RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


見送り。

2008 - 03/30 [Sun] - 07:08

20080330070802


先日、月末から4月上旬にかけて、
北海道は、いつもより暑くなるって予報が出ていたと思ったけど、
ここ数日、急に寒くて雪も降り、冬に逆戻りした???
って感じの利尻です。(^-^)/

引っ越しのシーズン。
RunRun家の周りにも、島を出て行ってしまう人達がいるので、
お手伝いしています。(*^ー^)

昨日は、小学校の先生が、北海道の本土へ行っちゃった日。

朝の7時50分、小学校で出発式。
子供達の鼓笛演奏(校歌)で始まり、離任される先生方の挨拶後、
小学校を出発、行ける人はフェリーターミナルまで行って見送り。

頑張ってね~っ! 利尻を忘れないでね~っ!
等 書かれた横断幕や模造紙、そして紙テープ…。
出発数分前に、先生が鼓笛用のキーボードで校歌を演奏。

いつも楽しく盛り上げてくれていたS先生。
お別れのギリギリまで、見送りに来てくれた人達に、
パフォーマンスで笑わせてくれていた。
だけど、感極まってウルウル顔になった瞬間、
私も他のお母さん達も涙…涙。(〒_〒)

そして、出航の時。
見えなくなるまで手を振り、見送りました。(/_;)/~~

さっ、今日は、ダーリン上司の荷出しの日。
手伝いに行って来ます。o(^▽^)o


夜デビュー。

2008 - 03/29 [Sat] - 00:28

20080329002836


たっくんがリボンで"バラ"を作ってくれました。
上手だよねっ。(^▽^)

今日、初めて夜の街へ出かけました。
小学校のお母さん達と、転勤しちゃう先生方と一緒に、
カラオケボックスへ行きました。

今まで、PTAの集まりは、いつもダーリンだったし、
前の学校でも、母親委員会で学校や施設で集まったりしても、
どこかへ飲みに出たり、カラオケボックス等へ行く~って事は、
一度も無かったので、
私にとって、本日の夜のお出かけは、初めての出来事なのよっ。

家族以外の人前で歌うのだって、たっくんが生まれて以来かも…。
もぉ~、緊張したよっ!

えっ? 何、歌ったって?(笑)

プリプリの『ダイアモンド』と、
うる星やつらの『ラムのラブソング』(だったかな?)('-^*)
頑張って歌ったよっ。

先生、明日出発なので(日記アップ時は今日の朝…だな)、
朝、7時45分小学校集合。
子供達の鼓笛演奏で見送る。
その後、行ける人はフェリーターミナルまで行って見送る。
たくさんの紙テープで見送るんだって。
それも初体験だよぉ。 泣いちゃうかも…。(T_T)

さっ、寝るわ。(Θ_Θ)ZZzz....

春休み。

2008 - 03/25 [Tue] - 07:48

20080325074847


日曜日、子供達が通っている日曜学校(お寺)の
"卒業を祝う会"があったので、お手伝いに行って来ました。(^-^)

お父さんもお母さんも、来れる人は集まって一緒にお祝いしました。
っていうか、
ここって、何かがあれば、みんな集まって飲むって感じ?(笑)
気持ちのイイ人ばかりなので、毎回、楽しいよぉ~♪
春から、3・4年生代表の役員になるみたいですっ。私。。。(笑)


そして、昨日は、小学校の終了式と離任式でした。
来れる親は来て下さい~って文書が届いたので、行って来ました。
初めて終了式に参列したけど、これまたジュワ~ンと来るね。


子供達は、勉強やスポーツ、遊び…どれも、
本当に頑張った年だと思う。(^▽^)
4月からは、1学年進級して、5年生と3年生になります。
これまた、どんな1年になるのか楽しみ~★


そして、今日から約2週間、恐怖の春休み。。。(*´Д`)=з
朝ご飯食べたばかりなのに、「今日の、お昼ご飯何?」
お昼ご飯食べたばかりなのに、「今日の晩ご飯何?」
この攻撃が始まると思うと、憂鬱になるぅ~!(|||_|||)

ウォーキング。

2008 - 03/22 [Sat] - 23:55

20080323000155


今朝、ウォーキングデビューしました。(*^ー^)v

写真は、朝6時の利尻富士。
日に日に雪解けも早く、すっかり春~ですよぉぉぉっ。o(^▽^)o

早起きして、ダーリンと一緒に、40分ウォーキングしてきました。
RunRun家の廻りをグルグルと~。

山側と海側、並行して大きな道路があるのですが、
その道路を繋ぐ横道路は10%の斜面なので、上り下りするにはイイ運動になります。(^-^)

今までウォーキングしよう!なんて、一度も思った事が無かった私だけど、
一応、今年、とも母と一緒に利尻富士に登頂するのが目標なので、
今から体力作りをしなければ…っと思って。('-^*)/

頑張るぞぉっ!o(^▽^)o

ねんきん特別便。

2008 - 03/21 [Fri] - 09:47

20080321094733


今頃、RunRun家に『ねんきん特別便』が届いた。

今年に入ってから、何度もテレビで見ていたけど、
年配の方々の話だと思っていたので、
すっかり他人事のように見ていた私…。

郵便受けに『ねんきん特別便』が入っていて、超ビックリ!!
そして、中を見て、更にビックリ!!!(@_@)
7年間頑張って働いてきた職場の分が、
まるまる抜けていたっ!!!!\(゜□゜)/

思わず、とも母に電話。
「そっちにも、届いた?」
って聞いてみたけど、届いていないって。
「それより、何で今頃届くの?」って言われた。(汗)

実は、昨年の11月か12月頃、
ダーリンの職場から、住所変更ある人は出して下さいって、
書類が届いていた。
今まで、住所変更の手続きは、した事無かったし、
そういうのは、職場でしてくれているモノだと思っていた。
今思えば、ねんきん特別便発送の関係だったのねっ。(^_^;)

書類には、年金の番号を記入する欄があるので、
年金手帳を見なくてはいけない。
…さて、どの段ボール箱に入っている?
年金手帳を保管している入れ物は分かるんだけど、
利尻は2年間だけの生活なので、
今すぐ必要ではナイ荷物は、紐をかけたまま、
段ボール箱を積んでいる状態。
その中から、探し出さなくてはイケナイ。
時間がある時にやろう!
と思っているうちに、すっかり忘れていた…。

1月が過ぎた頃、ダーリンの職場で、
年金の住所変更の話が出たらしく、
「他の奥さん達、書類出したみたいだよ。
我が家も、ちゃんと出した方が良いよっ。」
と、ダーリンに言われ、
慌てて年金手帳を探し出し、書類を書いて提出。
その書類が、ダーリンの職場に届き、本部へ経由した後、
社保庁へ届き、新住所へ登録になり、
旧住所のまま、宙ぶらりんになっていた私の記録が出てきて、
今頃、RunRun家に届いたと思う。
書類の作成日が、1/9付けだったから…。

とも母に、
「テレビで3月までには~って言ってるから、
早く書類出しなさいよっ。
ギリギリにならないと動かないからねっ。あんたはっ。」
と、言われました。エヘヘ (≧▽≦)ゞ

早速、書類に訂正内容書いて投函しなくては!(^-^)/゜〒

運転免許証

2008 - 03/14 [Fri] - 23:31

20080314233144


先月、運転免許証の更新手続きをとり、
昨日、30分の優良講習を受け(^-^)v、
今日、新しい免許証が届きました。

今まで、即日交付の場所まで行って、
更新手続きしていたので、
新しいのが手元に届くまで、約1ヵ月かかるのは初めて。

免許証の写真撮影も、
毎度、あっという間の流れ作業で、
どんな顔で仕上がってくるかドキドキだったけど、
今回は、自分のデジカメで何枚か撮影して、
気に入った写真を使えるので、
コレはコレで良いかも~。(爆)

だってさ~、運転免許証って、
一番、さっと出せる身分証明モノじゃない。
なのに、気に入らない写真だったら、
絶対、見せるのイヤだもんね。(-.-;)

今のところ、5年に一度の更新。
まさか、免許証の表の住所欄に、
『利尻』と表示されるなんて思ってもみなかったなっ。

記念の運転免許証になりそう~♪(=^▽^=)

痩せなきゃっ。

2008 - 03/12 [Wed] - 15:53

20080312151945


食べてみました。『ジャガビー』(^▽^)

じゃがいもの味がします。(笑)
冷えたフライドポテトっぽい味で、
ポテトチップスとじゃがりこを、
足して2で割ったかんじ!? アハハ (=^▽^=)

んま、美味しかったけど、
RunRun家にはイイお値段なので、
今後も買って食べるかは?です。(爆)

っと、お菓子の話の後に何ですが…。

昨日…、

「ママ、失礼なんだけど…、
ホントに失礼なんだけど…… 痩せてっ!

って、かずぴーに言われました。 (〒_〒)

「ゴメンねっ。 ホントにゴメンねっ。(^人^)」

だって…。(^_^;)

秋頃、同級生の女の子に、
「かずぴーくんのお母さんって、意外と歳とっているんだね。」
って言われ、落ち込んでいた時があったので(大爆)、
また、誰かに何か言われたのかなぁ~って思ったら、
Kくんのお母さんみたいになって欲しいんだって…。(-з-)

Kくんのお母さんは、細いし、可愛いし、性格も良し。(*^_^*)
私より8歳くらい歳下なんだけど、
私も好きなお母さんなので、かずぴーの気持ちは分かる。(^-^)

確かにねっ、最近の私はヤバイです。(爆)
歳は、変えれないけど、体型は変えられる。
子供達のために、
いつまでも、可愛いお母さんでいないとねっ。('-^*)/

はぁ~っ、頑張って痩せるか…。(*´Д`)=з

ジュニアスキー。

2008 - 03/11 [Tue] - 14:50

20080311145008


子供達、利尻島に来て、初めてスキーを滑りました。
今まで通っていた小学校では、
冬の授業はスケートだったので、
「スキーは、イヤだ!」と言いだし、
ちょっと心配していました。

学校のスキー授業だけでは、他の子についていけなく、
どんどん差が出て、
更にヤル気なくなったらなぁ~と思い、
町のスキー少年団に入団して、通う事にしました。

毎週土日、滑っているうちに楽しくなってきたみたいで、
今では、スキーの方が好きみたいです。(^▽^)

先々週、ジュニア5級の検定を受けて合格。
先日の土日には、隣町のスキー場へ行って、
ジュニア4級の検定を受けて来ました。
2人とも合格!v(^-^)v
検定員の先生から、
「たっくんなら、3級もイケるくらいですよっ。」
と言っていただき、
来年、3級受けて島を出よう!と思っていたけど、
ついつい、
また隣町にも通って、2級も受けさせてみよう!
と、貪欲になってしまった私でした。
エヘヘ(≧▽≦)ゞ

3月

2008 - 03/04 [Tue] - 15:52

おひなさま


もう 3月 なんだねっ。
早いねっ。 あっという間だねっ。(@_@)
日記書くのも、久しぶり。
皆さん、お元気でした?   (^▽^)ゞ あはは


外は、まだまだ雪があるんだけど、すっかり春っぽい感じ。
春を感じると、ワクワク~♪ してくるよねっ。(*^▽^)



昨日は、ひな祭りだったね。
RunRun家には、女の子、私しかいないので(笑)、
ちょっぴり寂しい。。。
ひな人形もナイしねっ。。。

そしたらね、かずぴーが 「学校で作ったんだよ~♪」 って、
折り紙ひな人形を持って帰ってきました。


おひなさま


お内裏様とおひな様。
上手に出来てるね。


・・・・だけどねっ。


おひなさま



なんで ブサイクなの!?


おひなさま



なんで怒ってるの!?



かずぴーのセンス(!?)に、すっごく爆笑しちゃったっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


子供って面白いねっ。
私なら、こういう風には書かないもん。(笑)
ってか、書けないっ!(爆)

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

