RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


火星人+。

2007 - 10/19 [Fri] - 18:03

20071019180326


はいっ。
今年も買ってしまいました。
細木数子先生の『六星占術』の本。(^-^)

私は、火星人+。
ダーリンは、金星人-。

来年の運命は、何だって分かっているんだけど、
毎年、買っちゃうんだよなぁ~。この本。
値段も、まだ買いやすい方だからかなっ。
一冊千円くらいだったら、数年に一度買って、
後は立ち読みで確認する~って感じになりそう。アハハ

来年の運命。
私は、“達成”。
ダーリンは、“緑生”。

2人とも良いじゃん~♪
けど、ダーリンは厄年で本厄だから、気をつけないと…。(^_^)


気持ちイイの?

2007 - 10/17 [Wed] - 23:41

20071017234131


昨日の話なんだけど。。。

洗濯物を干し終え、カゴをしまってこよう~としたら、
あ~っ、あんちゃんに取られてたっっ!!

洗濯カゴを置いた場所は、
確かに、毎日あんちゃんが日なたぼっこする所だけど、
洗濯モノを干している間は、違う場所にいたはずだし、
毎回、ココに洗濯カゴを置いているけど、
あんちゃん、一度も入った事無かったのでビックリした。(笑)

んま、猫の心理として、
こういうの好きかも~っていうのは分かるけどね。(^-^)
袋や箱があったら、すぐ入りたがるもんね。

今回さ、なかなかカゴから出てくれなくて、
しまいには、寝転がって爆睡し始めたので、
夕方まで、そのままにしてました。('-^*)

そう。そう。
今日、お昼の番組だったと思ったなぁ~。
カワイイ~の見たのぉ~♪

猫ちゃん達が、土鍋の中で寝ているんだよっ!
一匹どころか、3~4匹の猫ちゃん達が、
一つの土鍋の中に、ギュ~ギュ~詰めで爆睡しているの。
ホント、こちらにもビックリよ。

確か…"鍋ねこ"…"ねこ鍋" だったかな?
次回、RunRunも挑戦してみますっ!o(^▽^)o

雪マーク!

2007 - 10/12 [Fri] - 16:00

20071012160021


うわぉ~っ、雪マークだっ!
今晩、雪が降るの?

今日は、朝からお天気良いよ。
ホントに雪降るのかな…。

雪。。。楽しみでもあり、
これから未知の生活が待っているんだなぁ~とも思い…。
風が強い日は、ホントに強いのよぉ。(>_<)
冬は、どうなるの?

今日、いきなり2時間の断水。

ちょうどトイレで頑張っている時、防災無線で
「水道工事で、11時から2時間、断水になります。」
え~っ、今、何時?
ちょうど11時。 み…水が…。( ̄□ ̄;)!!
私が頑張った結果は、何とか流れた…。(爆)
次のために、お風呂の残り水を汲み、タンクに入れた。
1回分の水って、結構使うもんだね。

……。
今、コレを書いている中、また断水。
夕方5時40分まで、水が使えない。(T_T)

前もって分かっていれば、水溜めておくのにぃ。
急だから、工事事故だなっ。(-з-)

普段、水って当たり前のように使っているけど、
使えないとなると、ホント不便。
水の有り難さが、改めて分かるよね。

さ~、晩ご飯、どうしょうかなぁ。

ところてん。

2007 - 10/11 [Thu] - 14:35

20071011143509


昨日の夜、"ところてん"作りに行ってきました。(^-^)

"てんぐさ"っていう海藻(だよね? 笑)を煮詰めて作る、
手作りところてん。

それぞれ好みのモノをかけて食べました。
私は、市販のポン酢とリンゴ酢をかけて~。
美味しかったよ~♪(^▽^)

後日、食卓ダイアリーでの方で、
様子をアップしますね。(^-^)/

さっ、今晩、学芸会の練習があります。
今日は、衣装合わせと、
演奏の様子をビデオで撮り、チェックするとか…。

頑張ります!o(^-^)o

ストーブ。

2007 - 10/09 [Tue] - 17:03

20071009170349


今朝は、寒かった~っ。(>_<)
とーとー、ストーブ点けたよっ。

一度点けちゃうと、もう~ダメ。
ちょっとでも寒いと、すぐストーブ点けちゃうようになる。
なので、なるべくギリギリまでガマンするんだけど(苦笑)、
今朝は、いきなりガマン出来ないくらい寒かった。
皆さん家は、どうだった?

RunRun家の愛猫あんちゃんも、寒いのか、
今日は、テレビの上に居る事が多いかも~。
温かいからねぇ~。(^-^)

猫ってさ~、目ざといっていうか、
ストーブ点けたら、すぐ前に来て寝っころがるんだよっ。
床で寝るにしても、日が当たっている部分とか、
ちゃんとポカポカな場所がわかってるみたい。
すごいなぁ~って思うわ。(*^-^)

太鼓。

2007 - 10/08 [Mon] - 22:59

20071008225909


今度の日曜日(10/14)は、小学校の学芸会。
子供達も頑張ってますが、
親&先生も頑張ってます!o(^▽^)o

大人達は、劇か踊りか太鼓のどれかに出場。
私とダーリンは、太鼓にしました。

今日の練習は、夜7時~。
いつもは、机の上に新聞紙を置いて叩いていたけど、
今日は、本番と同じように、
ステージの上で、太鼓を叩きました。

初めて叩いた太鼓。
カッコイイ~♪♪♪(*^ー^)♪
ドーーーーーッン♪
身体に響きわたる音。
もっと叩いていたかったなぁ。

リズム打ち。
バッチリ!v(^-^)vって思っていたのに、
つなぎ目の部分が、みんなと合わない。(T_T)
ぎゃぁ~~~っ、どうしょう。(>_<)

次回の練習日は、木曜日。
それまでに、みんなと同じリズムが叩けるように頑張るぞぉ!o(^-^)o

10月...秋...。

2007 - 10/06 [Sat] - 15:57

20071006155731


早いもので、もう10月なんだねっ。
9月後半からは、毎日何だかんだあって、
1日が、あっという間だったよ。
利尻島生活も、4分の1が過ぎちゃった。

10月に入ってからの利尻島。
毎日、ポカポカ陽気です。(^▽^)
皆さんの所は、どうですか?

利尻富士も、気づけば何だか茶系になってきているような…。
紅葉が始まっていたみたい。アハハ

10月は、行事がたくさん。
明日は、中学校の学校祭があって、
小学校も、ソーラン節の踊りで参加してきます。

次の日曜日は、小学校の学芸会。
親と先生方も参加なんだよ。
劇か踊りか太鼓。
私とダーリンは、太鼓をする事になりました。(^-^)/
今のところ、2回集まって練習しました。
成功すれば、カッコイイと思う。
頑張るよぉ~♪('-^*)

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

