RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


ダウニー

2009 - 02/07 [Sat] - 23:59

ダウニー その1


何年も前から気になっていた柔軟剤 ダウニー。

気にはなっていたけど、RunRun家には高価 な柔軟剤なので、
とても手が出せない。。。


けどね、今回は海外旅行もしないしなぁ。。。
グアムの香りが恋しいなぁ。。。
ってことで、去年の秋頃の話なんだけど、思い切ってネット購入でお取り寄せ~


どんな香りなのか分からないので、とりあえず3種類ゲットしてみた。

ピンクキャップが 『エイプリルフレッシュ』 、女性好みの香りかなぁ。
ブルーキャップが 『クリーンブリーズ』 、原液をかいだ香りと洗濯後の香りが違うように思う。
他のダウニーより心持ち香りが弱いかなぁ。。。好みが分かれる香りかなぁ。
グリーンキャップが 『マウンテンスプリング』、男性用の香りがする。
初めて使った時、「うおぉ~っ、とも父の香りがするっ!」って思っていたら、
子供達も 「じいちゃんの匂いがする~♪」って。。。(爆)
量を気をつけないと、お香っぽい?かもしれない。

どれも、日本の柔軟剤に比べたら、香りはきつめ。
なので、表示より少々薄めで使っています。
毎日、その日の気分によって使い分けているし、
洗濯モノを干すと、部屋全体にダウニーのイイ香りがして大好きです。
なんてったって、海外の香りが部屋中に~

今では、すっかりこの香りに慣れてしまったけれど、
使い始めの頃は、毎日子供達 「グアムの匂いがするぅ~♪」って言ってました。



ダウニー その2


先月、稚内へ行った時にビックリしたんだけど、
今って、そこらのドラッグストアでダウニー売っているんだねっ。
なんか、2年間離島で暮らしていたのね・・・って、スゴク感じてしまった。(大汗)

で、その時、 ダウニーの横に ↑ のダウニーを見つけた。
ネットでは、あまり見たことないボトルだったので、匂いをクンクン。。。
おっ、好みのイイ香り~
匂いフェチのRunRun家男性陣達も 「イイ香り~♪ これ買って!」 と言ってきたので、
ゲットしてみました。

『ダウニー シンプルプレジャー レイディアンスコレクション』 だって。
ピンク オパール の香りらしい。
なんかね、匂いをかいでみると、、、シャンプー&リンスのラックスの香りに近い???
早速タオルケットを洗った時に使ってみたら、イイ香り~。 気に入ってます。



ダウニーにしてからは、洗濯モノを干す時が楽しみになったし、
香りが部屋中に広がるので、お部屋の芳香剤を置かなくなったし、
なんて言っても、洗濯モノが乾いた後も香りが続いているのが嬉しい。

すっかりダウニーにハマってしまっている ともたん でした。ヽ(^▽^@)ノ


 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

