RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


猫といっしょに。

2007 - 11/30 [Fri] - 16:56

20071130165627


日に日に寒くなってきているんだけど、
今日は、寒かった~。いつもより風はナイのにぃ~。(+_+)

なかなかストーブの前から離れられナイ私。
イイなぁ~、あんちゃん(猫)は。。。

ここは、あんちゃんの指定席。(笑)

午前中、子供の行事があったので、学校へ行ってきた。
しっぽ取りゲームやドッチボール等、色々参加した。
久しぶりに体育館内を走り回ったら、かなりキツかったよぉ。(-o-;)
けど、楽しかった~♪ o(^▽^)o

***************

縮毛矯正パーマ出来る美容室を、教えてもらった。
良かった~♪ 島でも縮毛かけられる~♪
しかも、RunRun家の地域にあった。
来月、行ってこよう~っと。(^-^)


クリスマスツリー。

2007 - 11/29 [Thu] - 15:13

20071129151319


まずは、昨日の朝の出来事。

目覚めた時、ダーリン、何かブツクサ言いながら、
懐中電灯を探していた。

えっ、停電!?

点けていたはずのストーブは消えていて、
部屋の中は、ひんやりと寒かった。

時計を見てみると、5時半。(><;)

なかなか通電しなかったので、
「もしかしたら、今日は臨時休校かもよ~。」
なんて話していたら、7時に復旧。
慌てて支度して、子供達を送り出しました。
すっかり休みモードになっていた子供達。
ブーイングの嵐だったけどね…。(-o-;)

これからの時期、停電はキツイなぁ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



かずぴーが、
「Rくんの家も、Mくんの家も、クリスマスツリー飾っていたよ~。
うちも出してよ~♪(^▽^)」って。

私、ホント、こういうダメなのよねぇ~。
イベントものは、早くから飾り付けをして、
子供達を喜ばせてあげれば良いのに、
腰が重すぎるだめ、毎回、ギリギリに出して、
んで、イベントが終わっても、しばらくそのまま…。(^_^;)

トータルで同じ日数飾っておくなら、
早く出して、終わり次第片付ければ良いのにねっ。
分かっているんだけど…。
ほらっ、私、グータラ主婦だから…。σ(^-^;)

今度の土日、ダーリン休みだから、
クリスマスツリー出してもらいましょう~♪

こんなに早くから飾るの、RunRun家では初めてかも~!
ちゃんと飾れば~の話だけどねっ…。(爆)

とりあえず、小さなツリーと雪だるまを出しました。('-^*)




Wii Fit 欲しいなぁ~ってダーリンに言ったら、即、却下されました。(T_T)

Wiiリモコンジャケット。

2007 - 11/27 [Tue] - 16:13

20071127161323


日に日に寒くなってきている利尻島。

先週は、吹雪&爆風でスゴかったのよっ。
今日の海は、大荒。
「あれ? そういえば、新聞届いていないなぁ。」
って気付き、フェリー会社のHP見てみたら、
全便欠航になってた。(・_・;)
これから体験する冬時期、
どんどん、こんな感じなのかなぁ。


先月だったかなぁ。
テレビでWiiリモコンのカバーがどうのこうのって見たんだ。
ちゃんと見なかったので、
後で任天堂のHPで確認すればイイやぁ~って思って…
すっかり忘れてた。(汗)

先日、ダーリンにHPを見てもらい、手続きを取ってもらった。

無償でリモコンカバーを配布しているみたいだよっ。

確かに、カバーはあった方がイイと思う。
RunRun家のリモコン。
子供の友達が遊んでいた時、
興奮してドンドン前へ行き、テレビにコツンッ!(@_@)
テレビの枠が、ちょっぴり引っ込み、(^_^;)
リモコンのBレバー?が動ききにくくなった…。
って事があったの。

まだな方、任天堂のHPチェックしてみて~!

近頃、Wii Fitが気になっている ともたん でした。(^▽^)/

寒い日には。

2007 - 11/20 [Tue] - 11:50

20071120115038


いや~っ、昨日は吹雪でした。
寒かった~っ。
一日中、ストーブ点けていたし。

先日、「11月なのに暖かいねぇ~。」
なんて、ダーリンと話していたばかりなのに、
雪降ったと思ったら、いきなり吹雪よ! 吹雪っ!
とても11月とは思えない景色&寒さになった。(*_*)

そして、断水にもなった。
最悪な事に、入浴中…。(>_<)
これ、メチャ焦るよぉ。( ̄▽ ̄;A
日中だったので、軽くシャワーだけにしてたから、余計に最悪。
結局、寒いのガマンして、冷えた前日の残り湯で体を洗い流した。
残り湯も、トイレを流す時に使うので、必要以上は…と控えて。(>_<)

晩ご飯は、おでんを予定していた。
日中作って、ストーブの上に鍋を置いておけば、
コトコト煮えて、食べる頃にはイイ感じ~♪
になると思っていたのに、4時過ぎまで断水。
給水車が廻って来た頃には、チョロチョロと水が出たので、
急いで、おでんを作った。
夜、学校へ行く用事があったので、
前もって作れて、いつでも食べられるおでんがイイかなぁって思ったの。

昨晩は、1&2年生の茶話会。
"茶話会"って言うか、"酒話会"って話もあるけど…。(爆)
私は、缶コーヒーを飲んでいたけどね。(^▽^)

************

只今、雨&爆風中。
積もっていた雪が、グチャグチャになってきているぅ。
低気圧の影響で、
飛行機とフェリー3便が欠航になりました。

さて。
日記、すっかり携帯からアップする機会が多いけど、
auだと、絵文字が使えるみたいなので、
テスト兼ねて、アップしてみます。

************

直接携帯絵文字でアップは出来なかった。。。
↑は、修正しました。

牡蛎~♪

2007 - 11/19 [Mon] - 04:44

20071119044453


毎月お取り寄せしている グルメ会。
11月は、サロマ産の牡蛎。

RunRun家、みんな牡蛎が大好きなので、
毎年、この時期は牡蛎を注文しています。(*^-^)b

で、土曜日に届いたので、
土日にかけて、食しました。
その様子は、食卓ダイアリーで紹介しています。
久しぶりのアップです。
お時間ある方、ちょっと覗いちゃおうかなぁ~って方。(笑)
是非、見て下さい~♪ ('-^*)/


『RunRun家の食卓ダイアリー』(blog)


RunRun家が暮らしている家は、
建て替え間近の職場宅なので、
あっちこっちから、すきま風が入ってきて寒いです。
なので、先週と今週のお休み、
ダーリンが色々と頑張ってくれました。o(^▽^)o

扉の隙間には、接着スポンジ?を貼ってくれたり、
壊れかけていた窓ガラスの枠部分を直してくれたり、
茶の間の家具とストーブの配置を替えてくれたり。。。

煙突を長くする事によって、暖かさも増すらしい。
そんな話を聞きつけ、
物置にある余った煙突を付け足して延長。
うん。うん。
暖かさが違うように思う。思う。(*^ー^)

これから、どんどん寒くなるねぇ。
今冬は、灯油も高いから、
風邪ひかない程度に暖房節約しないと…。
島は、灯油もガソリンも、メチャ高!なんだよっ。
けどね、生活していく上で必要なモノだから、
上手にやりくりしないと~。

あぁ~っ。
ストーブ、ガンガン熱くして、その中で食べるアイス。
最高に美味しいんだけど、
そんな贅沢、今冬はムリかなぁ~。(´∀`)

ボージョレー・ヌーボ♪

2007 - 11/16 [Fri] - 17:55

20071116175500


昨日、ボ-ジョレー・ヌーボ解禁って事で、
RunRun家も、早速、新酒の味を飲んでみました。

って言っても、全然詳しいワケじゃ~ナイよっ。
飲みやすい~とか、好きな味~とか、
そういう程度なんだけどね。キャハハ(≧▽≦)ゞ

今年は、セイコーマート(コンビニ)でゲット。
2ヵ月も前に、予約していたの。
ワインと一緒に、パンフレットに載っていた、
オードブルとバゲットサンド、ピザも注文~♪('-^*)

ワイン、なかなか美味しかったよっ。
軽くて、後味も悪くなく、飲みやすかったです。(^-^)♪

一緒に注文したオードブルも、なかなか美味しかったよっ。
あまり期待していなかったから、
余計に美味しく思ったかも…。(爆)
ピザはね…。
自分で焼いたピザの方が美味しいかも。ハハハ

皆さん、飲んでみましたか?(^▽^)

雪。

2007 - 11/15 [Thu] - 16:36

20071115163612


今日、雪が降りました。

朝目覚めてカーテン開けたら、
いつもと景色がガラリッと違うんだもん~♪(*^ー^)

今までも、数回、パラリと降った事はあったけど、
すぐ溶けてなくなっていた。
今日のは、本格的に…って感じです。

いよいよ、厳しい冬がやってきたか。。。
って感じです。(・ω・)/

焼きいも~♪

2007 - 11/15 [Thu] - 00:47

20071115004752


先日、茨城で暮らしているダーリンの親戚から、
"焼きいも"が届いた。
サツマイモ、大好き~♪
焼き芋、大好き~♪ o(^▽^)o

一本、一本、袋に入っていて、
電子レンジで3分チン~♪すれば、すぐ食べられる~。
そのまま食べても美味しいし、
マーガリンつけて食べたら、更に美味しかった。
ありがとう~ごさいますぅ。(^-^)/

************

先日の日曜日。
11月11日は、ダーリンの誕生日でした。(^-^)
今年で、40歳。

40歳か…。(爆)
かずぴー、何度も、「40歳にならないで~!」って言ってたなっ。(大爆)
私にも、よく言うんだよねぇ~。
「なんで?」って聞いたら、
40歳からは、ジジ&ババになるらしい…。(〒_〒)

私も子供の頃、30歳以上は、
オジサン・オバサンって思っていたなぁ。
いざ自分が、その年齢になってみたら、
全然、みんな若いじゃん~♪って思ったっ!(爆)
昔からみると、全体的にみんな若くなっているよねっ。

かずぴーが、昨日、ボソッと言った。

「そっか…。これから何歳になっても
"39歳"だと思えばイイのか! (^▽^)」

だって。ヾ( ´ー`)

さかなさかなさかな。

2007 - 11/09 [Fri] - 17:35

20071109173528


今朝は、寒かったねぇ~。(((*_*)))

まず最初に。。。

このての写真、ダメな方がいましたら、ゴメンナサイ。m(_ _)m

スゴイしょっ。
実は、写真の3~4倍の量があります。 アハハ(^-^)

昨日、RunRun家に、大量ホッケがやって来ました。

今回は、半分、ダーリン実家へ送り、
残りは、頑張ってさばきました。
ホントに頑張ったんだよぉっ。(笑)
おかげで、超寝不足…。(*u_u)zzZ

9月末くらいから、魚をさばく機会が多くなり、
今では、ちょっぴり拒否反応が出始めているけど…。(^_^;)

いつも、私は、頭を捨てていたんだけど、
美味しい出汁が出るので、冷凍して使いなさい~って、
魚を頂いた時に言われたみたいなので、
(ダーリンが頂いてきた)
今回、捨てずに、とっておきました。

エラ部分を捨て、全体に塩をふってモミモミ。
しばらくそのまま放置しあ後、水洗いしました。

今日、煮物を作った時、
大きめな頭を3つ使ってみたら、
なかなか良い出汁が出てるぅ~♪o(^▽^)o

もう冷凍庫いっぱいいっぱいなので、
頭なんか入らないよぉ~って状態だけど、
思っていたより良い出汁が出ていたので、
なんとかするかっ!o(^-^)o

************

昨日、ダーリンと子供達、
インフルエンザ予防接種を受けてきました。
あっ、私は卵アレルギー持ちなので、受けてません。(*^-^)

札幌では、もうインフルエンザ流行り始めているんだってね。
ビックリよっ。(@_@)

これから、どんどん寒くなります。
皆さん、体調崩さぬよう、手洗い・うがいをしっかりして、
カゼ菌にやられないよう、気をつけましょうね。('-^*)/

ミスドのカップ。

2007 - 11/07 [Wed] - 10:18

20071107101808


いや~ん。お久しぶり!
気付けば、もう11月なのねぇ~って世界。 アハハヽ(゜▽ ゜)ノ
皆さん、お元気でしたか?
RunRun家は、みな元気です。('-^*)/

11/3~4、フェリーに乗って北海道の本土へ渡り(爆)、
稚内市で一泊してきました。(^-^)

あまり遅い時期になると、海の条件が悪くなり、
揺れがひどくなったり、欠航になりやすくなるみたいなので、
11月上旬に、稚内へ行く事に決めていました。

今回の買い物の目的は、
子供達のスキーウエア&冬靴をゲットする事。
ホントは、スキー板等もゲットしたかったけど、
まだ店頭に置いて無かった…早すぎたみたい。(^_^;)
ウエアと靴は、それぞれ気に入ったモノがあって、
良かった。良かった。

子供達の遊びで言えば、
島には、ガチャガチャすらナイので、
たっくんもかずぴーも、ここぞとばかりに、
行く所、行く所に置いてあるガチャガチャをやってました。(^_^;)

ダーリンは、今ハマっている釣り道具をゲット。

今回、何もゲットしなかった私…。
別に欲しいモノは無かったし、
子供達の服や靴を見てるのが楽しいっていうか~。(*^-^)

あっ、オマケをゲットしてきました。(笑)
ミスタードーナツのポイント、12月で消えて0になるとの事だったので、
300ポイント分、マグカップ2個に交換~♪
オレンジとグリーンをゲットしました。
なかなかカワイイと思わない~♪♪♪

っと、それぞれ、ガス抜きしてきました。(爆)

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

