RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


礼文島行き

2008 - 05/17 [Sat] - 10:36

20080517103645


只今、礼文島行きのフェリーの中。

新しいフェリーに乗れた!o(^▽^)o
スゴくキレイ~♪
今まで座る場所は、ほとんどがお座敷タイプだったけど、
新しいのは、飛行機の座席みたい。
先頭の方の2等席は、お座敷タイプなので、
子供達の集団行動している団体は、そちらに~って感じ。
最初は、椅子がカッコイイって思ったけど、
いざ座ってみると、お座敷の方が、
足伸ばせるし、寝れるし…って感じだろうか。。。

残念ながら、今の所、お天気は曇り。
礼文島から見る利尻山を楽しみにしていたんだけどなぁ。

んま、今回は、お話観察だから~。
色々な花、咲いているかな~。楽しみ~♪(^-^)


手作り石鹸

2008 - 05/15 [Thu] - 17:47

手作り石鹸



たっくん、今年度から、『科学倶楽部』に通うことになりました。
毎週土曜日の午前中、元小学校の教頭先生だった人の家で、
地元の小学生5名が集まって、色々実験や自然観察に出かけたりするみたい。
たっくん以外は、皆、女の子。 ハーレム状態ってヤツ?(笑)


第1回目の集まりの時、手作り石鹸を作ってきました。
スゴイ~♪♪♪ どれも上手だよ~。
ラベンダーの香りや、紅茶の香りがします。 使うのもったいない~。(^_^)
私が教えて欲しいくらいだったなぁ。えへへ (^▽^)ゞ

この科学倶楽部を通じて、色んな事に興味を持ってくれたらイイなぁ~って思います。



そして、今度の土曜日には礼文へ行ってお花(レブンアツモリソウ)観察だって~。

ってことで、図々しく、RunRun家も同行することに決定~♪♪♪
だって~、元々、お花の時期に礼文へ行こう~って思っていたんだけど、
RunRun家だけで行っても、お花全然分からないので ( ̄▽ ̄;A
「うわ~♪ キレイだねぇ~♪(*^_^*)」
で終わっちゃうでしょっ。えへへ


今日、フェリーの予約しました。
RunRun家の愛車 Rくんも一緒に礼文へ渡ります。
お天気も良いみたいなので、楽しみ~★


5/15  『 RunRun家の食卓ダイアリー 』  更新しました。 
       『08-05-13 ~ 14 晩ごはん』  こちら → 
      

母の日。

2008 - 05/13 [Tue] - 14:32

母の日のプレゼント



5月 11日、母の日でしたねっ。(^_^)
みなさん、何をプレゼントしましたか?
RunRun家は、ダーリン母様に ブルー系のブリザーブドフラワーを送りました。
何種類かあった中、たっくんが選んでくれました。(*^_^*)

お花が大好きな義母様なので、母の日に、お花を贈ることが多いかなっ。
とも母には、来月RunRun家にやってくるので、
父の日と合わせて、プレゼントしようと思っています。


さて、さて、私の方は。。。

毎年、同じなんだけど~。(笑)
たっくんとかずぴーに、缶チューハイとチョコレートをリクエストしました。(*^▽^)

カーネーションは、毎週通っている日曜学校(お寺)で。
お手紙付きです。 ハート型に折っているんだよ。 カワイイね。

そ・し・て・・・・。
ダーリンには、何プレゼントしてもらおうかな~って考えていたら、

「母の日でしょっ! 妻の日じゃ~ナイよっ!」 だって。 (ー"ー )チッ

毎年、何か買ってくれていたじゃんっっっっ!

イイよっ! なら、私だって、父の日、
ダーリンの大好きなチョコパイ買ってあげないからっっっっっ! (爆)

お久しぶり(^_^)/

2008 - 05/09 [Fri] - 23:43

ソイ


みなさん、超お久しぶりですっ!


気がつけば、もう5月・・・・。 はやっっっ!(汗)

利尻の生活も、残り 10ヶ月と3週間。 超早すぎるぅ~~。(>_<)

4月は、あっという間に過ぎちゃったって感じ。
GWは、島から脱出することなく過ごしたんだけど、あれよあれよと過ぎちゃった。


最近は、ダーリンが山菜採りや釣りにハマっているので、
その処理等で毎日が終わっているような。。。
確か、去年も同じだった。。。(^_^;)

気がつけば、もう冬・・・ってことにならぬよう、
ちゃんと日記等アップしなければ。。。
と思い、久しぶりにパソコンに向かいました。
またまた、更新はゆっくりかと思いますが、みなさん、仲良くしてくださいねっ。(*^_^*)




昨日、ダーリンが大きな魚をゲットしてきました。
黒ソイで、測ってみると 46.5㎝ 。
ダーリン、今まで釣った中で、一番大きかったので、興奮して帰ってきました。(笑)

ピチピチ動いている魚をさばくのって、大変~。
「ギャ~ッ! ギャ~ッ!」 騒ぎながらさばき、お刺身にして食べました。
美味しかったです。(^_^)v

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

