RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


新居から。。。

2009 - 04/29 [Wed] - 02:58

引っ越しして、早くも1ヶ月が経とうとしている。。。早っっっっっ!(^_^;)
家の中、いったい、いつ片付くのだろう。。。
やっぱり、荷物多すぎぃ。 
もしかしたら使う時があるかもしれない・・・精神はヤメないとダメだね。


1週間くらい前だったかなぁ。
かずぴーと近くの公園で、ボール遊びをしてきました。 


かずぴー公園にて その1


かずぴー公園にて その2 


超久しぶりに、私も一緒にボールを蹴ったりしたけど、
なかなか楽しかった~♪

つい先日まで、こんな感じで遊べていたのに。。。
日曜日から降り出した雪。。。


雪だよ! 雪っ!


すっかり冬に逆戻りしちゃった。
GW中に雪がパラパラ降ることはあっても、こんなに積もるのは珍しいのでは?
雪が溶けて、グチャグチャ道になるのがイヤなんだよねぇ。



さてさて、
たっくんもかずぴーも、新しい学校に、すっかり慣れたみたいです。

4/1 転入届を済ませた後、教育委員会へ手続きに行ったら、
「今日中に、小学校へ行ってください!」と言われ、
随分、急がせるなぁ・・・と思っていたら。。。
丁度、かずぴーの学年が、かずぴーが来たことによって、
2クラスが3クラス編成になり、
4/1付けで教員の異動がかかり、先生が増えるとのことで、
校長先生に 「嬉しい悲鳴で、バタバタしていますっ。」と言われたの。
そこで、今日中に学校へ~って言われた意味が分かったの。
1クラス 40名 と、1クラス 27名 じゃ~大きな違いだよねぇ。
良かった~。3クラスになって。


今回で3カ所目の転校だけど、
今まで全校生徒30名前後の小学校しか知らないので、
いきなり、全校生徒500名以上の小学校について行けるのか心配でしたが、やっぱりそこは子供。 
大人と違って、すんなり輪の中へ入って行けたみたい。
子供達や先生方、温かく迎え入れてくださったこと、深く感謝しています。


新居地で、これからどんな事が起こるのか、すごく楽しみです~
すでに浦島太郎状態に、何度もカルチャーショックを受けたりしてるし。。。ははは


んま、こんな感じで生活しています。

引っ越し前から引っ越しした後も、全然連絡をとっていなくてゴメンねぇ。
RunRun家、皆、元気です!
激務続きのダーリン、ここ1ヶ月で 5kg痩せたらしいよっ。
と言っても、まだまだ 3ケタの体重だけどね。
引っ越しヤツレだった私は・・・元に戻ってしまった。。。とほほ


これからは、親参加の学校行事もガクッと減るので、ネット生活復活出来るかなぁ。
みなさん、お付き合いのほど、よろしくお願いしますねっ。


4/29 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら




  


 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

