(*^_^*)

後日、素敵な芝桜の様子をアップします~♪('-^*)/


母の日

2009 - 05/11 [Mon] - 19:07

母の日1

昨日は 『母の日』 ってことで、
子供達が カレーライスを作ってくれました。

・・・っていうか、私が 「作って~♪」ってお願いしたんだけど。 jumee☆shy2

ハリきって作ってくれたよぉ~。
「ママ、好きなことしていてイイよ~♪」って。おさる
ってことで、写真を。
「密着取材されているみたい~♪」ってかずぴー。(笑)

じゃがいもや人参の皮をむいている時は良かったけど。。。
ハイッ。玉ねぎを切る段階に入ると。。。

母の日2  

母の日3

「目がしみて痛いっっ!」
「ティッシュで鼻つっぺすればイイんだよ!」
「ママ、いつもこんなに大変なことしているの?」
などなど色々言いながら、頑張って作ってくれました。

母の日4

野菜を炒めた後、煮て~、アクをとって~、ルーを入れて~煮て~完成~♪

母の日5

たっくんが、ハートにライスを盛ってくれて、
かずぴーがルーを入れてくれました。 heart0
美味しくて、おかわりしたよ~♪

ごちそうさまでした。


ところで、みなさん、母の日に何をプレゼントしましたか?
毎年、何しようかな~って悩むよね。
2年続けて、ブリザーブドフラワーを、義母様&とも母に送っていたので、
今年は違うモノ・・・ってことで、

中国茶王国「彩香」さん で販売している、
『カーネーションのつぼみとティーポットセット』 っていうのにしてみました。
http://item.rakuten.co.jp/chinatea/e0671-r/

母の日のプレゼント

2人とも忙しい時に届いたみたいで(苦笑)、ちゃんと中は見ていないみたいですが、
「ありがとう~♪」って電話を頂きました。
実際に淹れたら、もっと喜んでくれると思うなぁ。
私も欲しかったくらいだからぁ。ふふふ



追記。。。

そうそう、5日のこどもの日のランチで、
かずぴーが、ホットケーキを作ってくれたの。絵文字名を入力してください

ホットケーキ作り

嬉しすぎて、ホットケーキの完成品、写真撮るのをすっかり忘れちゃったけど。あせ



5/11 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら


桜~♪

2009 - 05/07 [Thu] - 16:49

桜~♪1


今日は、ポカポカ陽気~♪
かずぴーが学校から帰ってきてから、近くの公園へ桜を見に行ってきました。(^▽^)

GW中、比較的お天気も良く、気温が高めだったのもあってか、
一気にあちらこちらの桜が咲き始めた~って感じ。
昨日、家族でお出かけする時、この公園をチラッと見かけたら、
すごくキレイに桜が咲いているのを知り、
(前回、かずぴーと来た時、桜の木があるを気づかなかった。。。(^▽^;)ゞ あはは)
今日、写真撮ってこよう~♪っと思っていたの。


桜~♪2 

桜~♪3


優しい風が吹くだけで桜が舞っていたので、
やっぱり、昨日が満開だったのかなぁ。
いざ近くで見てみると、すっかり葉桜状態でした。


桜~♪4

桜~♪5 桜~♪6


こちらは、RunRun家アパート裏の桜の木。
公園の桜とは種類が違うみたい。
・・・・ゴメン。 私詳しくナイので、どちらが何の桜~とか分からないけど、
裏の桜は、公園の桜より白っぽい桜です。 こちらも舞い始めています。


あちらこちらで、ツツジがキレイに咲き始めたなぁ~って思っていたら、
あっという間に・・・いつの間にか、桜が咲いていました。(*^_^*)
なんてったって、本日の予想気温は27℃ですから。。。(爆)
私は、ずっと家にいたせいか、そんなに暑くはなかったけれど、
たっくん、鼻血を出しながら学校から帰ってきました。。。
暑さでやられたみたい。。。ひさしぶりって感じでしょうか。。。(・・;)



5/8 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

洗顔料。

2009 - 05/02 [Sat] - 02:13

洗顔料


ちょっと浮気して、いつもと違う洗顔料を使ってみることにしました。

だって~、よくCMや新聞広告やチラシでよく見かけるから、
気になって。。。気になって。。。

使い始めて1週間。
う~~~ん、肌的実感はまだナイけど、
洗顔料の泡を、キチンと立ててから顔を洗うと違うんだなぁ~~~~
っていうのは感じています。
いかに、今までちゃんと泡立てていなかったのかも知ったし。。。

石けんと一緒に付いてきたネットが、きちんと泡立ててくれるの。
細かい泡が立つので、泡を顔につけたら引っ付く感じで、
ゴシゴシ洗うのではなく、泡で洗うっていうのが、すごく分かる。

ただ・・・・・・。

ほらっ、私、草がダメでしょう。
どうしても、石けんも泡もお茶の香りがして。。。う~~ん、ちょっぴりダメかも。

お茶は大好きなのよ。
だけど、茶を煎じているニオイっていうか。。。ニガテなの。

子供の頃暮らしていた町の大通りに、お茶屋さんがあったの。
その店の前を通ると、いつもお茶を煎じている香りがしていて、
その香りが好きな人にとっては 「イイ香り~♪」だと思うけど、
草がニガテな私は、そこを通る時は、毎度息を止めていたのを思い出しました。。。(爆)


今まで使っていた洗顔料は、洗い終わって時間が経っても、
しっとりして顔がつっぱる事はなかったんだけど、
この洗顔料だと、すぐ化粧水等をつけないと、肌がつっぱる感じです。
コレってどうなの?
きれいに汚れや油分が取れて、洗い流しているってことなの?


んま、一週間使ってみた感想です。(笑)
石けん2つと、旅行用サイズのも買っちゃったのよねぇ。
ちゃんと最後まで使うかなぁ。
肌の様子しだいでは、リピするかもしれないけど、香りがな。。。って所です。



5/2 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

