RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


ナマコ!

2007 - 09/25 [Tue] - 17:21

20070925172120


RunRun家に、大量のナマコくんがやってきましたっ!!(@_@)

さっ、これから挑戦してきます。o(^▽^)o

上手に出来たら、食卓ダイアリーにアップしますね~♪(^-^)/

*********

お返事出来ていなくてすみません。m(u_u)m

もう少し、お待ち下さい。

日記は、ケイタイよりアップしています。(^-^)


礼文遠征。

2007 - 09/24 [Mon] - 21:36

20070924213634


礼文遠征も無事に終え、昨日、利尻島へ帰って来ました。(^-^)/

帰りのフェリーは、横揺れがスゴくてビックリ。
晴れていたし、パッと見、波も穏やかに見えたのにぃ。
利尻島-礼文島 40分の旅。
酔い止め薬を飲み忘れた私。
1時間以上だったらヤバかったかも…。(^_^;)

えぇ~と、試合の方は、11対1のコールド負け。(爆)
それでも、前回の稚内大会より、かなり成長してたよっ。
みんな、ちゃんと声出てたもん。
守りの時、あくびしてる子もいなかったし…。(爆々)

次は、9/29。
島大会。 4地区4球団。
何位になるかな?o(^-^)o

遠征から帰ってきて、家の中に入ったら臭い!
土曜日、ゴミの日だったので、
出発前に、ゴミ出ししなくちゃ!って思っていたら、
結局、いつものように時間が無くて、バタバタ。
はいっ。すっかり忘れていましたっ。(汗)

鮭をさばいた残が、ニオイを放ってるぅ。(>_<)
次の収集日は、火曜日。
絶対、忘れないように!!!

…家、かなり臭ってます。。オエェ~ッ。(*_*)))

写真は、礼文島フェリーターミナルの所から見た利尻富士。

お天気が良かったので、
くっきりと利尻富士が見えたの。
ステキ~♪ カッコイイ~♪(=^▽^=)
この日は、利尻島からも、礼文島がハッキリ見えたんだよ。
空気が澄んでいたのかなぁ。

今回は、遠征で礼文島入りしたので、全然観光は出来ませんでした。
一応、来年は礼文島でキャンプを予定しているので、
その時、ゆっくり観光巡りをしたいと思っています。(^▽^)

少年野球大会。

2007 - 09/22 [Sat] - 10:36

20070922103626


今、フェリーの中。
礼文島へ向かっています。
すごく揺れてます。(^_^;)

今回は、たっくんも出場するみたいなので、
更に、楽しみ~♪o(^▽^)o

さぁ~、今日は勝てるかな?

鮭釣り。その後。。。

2007 - 09/21 [Fri] - 00:46

20070921004641


ダーリンが、記事アップしてくれ~って言うので…。(爆)


ダーリン、やっと、鮭釣れるようになりました!o(^▽^)o

毎日のように、早朝出かけ、今のところ、3尾ゲット。
オス…メス…オス。
卵は、イクラの醤油漬けにしました。
鮭も、頑張って、色々工夫して食卓に登場させています。(^-^)
RunRun家の食卓ダイアリーの方へ、少しずつアップしますので、
そちらのブログも、是非、見に来てくださいねっ。(^_^)/

『RunRun家の食卓ダイアリー(blog)』


ダーリンの今の目標は、銀ピカ鮭を釣る事。。。(笑)

すっかり、釣りにハマっているダーリン。
私は、あと何回、鮭をさばく事でしょうか…。アハハ┐(´ー`)┌


ねぇ~。ねぇ~。
写真、熊が鮭持ってるみたいじゃ~ない?(大爆)

ウニ剥き。

2007 - 09/18 [Tue] - 23:55

20070919000515


こんにちは~♪

今日は、清々しく気持ちの良い晴れでした。(^▽^)

16日から、フェリーの時間帯も変わったし(1便少なくなった)、
今月から、夕方鳴る愛の鐘も6時から5時に変わったし、
日中は暑くても、朝晩はちょっぴり寒いし、
すっかり秋なんだなぁ~って感じだよ。

私が手伝いに行ってるウニ剥きも、
今月いっぱいで終わります。
いつもの9月は、海が時化る事が多いので、
ウニ漁の回数は少ないみたいだけど、
今年は珍しいくらいお天気と波の状態が良く、
いつもより、ウニの旗が上がっているそうです。

先日、ダーリンがウニ剥きの場所へ用事があってきたので、
記念に写真を撮ってもらいました。(^-^)
こちらは、ムラサキウニで、”ノナ”と呼んでいます。
高級なエゾバフンウニは、”ウニ”と呼んでいて、
8月いっぱいで終了しました。

一個の殻の中に、身が5つ入っていて、
ソレを崩さないよう気をつけながら、見出ししています。
コレだもん。ウニは高いんだなぁ~って、
手伝いをして思いました。アハハ

ハートの石。

2007 - 09/16 [Sun] - 01:48

20070916014829


「ママ~、ハートの石あげるぅ~♪」

って、ニコニコ顔のかずぴー。(^▽^)

かずぴーは、小さな頃から、
気に入った石を見つけると、持って帰ってくる子でした。┐(´ー`)┌

利尻へ引っ越してくる時、ほとんど置いてきたし、
今も、かずぴーが気づかない所で、
ちょこちょことポイッとしちゃっている私です。
だって、洗濯してたら、
ポケットや洗濯機に石がポロッとあるんだよ~っ。(^~^)

この石、カワイイ~とか、キレイだなぁ~って思うのは取っておくけど、
???な石は、さようなら…です。アハハ

んま、私には、ただの石ころでも、
かずぴーにとっては、宝石なのかもしれないけどねっ。(^_^)

メダル ゲット~♪

2007 - 09/14 [Fri] - 15:41

20070914154154


昨日、午後2時スタート。
利尻町の小・中学校の生徒達が参加する
マラソン大会がありました。(^-^)

なんと、かずぴー、2年生男子の部で1位になり、
メダルをゲットしました。ワァ~イ♪ v(^▽^)v

そして、たっくんも。(^-^)
午前中に、陸上記録会があって、たっくんは、走り高跳びに出場。
93センチ跳べたらしく、4年生男子の部で1位になったんだって。(^-^)

スゴイ! スゴイ!
2人とも頑張ったねぇ~♪(*^o^*)

今回のがんばり。
また次へと繋げて欲しいなぁ~と思うわ。

次の学校行事は、来月10/14にある学芸会。
なんか、親も劇や踊り等やるんだって。(゜□゜)
きゃ~っ、何やるんだろう。(汗)

ゼッケン。

2007 - 09/13 [Thu] - 02:56

20070913025634


今、夜中の1時半過ぎ。。。

慌てて、縫い縫いしてました。
明日…っていうか、今日、使うので。。。
何とか間に合った。。。(^_^;) アハハ

先週の金曜日には、家に持ってきていたゼッケン。
毎度、ギリギリにならないと行動出来ない私。
頑張ってチクチクしていたのさっ。(^-^)

子供達。
午前中は、町にある小学校3校集まって、陸上記録会。
午後からは、中学生も加わって、マラソン大会があります。
低学年のかずぴーは、1.5キロ。
中学年のたっくんは、3キロ。
高学年は4キロ、中学生は5キロ走ります。

初めて参加する たっくん&かずぴー。
どんな記録を出すのかな。ファイト~♪ o(^▽^)o

久しぶりに。

2007 - 09/12 [Wed] - 00:22

20070912002214


久しぶりに、パンを焼きました。(^▽^)

久しぶりだとねぇ~、何て言うのかなぁ~。
手の感覚がニブるっていうか。。。
丸める作業も上手くいかないし、
焼きあがった味も、こんなんだっけ?って感じだし…。

そんなパンでも、久しぶりのせいか、子供達は、
「やっぱり、ママのパンが一番美味しいよ~♪」
なんて、嬉しい言葉を言ってくれます。フフフ(*^ー^)

先日の土日。
礼文島で、子供達の野球大会の予定だったのですが、
金曜日から土曜日にかけての台風の影響で、
土曜日のフェリー、全便欠航になり、
大会は、再来週の土日に延期となりました。

初めての礼文島入り。
ドキドキ&ワクワクしていたのに。
再来週まで、お預けです。(*^_^*)

鮭釣りが。。。

2007 - 09/08 [Sat] - 01:41

20070908014107


鮭釣りの時期が来たみたいで、
お天気の良い日は、たくさんの釣り人がいます。

RunRun家の男どもも、利尻に来てから釣りを始め、
行けば、頑張って何匹か釣ってくるようになりました。(^-^)

金曜日、ダーリン仕事終了後、
男どもでハリきって鮭釣りに出かけたけど、鮭は釣れず、
小さなソイとガヤを一匹ずつ…。(笑)
ソイは刺身にして、ガヤは味噌汁の具にして食べました。(^▽^)

ダーリン、鮭が一匹も釣れなかったのが悔しかったのか、
昨朝、早起きして出掛けて行ったけど、
またしても、鮭は釣れずに帰って来ました。アハハ

代わりに、小さなカニが一匹、クーラーボックスに…。(笑)
魚ではなく、コイツが釣れたんだって。ププッ

このカニ、大事なウニの子供? 稚ウニ? を食べてしまうらしく、
なので、駆除しているカニなんだって。

ダーリン、今シーズン、うまく鮭を釣れるのでしょうか。
昨日、更に、仕掛け?を買ってました。
色々道具等を買うなら、
鮭を買った方が安かったりして…。(爆)

んま、そういう問題じゃ~ナイのは、
分かっているつもりです。 ゥオッホッホ (`∀´)

稚内遠征。

2007 - 09/01 [Sat] - 14:00

20070901140005


あっという間に実家帰省を終え、
利尻島に戻ってきました。(^-^)/

子供達の夏休みも終わり、2学期がスタートして2週間。
家の中も、やっと、通常体制に戻りました。

実家帰省中は、毎日出かけていて、
ゆっくり&のんびりした日は無かったかも…。(^_^;)

私は、5ヶ月振りに美容室へ行き、縮毛矯正。
子供達とダーリンも、ボサボサ頭をスッキリ~。(^▽^)

子供達は、ポケモンの映画を見たし、
両家のおじいちゃん・おばあちゃんから頂いたお小遣いで、
DSのゲームソフトやポケモンのフィギュアを買ったり出来たし、
ダーリンは、久しぶりに地元にいる同級生と飲めたし、
私も、友達とゆっくり話たり、悪女達と飲んだり~って、
それなりに楽しめたわっ。

もっともっと会いたい…なんて言えば、
キリがないもんねっ。(^_^;)

8/25に稚内で野球少年団の大会があったので、
前日8/24の最終便フェリーに乗って遠征してきました。

我が家は、たっくんレギュラーではナイのに全員参加。(笑)
大勢の小学生の面倒見るのも初めてだし、
遠征っていうのに参加するのも初めてだし…。
って事で、不慣れな所へ飛び込んで行ったので、
もぉ~っ、もぉ~っ、大変だったよぉ~。

試合の方は、32対0とボロ負けしちゃったけど、
頑張っている姿が見れて、楽しかったわっ。(=^▽^=)

9月上旬に、礼文島で大会があるので、
そちらも家族全員で参加する予定。('-^*)/

写真は、野球大会が終わり、
利尻島に帰る途中、フェリーから撮った写真です。(^-^)

この日は、波が高い方だったので、
結構、揺れました。

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

