RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2007年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


4/28 少年野球

2007 - 04/30 [Mon] - 20:58


少年野球


たっくん&かずぴー、地域の野球スポーツ少年団に入団することになった。

ここに引っ越ししてきた頃から、少年野球の存在(?笑)は知っていたし、
春休みの頃から、子供達に 「やらないの?」 って聞かれていたみたいなんだけど、
たっくんは、”野球”ってタイプじゃ~ナイし、
かずぴーは、どっちかって~と ”サッカー”ってタイプなので、
どうしようかなぁ~、ムリして入団しなくてもイイんだよ~って子供達には言っていた。

ここの地域のほとんどの小学生、日曜日の午前中は、日曜学校(お寺)へ通っているので、
たっくん&かずぴーも入校させたし、
そこに、野球もプラスしたら、大変なんでないかなぁ~とも思った。。。
けど、ほとんどの子が少年団に入っているってことは、
逆に、野球がある日は、遊ぶ友達がいないってことだよね。。。(苦笑)

んま、いつまで続くか分からないけど、身体を動かすことは良いことだし、
これから先、転校しても、スポーツを通じて、
新しい学校に入りやすかったらイイかなぁ~とも思って。。。
たっくんもかずぴーも、真剣な顔で 「野球やりたいっ!」って言ったので、
入団させることした。

チーム的には、弱いみたいなんだけど(笑)、
野球を通じて、いっぱい色んな経験をして欲しいなぁ~と思う。

親が協力すること、多々あるだろう。。。
忙しくなりそうだ。。。(^_^)


4/23 Birthdayケーキ~♪

2007 - 04/30 [Mon] - 20:41

かずぴー、4月24日で、8歳になります。
ホントだったら、誕生日にお祝いしたかったけど、
ダーリン、稚内へ1泊出張で留守なので、
今日、Birthdayケーキを作ってお祝いすることにしました。


Birthdayケーキ


今回は、いつも買っているようなスポンジが見つけられなかったので、
電子レンジで約3分で出来るっていうブツを使って、
スポンジも作ってみることにしました。
このスポンジ、蒸しパンみたいな感じのモコモコシリーズ(?笑)のブツで、
あっという間に出来てイイかも~。
お味の方も、なかなか美味しいじゃん~って感じだし。

かずぴーの大好きなイチゴを使ったケーキにしました。
生クリームは、たっくんが塗り塗りしてくれました。
”8”のローソクは、、、実は、たっくんの時に使ったブツです。。。(爆)


かずぴー 8歳


かずぴー、とっても嬉しそうな顔でケーキを見つけていました。
みんなで、
「♪♪♪ ハッピバースデー かずぴ~♪ ♪♪♪」
と、歌い、
かずぴー、ハリきってロウソクを「ふぅ~!」と消しました。
ホントのホントに嬉しそうな顔をしていたので、
なんだか分からないけど、グッと来て涙が出そうになっちゃった私。(^▽^;)ゞ あはは


8歳、おめでとう~♪ かずぴ~♪♪♪(*^_^*)

4/22 女性検診

2007 - 04/30 [Mon] - 17:10

子宮ガンの集団検診を受けてきました。(^_^)

35歳になったのをきっかけに、
なるべく毎年検診するようにしています。
初めての時は、乳ガンも受診してんだけど、
触診なら、自分でお風呂に入る時に気をつけていれば良いし。。。
子宮の方は、自分で分からないので、
36歳からは、とりあえず、子宮ガン検診だけ受けています。


今年度は、利尻島入りしてきたばかりの時が、申し込みの締め切り日だったし、
検診日も4月早々だったので、どうしようか迷ったけど、
去年は、丁度、夏休みで実家帰省している日にぶつかってしまい、
受診出来なくて、ダーリンがかなり気にかけていたので、
来年度まで見送ることをせずに、今回、受けることにしました。


丁度、月に一度の来客の時だったので、
気分的にイヤだなぁ~って感じがあった。。。(苦笑)
細胞をグイッと採られる時が「うぅぅっ」となるけど、
ガマンガマン。。。(笑)

今回は、いつもよりちょっぴり痛かったなぁ。
おかげで、一日中、胃より下部分が、
なんだか気持ち悪いぃ~っ(>_<) て感じだった。


みなさん、女性検診受けていますか?

4/21 外食~♪

2007 - 04/30 [Mon] - 16:31

利尻島に来て、初めての外食。(笑)

仙法志にある 食事処『マルヰ食堂』さん。
ここは、鍋焼きうどんが美味しい~と有名みたいで、
鍋焼きは今月いっぱいくらいかも。。。との事だったので行ってみることに。

たっくんは、醤油ラーメン。
かずぴーは、ざるそば。
ダーリンと私は、鍋焼きうどんにしました。

鍋焼きうどん


普通の(?笑)他に、餅入りか卵入りか、
そして、スペシャルな(両方入り)のがあって、
もちろん、スペシャル鍋焼きうどんを注文。

いや~~~、美味しかったです。(^_^)v
たっくんのラーメンも、なんだか懐かしい味がして美味しかった。
私、蕎麦は食べられないので、コメント出来ないけど、
更科蕎麦みたいに細麺タイプで、美味しかったみたい。

お店全体も、懐かしい~感じ。
また食べに来たい~♪ って思いました。(^_^)

パソコンから~。

2007 - 04/30 [Mon] - 08:23

みなさん、超お久しぶりです!
やっとパソコンから登場出来たっ!(^_^)

いつもなら、まず最初にRunRun家メインPCを設置してくれるダーリンなのに、
今回は、毎日何だかんだと忙しくて、全然PCにかまう時間がなく、
先週、やっと段ボール箱からPCを出していた。
理由は、引っ越ししました~のハガキを作成しなければならないから。。。(汗)
なのに、その作業にとりかかる時間もなく、
利尻島民になって、早1ヶ月が過ぎようとしている。。。(汗々)
連休中、なんとか作成しなくては。。。(汗×3)

このブログ、ケイタイからメールする感じでアップ出来たので、
時間がある時、まとめアップしていた。
一応、記録として残しておきたかったからね。えへへ
PCが使えなかったので、どんな感じにアップされていたのか見てみた。
ケイタイからの写真、結構なモンだねっ。
やっぱり、新しいケイタイだと違うね。 デジカメ持って歩く必要ナイかも・・・って思ったよ。(^_^)

ケイタイから日記アップしていた間、
遊びに来てくれたり、コメント書いてくれたりと、みなさん、ありがとう~ね。
これからも、利尻島での出来事や、日々の思いを綴っていくので、
是非、遊びに来てくださいねっ。(^_^)/

さて、さて。。。
過去日記だけど、記録で残しておきたい出来事、綴っていきます。
現在に早く近づかなければ。。。(爆)


4/12 カニ~♪

2007 - 04/22 [Sun] - 23:59

20070424235904

電気屋さんに来てもらって、テレビ映りを良くしてもらった。(^-^)
やっぱり、2年間だからガマン…ってワケにも行かないって言うか、テレビくらいはキレイな映像で観たいじゃん~って言うか。へへへ

今まで、テレビの映りが悪いって電気屋さん呼んだ事ナイし、島だから工賃等もいったい幾らかかるだろう…ってドキドキしていたら、他の用事で、ちょうどココの地域に来ていただけだし、接続部分に手をかけただけで他は何もしていないので料金は要らないよっ!って言っていただいたので、お言葉に甘えて、御礼として栄養ドリンクと缶コーヒーを渡した。(笑)
そしたら、次の日、カニ持って来てくれたの~♪ 大きい!

利尻島では、兼業で商売されている方が多く、今回来てくれた電気屋さん家も、他にカニと旅館も経営されているみたい。

カニ、美味しく頂きました。

4/8 やっと

2007 - 04/22 [Sun] - 17:46

やっとテレビを設定した。(爆)
なのに、映りが悪い。(-з-)
ブースターを買って付けてみてもダメだったので、近いうちに電気屋さんに来てもらう事に…。

利尻島入りして、あっという間に、一週間が経った。

島は、物価が高く、種類もあまりナイかも…って思い、引っ越しの時、腐らないモノは買い込んで来たRunRun家。
ちょっと~、ちゃんと有るって!
中には、こっちの方が安いモノもあってビックリだよっ!(爆)

コンビニも3店舗あるの。(セイコーマート)
RunRun家の地域にはナイんだけど、車で10分くらいで一番近いコンビニに着ける。
限られた種類だけど、地元の小さな商店に比べたらかなり安いので、常に車がたくさん止まっていてビックリ。
ここから車で13分くらいのコンビニは、札幌の直営店みたいで、北海道売り上げ一位の店らしいって。(笑)

高いなぁ~って思うのは、やっぱり、ガソリンや灯油。
ガソリンは 161円、灯油は 84円。
早速、大人用って事で、折りたたみ式自転車買いました。(笑)
運動も兼ねて、近場はなるべく徒歩か自転車で~。アハハ

マグロやサーモン等の刺身が高い。
お肉も…。
まだまだ知り尽くしていないからだよねぇ~。
うまくやりくりして頑張らないと、お金が次から次へと…状態だよ。

んま、引っ越しして間もない時って、出費が多いよね。

4/7 利尻富士

2007 - 04/22 [Sun] - 17:05

20070422170550
結構、スノーモービルで上の方まで連れて来てもらいました。

今日は晴れていて、風もナイ状態だったので、高い位置に居たのに寒くなかったし、何と言っても景色が最高~♪

辺り一面グルリと見渡すと、自分達が暮らしている地域の海はキラキラ輝いているし、反対側の方は、本土(北海道)が見えるの。
あ~、島に居るんだなぁ。
2年間、ここで頑張るんだなぁ~なんて、しみじみ思っちゃった。エヘヘ(*^ー^)

4/7 利尻富士

2007 - 04/22 [Sun] - 16:56

20070422165629
RunRun家のお世話っていうか、色々教えてくれるNさんが、仲間の方々と一緒にスノーモービルで利尻富士へ連れて行ってくれました。

私や子供達は、スノーモービルに乗るのは初めて。
私は、Kさんの後ろに乗せてもらったんだけど、バイクさえ乗った事ナイ私は、慣れるまで、やっぱり怖かった~。アハハ
飛ばされナイように、脚でスノーモービルをガッチリ挟んでいたっていうか~。
なので、次の日、股間の辺りが筋肉痛。(^_^;)

4/6 始業式

2007 - 04/22 [Sun] - 16:43

今日から、子供達、新学期が始まりました。

春休みの間に、毎日、近所の子供達と遊んでいたので、心配することなく、すんなり溶け込んでいけたのが、とても有り難く思っています。(^-^)

後は、私か…。(笑)
友達作らなくっちゃっ! なんて気持ちは、これっぽっちもナイので焦りはありません。
気の合う人と出会えたらイイなぁ~とか、2年間楽しむには~って考えが大きいです。
そのためには、まずは、家の片付けでしょうか…。
既に、カウントダウンは始まっているのだから…。(^^ゞ

4/4 頂きモノ

2007 - 04/22 [Sun] - 16:33

20070422163355
早速、地元の方から頂きました。
活きたタコとカレイ。(^▽^)

前に住んでいた所でも、タコは頂いていたけど、生きたままの状態はナイのでビックリ。(^_^;)

タコの茹で方を聞いているうちに、段ボール箱だらけの我が家を見て、煮炊きはまだまだムリだろう~って、わざわざ茹でてから再度持って来てくれました。ありがとう~♪

カレイは冷凍して、タコは刺身で食べました。
美味しかったです。

4/3 段ボール箱の山

2007 - 04/22 [Sun] - 02:11

20070422021108
段ボール箱だらけの家の中。
いったい何から手をつけてイイのか分からないくらい、段ボール箱に占領されています。
大変だ~。(*´Д`)=з

今朝、顔を洗った時に気付いた!
水が優しい~の。(^-^)
昨日から、ここの水道の水、メチャ冷たくて美味しいねって話が出ていたんだけど、顔につけて改めて分かったよ。
温泉のお湯みたいに、肌に優しい水って感じだから、洗顔後突っ張らないの。
これには感動しちゃった。(*^ー^)

子供達が、わざわざ挨拶に来てくれて「一緒に遊ぼう~♪」って声をかけてくれました。(^-^)
学校へ通う前から(只今、春休み中)、さっそくお友達が出来て遊んでいます。

ここの子供達は、自転車に乗って、決まった時間(今は5時)まで外で遊んでいて健康的。素晴らしい。

4/2 利尻島入り

2007 - 04/22 [Sun] - 01:43

20070422014303
利尻島に到着。
少しあった雲もどこかへ行って、RunRun家が島入りした時には晴天~♪

写真は利尻富士。
車中から撮りました。
ちょっと~、利尻富士めちゃくちゃカッコイイ!
見る度に「カッコイイ~♪」って言ってばかりの私。
山を見てカッコイイ~♪なんて、今まで思った事ナイと思う。
そして、海も、これまたカッコイイ~の。絵になる~♪
RunRun家が暮らす地域は、日中と夕暮れ時、太陽さんが海側にあるから、もう~最高!(*^-^)b

今日から2年間、ここで暮らすRunRun家。
利尻島入りしたばかりだけど、2年じゃ~なく、3年居てもイイよねぇ~って、ダーリンと話してました。(^-^)

4/2 もう少し。

2007 - 04/20 [Fri] - 00:31

20070420003120
乗り物酔いしやすい私とたっくんは、一応、酔い止めの薬を飲んだ。

揺れるかな~って心配したけど、お天気悪く無かったおかげで、さほど揺れずに済み、酔う事もなく、もうすぐ無事に、利尻島入り。

4/2 実は…。

2007 - 04/20 [Fri] - 00:12

20070420001232
今回の引っ越し。
最後の最後まで、余裕のナイRunRun家だった。

とにかく、段ボール箱がたくさんになっちゃってビックリ!だったけど、荷出しの時、地元の人達がたくさん手伝いに来てくれたおかげで、あっという間に引っ越しが終わった。

ここで笑い話。
実は、RunRun家の着替えを入れた赤いカバンまで、引っ越し荷物と一緒に運ばれてしまい、先に島入りしちゃった!(汗)
気付いた時は、既に遅し…。(^_^;)
ポスフールで家族みんなの着替え等を買った。
一泊だけなら、大人はガマンして子供の分だけ…って事も出来るけど、二泊となると、そうも行かず…下着や靴下、服やズボンで2万…痛い出費。(T_T)

けどね、買えば済む話だから、ヨシとしましょう。
これも、数年後には笑い話に変わるって~って、何度も私言ってるのに、ダーリンったら、グダグダ言ってさ~。(-"-;)
プチって切れそうだったけど、それすら出来ないくらい疲れ切っていた私だった。

んでね。
利尻島入りする日の朝、着替えて分かったの。
私の服、袖の部分切れてる。( ̄□ ̄;)!!
もう、ここじゃ~返品してもらえないじゃん…トホホ

4/2 いよいよ

2007 - 04/14 [Sat] - 02:09

20070414020915
ターミナル受付で手続きをして、いよいよフェリーに乗って、利尻島入りですっ!

4/2 いよいよ

2007 - 04/14 [Sat] - 02:08

20070414020839
朝の6時過ぎにホテルを出て、フェリーターミナルに来ました。

愛車Rくん、フェリーに乗るの初めてじゃ~ないかな。(^-^)

4/1 北へ移動

2007 - 04/14 [Sat] - 02:03

20070414020319
前日は、新冠温泉のホテルに泊まった。
フロントにいる知り合いの方から、7年間ありがとう~って、お部屋にフルーツの盛り合わせがあってビックリ。 もちろん、子供達は大喜び。(^-^)

翌朝、今までお世話になった事務所へ向かったら、5~60名くらいの人達が、悪天候の中見送りに来てくれていてビックリ。
最後の挨拶…ダーリン、涙しちゃいました。私も。(T_T)
皆さん、7年間、ありがとう~。

8時に事務所前を出発。
とも父を送るのに、まずは千歳空港へ。
その後、稚内へ向かった。
500kmくらい北上。
夕方の4時過ぎに、無事、稚内市へ到着。

予定では、高速道路を降りた辺りから、私が運転するつもりだったけど、5時までに稚内支店に顔を出さなくてはいけなくて、私の運転だと時間内に到着出来るか…って状況だったので、最初から最後まで、ダーリン1人で運転しました。
お疲れ様です。m(_ _)m

本日は、フェリーターミナル前にある全日空ホテルで一泊。
明日の朝、7時発のフェリーに乗って、いよいよ利尻島入りです。
ドキドキ。(*^_^*)

3/31 引っ越し

2007 - 04/02 [Mon] - 08:04

余裕のある引っ越しにしようと、2週間前から とも父に来てもらって荷造りしていたのに、結局、最後までバタバタな引っ越しとなってしまった。(><;)

とも父がいなかったら、3/31に引っ越し出来なかったと思う。 前日は夜中の1時まで、とも父ひもかけしてもらったし…。私は2時間しか寝られなかった…。後、半日必要~って感じ。

初めての引っ越しは、一睡もせずに徹夜だったので、2時間寝ただけでも成長したかな?アハハ
今回、大きな引っ越しは2回目。
何となく、引っ越しのコツっていうか、そういうのが分かったような気がした。

とにかく、ギリギリまで使うから~とは考えナイで、サッサとダンボール箱に詰めちゃう事だね。 モノが無ければナイなりの生活をするもんだし。(笑)

退職まで残り20年、後何回引っ越しするのかな?
いつか使うだろう…なんてモノは処分して、スマートな生活をする事。普段から掃除はちゃんとしなくては…って反省ばかりの引っ越しだった。トホホ

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

