RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


苦しい味!?

2007 - 12/26 [Wed] - 17:01

20071226170119


今年のクリスマスプレゼント。
子供達は、Wiiソフトのマリオパーティー8。
他にお菓子の入った缶バックや玩具菓子等。
私、今年は買ってもらえませんでした。(T_T)
んま、先月、おNEWのデジカメをゲットしたので、
それがプレゼントかなぁ。
愛車Rくんの修理がなければ、
Wii Fitのおねだり、強く言えたのにぃ…。(-з-)

写真は、プレゼントの中のひとつ。
『ブラックチョコレートパズル』 です。

箱には、『 難易度:ビター(苦め)』
ご注意! 食べられませんって表示されています。(笑)

ホントに間違えてしまいそうなくらい、
一つ一つのピース、チョコレートに見えるよっ。(^-^)

最初に箱から出して、やり始めたのは たっくん。
っていうか、気付いたら、
勝手に(?)箱から出して挑戦していた。(`ε´)

私が箱を見て分かった事…。

『パズルを解く"楽しみ"と"苦しみ"を充分味わっていただくため、解答図は入れておりません。
是非、自力で解答を見つけていただき、本当の"感動"を味わってください。』

って書いてあった。

…解答図がナイっっ!(汗)

はいっ。 みんなで頑張っているけど、
まだ、ピッタリ戻せません。
イイ所まではいくんだけど…。

解答は1通りしかナイので、ピースをバラバラにして遊ぶ前に、収納されている組み合わせをよく覚えておくとよいでしょう。
って書いてあるじゃんっ!

みんな、最初は燃えて集中するんだけど、
なかなか…ねっ。(苦笑)

そしたらねっ。ダーリンから、
「最初にハメた人に賞金3千円プレゼント!」
だって~♪o(^▽^)o
みんな、また燃え始めた~。
私も、年末の大掃除そっちのけで、ハマってるぅ~。

って事で、ちっとも掃除が進んでいません。
ヤバい! ヤバい!(^-^;)


ヤキモキ!?

2007 - 12/23 [Sun] - 22:26

20071224062627


昨日、ダーリンの職場の人から頂いた "クリスマスケーキ"。
一足先に食べちゃいました。
ご馳走様です~♪(^▽^)

昨日の午後1時から、町の施設で、子供映画会があったので、
ダーリンに連れて行ってもらった。(私は、家でお留守番)

今回は、最新の映画 "ハリー・ポッター"。
ハリー・ポッターは、最初の作品しか観たことがナイので、
内容分かるだろうか? と、心配していたんだけど、
案の定、チンプンカンプンだったらしい…。(-.-;)
シリーズモノだからねぇ~。あはは

今回の映画会、ホントは行かない予定だったけど、
たっくんとラブラブ☆らしいEちゃんに
「映画会、見に行こう~♪」って誘われたみたいで、
ハリきって行くことにした たっくん。ププッ(^ε^)♪

帰ってきて、映画の感想聞いたら、
「途中から、ワケわからなくなってきたっ。」って。
「パパも途中から寝ちゃったし…。」って。
オイッ! オイッ!ヾ( ´ー`)

「Eちゃんも、たっくんの肩に頭のせて寝ちゃってさ~っ。」って。

(・_・)エッ....?

どうやって席座ったか聞いたら、
パパ・かずぴー・たっくん・Eちゃんって座ったらしい。

「ふ~ん。ラブラブだねぇ~♪('-^*)
パパと弟連れてのデート、お疲れ様です~。(^▽^)」
って言ったら、テレながら「そんなんじゃ~ナイ!」って。

う~ん。ちょっぴり複雑な気持ち。(^~^)
そりゃ~、自分の子供だもん。
モテないより、モテた方がイイよっ!
したけど、まだ小学四年生だぜぇ~っ!(爆)
相手の女の子は、1学年上の五年生。(^-^)

いや~っ、私、小学生の時、好きな人の肩にもたれるなんて、
した事ナイぜぇっ! 中学生の時だって!(爆)
高校は? ぇえ~っ、どうだったっけ?(爆々)

そして、今日。
午前中、日曜学校の歳末助け合い募金集めがあって、
付き添い人として私も参加。
子供達4名と大人2名、担当地域を歩いて回った。

本日、歩いて回るにはキツイ、ツルツル路面。
途中から、Kくんと手をつないで歩く事が多くなり、
たっくんが面白くナイ顔をしていたので、
みんなの子を気遣いながら、自分の子とも手をつなぎ…。(笑)

募金集め終了。 家に着くなり、
「Kくんにママ取られたみたいで、イヤだった!」
って言われました。(笑)

以前にも、KくんがRunRun家に遊びに来た時、
「Kくん、自分のお母さんみたいに、ママと話するのがイヤ!」
って、言っていたの。あはは

お互い、ヤキモキを焼いた2日間だったのかな?(・ω・)

メガネ。

2007 - 12/21 [Fri] - 22:05

20071221220525


久しぶりの日記。(^▽^)

いやぁ~っ、あっという間に日々が過ぎ去っているわ。(-o-;)

大掃除?
まだ、やってません。
ダーリンに「このままじゃ、きっとムリでしょう。」
って言われた~っ。
って事は、しなくても大丈夫?
って、そういう問題じゃ~ナイよね。えへへ(`∀´)

************

先日、新しいメガネをゲットしました。
5年ぶりかな?

やっぱりさ、メガネも時代を感じさせるよね。
流行りの形があるっていうか~っ。

このメガネをかけた後に、前のメガネをかけたら、
古臭く感じるの。
ついこの前まで、何も思わず使っていたのに…。

私、普段は、コンタクトレンズ着用してますよっ。('-^*)

当たり~♪

2007 - 12/10 [Mon] - 17:50

20071210175037


土曜日、歳末チャリティーショーがあったので行ってきた。

街の方では、インフルエンザが流行っているので、
今回、行くのはヤメようと思っていたのに、
かずぴーが、珍しく
「どうしても行きたいっ!」
と、目をウルウルしながら言うので、

マスクをする事!
帰って来たら、すぐ手洗い・うがいをする事!

を、約束して出かける事に~。

一枚¥500の抽選券を2枚購入。
賞品は1~10等まであって、
鮭以外なら、どれが当たっても嬉しいかも~ってブツ。(笑)
1等は、灯油200リットルだよ。 スゴイ!

RunRun家が狙っていたのは、2等のタラコ。
けどさ、券は400番台超えているみたいだし、
賞品が当たる確率は、かなり低いし、
なんてったって、クジ運の悪いRunRun家だし…。(^-^;)

…って、思っていたら、
特別賞のお米10キロが当たった~♪
超嬉しい~♪(^▽^)♪

券を持っていたかずぴー。
ブッ飛んでステージに行き、お米を抱えて来た姿が、
可笑しくて可笑しくて。(*^ー^)
無料の子供抽選会の時は、
ステージに上がるの恥ずかしがって、なかなか行かなかったのに、
今回、番号呼ばれた瞬間、すぐにだよっ。すぐにっ!(笑)

かずぴーが、どうしても行きたい!っていうから来たけど、
まさか、当たるとは思わなかったもんねぇ~。
こりゃ~、来年も「行きたい!」って言うでしょう。(笑)

これで、RunRun家の今年の運、使い果たしちゃったかも。。。(^ε^)

やっぱり他人?

2007 - 12/07 [Fri] - 16:53

20071207165314


なんとも言えない表情の あんちゃん。(笑)
ゴロゴロ言っているので、キゲンは良い~♪(^-^)

子供達にイタズラでマフラー巻かれるんだけど、
その度にゴロゴロ言ってるし、
全然、外そうともしないので、気に入っているのかな?(^▽^)

************

先日、ラジオで笑えた話。

お題が、"夫婦だけど他人と感じる時"だったかな。

皆さんの色々な経験談等読まれている中、
一番 「判るぅ! 同じぃ~!」って思ったのが、

『納豆ご飯。
子供の食べ残しは食べられるけど、
主人のは、どうしても食べられません。』って。(≧▽≦)ゞ

ガッハッハ。
同じ~っ。同じっ。
子供達が使い終えたお箸も~。
ダーリンのは、ちょっと抵抗あるぅ。(笑)

…付き合っていた時や新婚の頃は、
全然気にしていなかったはずなのに。。。(爆)

皆さんは、どう? (^▽^)

予定外。(>_<)

2007 - 12/03 [Mon] - 15:27

20071203152708


痛いぃ~っ出費!(>_<)

RunRun家の愛車、Rくんの修理代っ。

車のエンジンをかけると、いつもと違う異音が…。
車が温まると音も落ち着いていたので、
そのまま乗り続けていたら、
ある日、突然、パワステがきかなくなったらしい。

利尻島に来て、そりゃ~不便な事は色々あるけど、
今まで何とかなってきたっていうか~。
欲しいモノが見つからない時は、
ネットで取り寄せたり出来るけど、
さすがに、車の修理等は、
地元の業者にお願いするしかナイもんね。(-.-;)

島は、何でも高いけど、今回も高かったっ。(-з-)
サービスは、27円まけてくれただけっっっ。Y(>_<、)Y

皆さん、車からいつもと違う音がしたら、
すぐに、見てもらいましょう~ね。

ヒドくなってからだと、あっちこっち修理する事になりますよっ!

高い授業料でした。(〒_〒)

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

