RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


カラオケ。

2007 - 08/15 [Wed] - 17:03

20070815170347


昨日は、とも父の70歳の誕生日祝って事で、
回転寿司で食べまくった後、カラオケボックスへ行きました。(^-^)

カラオケなんて久しぶり~♪
子供達も、めったに行かない場所なので、
とても楽しみにしていました。

子供ってさ~、慣れるの早いっていうか、
どこで覚えているの?ってくらい、
次から次へと、色々な曲を歌ってました。(^▽^)

私も、何年振り???に1曲だけ歌いました。
ZARDの『負けないで』。(^-^)
声、出ない。出ない。(笑)

久しぶりのカラオケは、楽しかったです。
利尻島にも1店カラオケボックスあるんだよ~。
行った事ナイけど…。(爆)
子供達、すっかりハマったみたいなので、
一度行ってみようかなぁ~。

今日は、これから、中学から仲良くしている悪女達と、
一年振りに会ってきます。('-^*)/


実家入り 2日目。

2007 - 08/12 [Sun] - 19:10

20070812191000


昨日は、稚内から約6時間かけて、
無事、実家入りしました。
マジ、遠いぃ~っ!(*_*)

昨夜は、暑すぎて、久しぶりにかずぴー鼻血をだしました。(^_^;)
たっくんとダーリンは、寝苦しかったみたい。
私は、ぐっすり寝たけど。。。(爆)

今日は、北見市に行ってきました。(^-^)
ちょっと~っ、メチャクチャ暑いぃ~っ!!!(+_+)
かずぴー、また鼻血だしたしぃ。(^_^;)

まず、男どもは、髪の毛をスッキリさせました。
かずぴー、思いっきり短く切られちゃって、
「うわぁ~っ、ヤバイかも~っ!(汗)」
って思ったけど、なかなか可愛くなりました。ホッ

子供達は、ダーリンにエアーガンをねだって買ってもらい、
じいちゃん&ばあちゃんから貰ったお金でDSのソフトをゲットして、
パラダイスな1日だったみたい。(^▽^)

私だけだなぁ~。 自分のモノ買っていないのは…。(-з-)

ダーリンは、子供達と一緒になって、
エアーガン…じゃなくて、ガスガン? ゲットしたしぃ~っ。(爆)

実家帰省。

2007 - 08/11 [Sat] - 08:34

20070811083401


只今、利尻のフェリーターミナル。
これから、利尻島を脱出します。(^-^)

朝1便、稚内から乗ってきた人、これから乗る人、
結構いるわっ。
席、ゲット出来るかなぁ。

浮島祭り

2007 - 08/09 [Thu] - 17:47

20070809174712


8月6日、浮島祭りでした。(^-^)

午前中、子供達は小学校の鼓笛隊でパレード参加。
その日は、ウニの旗が上がったので、
私は、仕事が終わり次第、子供達の様子を見に行きました。(^_^)

午後1時半から、支所で餅まき。
子供達だけ行かせようと思ったけど、
どんなモンか様子見で、ダーリンと私も行ってきました。
全然取る気無かったのにさ~っ。
いざ、餅まきが始まると「キャ~ッ! キャ~ッ!」言いながら、
張り切って沢山ゲットしちゃった。o(^▽^)o エヘヘ

夕方から、RunRun家の子供達と私は、
日曜学校で祭りに参加しました。

山車は、毎年お父さん達で作っているみたいで、
大量にとれていた頃のニシン漁をイメージした船を、造ったみたいです。(^-^)

浴衣姿の踊り子さん達が先頭になって"浮島音頭"を踊り、
その後、保育所や日曜学校、消防団や役場等、
それぞれ造った山車を引っ張りながらメイン通りを練り歩きました。

思っていたより、観客がいたなぁ。

なかなか楽しかったです。(=^▽^=)

お仕事。

2007 - 08/04 [Sat] - 09:04

20070804090437


おはよーございます。('-^*)/
いつも、遊びに来てくれてありがとう~ございます。

これから、ウニの仕事が始まります。
少し早めに到着したので、日記アップします。
コメントのお返事は、後ほど~♪

先月の18日から、天然昆布が始まっていて、
今年は、今のところ、3回やりました。(^-^)

最初、天然昆布は、ダーリンだけ手伝いに行く予定だったけど、
周りの話を聞けば、小学生も手伝っているとの事だったので、
RunRun家も、たっくん&かずぴーを連れて行く事にしました。

初日は、海での仕事が珍しいのもあって、
ちょっぴり遊んでいる事が多かったけど、
2回目からは、頑張って働き、
たっくんもかずぴーも、包丁持って昆布の根切り作業まで
するようになりました。(^-^)
すっかり、私よりあてにされているかも~。(爆)

写真は、昆布干しの作業が終わった後、
親方が子供達を船に乗せてくれてゲットしたブツです。
親方が採ってきた昆布に付いていたウニもあります。(^▽^)

ロドマン家、利尻島入り。

2007 - 08/02 [Thu] - 23:38



20070802233823


昨日から大雨洪水警報が出ていて、
解除されたかと思えば、次は、津波注意が発令され、
ずっと、ドキドキ&バタバタしていたRunRun家です。(^_^;)

結局の所、強い雨が降ったと思えば、パラパラ降って~
の繰り返しで、ひどい状態にはなりませんでした。ホッ
津波の方は、近くの漁港で、15cm観測したそうです。

それよりも、我が家の方が災害ですっ。
この家、雨漏りするぅぅぅ。(>_<)
一応、社宅なので、職場に連絡。
近いうちに業者が見てくれる事になりました。(^_^;)

さて。さて。(笑)

7/29~31までの2泊3日で、
ロドマンさん&くみちゃん一家が、
RunRun家に遊びに来てくれました~♪(^▽^)
お友達では、第1号の宿泊客です。(笑)

相変わらず、片付けの苦手な私…。
グチャグチャなまま…アハハ。ヽ(゜▽ ゜)ノ
やっぱり、ともたんねぇ~って思ったかしら!? エヘヘ

ロドマンさん&くみちゃんとは、北見で知り合いました。
2人は、ダーリンと同じ職場で働いていました。
あの頃のくみちゃんは、ピチピチの新入社員。
ロドマンさんは、私と同い年なんだけど、
7歳年下のくみちゃんと付き合う事になった時は、
ダーリンとビックリしたのを覚えています。

10代、20代だった4人も、今では、30代。
もう少しで40歳になろうとしている3人…。(爆)

今回、29日は海岸で散歩?(笑)
30日、ロドマンさん&ダーリン&子供達は、
早朝から天然昆布の手伝い、その後、利尻島一周観光をしてきました。(^-^)
せっかく遊びに来てくれたのに、朝から労働させられて、ロドマンさん、お疲れ様です。m(_ _)m

最後の夜は、外でジンギスカン。
ただの焼き肉じゃ~ナイよっ。
地元の人が、ウニやヒル貝等差し入れしてくれたので、
おかげで超豪華な食事になりました。v(^-^)v

ホント、2泊3日はあっという間。
ロドマン家の皆さんは、31日の2便(11:00)のフェリーで帰りました。

飛行機もイイけど、やっぱり、船の送迎って、
情緒あって良いよねぇ~。
紙テープ、持ってくれば良かったな。(笑)
船が小さくナルまで、手を降ってました。(^-^)ノ~~

ロドマン家の皆さん。
遠く利尻島まで遊びに来てくれて、ありがとう~♪

リオちゃん&ユウくん、メチャメチャ可愛いかったです。
かずぴーは、リオちゃんみたいな妹が欲しい~!
って、何度も言っていました。(*^-^)

また機会があれば、
是非、来年も遊びに来て下さいねっ。('-^*)/

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

