RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


処分っ。処分っ。(汗)

2007 - 03/19 [Mon] - 06:41

朝から頑張って引っ越し作業をしていた ともたんです。(^_^)

私、昔からモノを捨てられない性格で。。。
ただでさえ、整理整頓&掃除が苦手なのに、
追い打ちを掛けるように、どんどんモノが増えていき。。。なのね。(^▽^;)ゞあはは


今日は、洋服の整理&箱詰め。
2年半前に引っ越しした時の衣装ケースの中身チェックした。
この2年間、一度も着ていないってことは、今後も着ることナイよね。

私には高い値段で。。。迷ったけど気に入ったので買った、
今じゃ~履けないのに、痩せた時に履けるかも。。。なんてとって置いたスカート。
あきらめるために、履いてみた。
ウエスト、絶対ムリ! ハイッ、捨てました。(爆)

ダーリンの服も、着ていないのはどんどん捨てるうちに、
5つあった衣装ケース、3つもカラになった。。。あはは

転勤族なんだから、なおさら、いつか使うかも。。。ってモノは保管しないで捨てていかなきゃねっ。
モノを買う時も、ホントに必要なモノなのか・・・他で代用出来ないか・・・
って考えなくっちゃっ。(^_^)


さっ、まだまだ頑張るぞっ!




頑張ってます!

2007 - 03/18 [Sun] - 05:53

いや~、やっぱり違うねっ。
今日は、一気に荷造り進んだよっ!

助っ人がいると、ダラける事出来ないしね。( ̄▽ ̄;A
ダーリンも私も。。。って、私だけかもしれないけど。。。(爆)

今まで、ホント、全然荷造り進んでいなくて、ヤバイなぁ~と思っていたんだ。
ダーリンは仕事&送別会で、自分のモノ、荷造り出来ていなかったしね。
ダーリンのモノには、勝手に手を出せないからねぇ。
って言いつつも、自分のモノでさえ出来ていなかったんだけどね。私。。。えへへ

この調子で頑張って、残りの1週間は思い出の地をドライブ~♪なんて事が出来るよう、
頑張るぞっ!(*^▽^)

今日は、ホントに一気に進んで、先が見えてきたって感じで嬉しいのだ。(^_^)v
って、油断しているとダメだよねっ。
確か、7年前も2年前も、最初は順調だったのだから。。。(爆)

助っ人!

2007 - 03/17 [Sat] - 23:49

今日、RunRun家に助っ人がやってくた。
今年70歳になる とも父

私の引っ越しと言えば、必ず とも父が助っ人にやってきてくれる。(^_^)
7年前の引っ越しの時、
数日前から手伝ってもらっていたのだが、荷造りが全然間に合わず、
引っ越し日当日の早朝に電話をして、助けに来てもらったことがある。
その時は、ダーリンも私も寝ずに荷造りをし、
引っ越し業者がトラックに荷物を運んでいる最中も、
焦りながら段ボール箱に詰めていたってこと、今でも覚えている。。。( ̄▽ ̄;A
2年ちょっと前、古い住宅から今の新しい住宅に移動した時でさえ、
間に合わずに、ダーリンも私も徹夜で荷造りをした。。。
そんな思いをするのは、もうイヤだったので、
今回は、引っ越し日2週間前から来てもらうことにした。(爆)
70歳のじじぃ、こき使う娘。。。ともたんです。えへへ


千歳空港まで迎えに行く前に、苫小牧市でコンタクトを購入。
今使っているのは、3~4年前に購入したハードコンタクト。
こすり洗いしても、汚れが落ちづらくなってきたので、もう買い換えの時期かなぁ~と思い。。。
島へ渡ったら、なかなか本土に行く機会も少ないだろうし。。。(爆)
今のうちに買い換えておこう~!ってことで、
ハードと使い捨てコンタクト(1dayタイプ)をゲットしてきた。

コンタクト歴は20年。
最初の10年くらいは、ソフトを使っていたけど、
結婚して専業主婦になってからは、ハードを使うようになった。
プラス、
海外旅行の時や、プールへ行く時に、使い捨てコンタクト。。。ってな感じ。

今まで、メニ○ンのを使っていたけど、今回は、ボシュ○ムを購入。
っていうか、そちらを勧められたから。(笑)
今まで、メニ○ンの一番ランクが上のを使っていたんだけど、
高い割には、ゴロゴロするし、急に痛くなることが多かったので、
今回は、真ん中のランクのを買おうとしていたら、
それは古いタイプみたいで (なので値段も安い)、ちょっとお値段高くなるけど、
ボシュ○ムの方が新しいタイプで酸素透過も同じくらいだよ~って言われ、
実際装着してもらったら、今までのようなゴロゴロ感もなく、ぴったりフィットしていたので、
そちらを購入した。
ソフトの時、ずっとボシュ○ムを使っていたので、抵抗はナシ。(笑)

さっ、これで、いつ島行っても大丈夫だよ。(爆)


夕方5時に空港へお出迎えをした後、
苫小牧市へ行って、いつも行っている回転すし屋で食べ納め。
利尻、回転すしってあるのかな? きっとナイよね。

私は、サーモンと、トロサーモン、炙りマヨサーモン、しめさば、すり身汁を食べました。
メチャうまっ!だったよ。(^o^)





お引っ越し

2007 - 03/16 [Fri] - 17:48


みなさん、お久しぶりです。
先月末から、バタバタしている RunRun家です。

PCに向かうのは、超久しぶり。
気ばかり焦って、何も出来ていない状態だったけど、
ここに登場出来るってことは、少し気持ちに余裕が出来たのかな?
いやいや、きっと、逃避行動だと思います。。。。(爆)



3月の上旬までは、子供の件で色々あって、悩み続けた日々だった。
おかげで、白髪が増えたわ。マジでっ!
私、年齢のワリには、白髪少ない方だわ。。。って思っていたんだけど、
ここ数ヶ月の間に、あっちこっちでピョン!ピョン!と短い白髪を発見っっ!
ホントにね、色々あったの。(^_^;)
んま、校長や教頭に、涙しながら私の思いを訴えて、解決!? したので、良しとしよう。。。(爆)


とうとう、RunRun家、転勤になりました。
行き先は、北海道最北端にある離島 です。 2年間限定付きです。(^_^)

ビックリよ~!
こんなり、すんなり希望通りになって良いのかしら??? って感じ。

毎年、実家方面を希望地にしていたんだけど、なかなか転勤にならないまま7年。。。
良く言うならば、
ダーリン、今までの経験を活かして、究極の地 離島勤務に挑戦!
てな感じだけど、実際(本音)としては、
離島で2年間勤務すれば、次、絶対希望地へ行くという条件付き場所なので、
ソコで2年間頑張って、実家方面へ行こう!って考えで、
どうせ無理だろうと思いながら、離島勤務希望してみたら。。。(^_^)


きゃ~~~っ、どんな生活になるんだろう。楽しみです。
冬は、しょっ中、フェリー欠航になるみたいなので、
食料が心配かと。。。。ストッカー(冷凍庫)が必要かなぁ。
行ってみてから、決めようと思っているよ。


ここでの7年間は、ホントにあっという間だった。
離島での2年間なんて、猛スピードで過ぎ去っちゃうと思うんだ。
計画的に、たくさん楽しまないと~♪♪♪
って考えています。

遊びに来られる方、是非、声かけてくださいねっ。(^_^)/


毛ガニ


お友達のMさんから、「晩ごはんに食べて~!」って、毛ガニを頂きました。
Mさんは、子供の件で何でも話せるお友達。
ホントに、良くしてもらいました。ありがとう~♪
島へ行っても、Mさんみたいに話せるお友達が出来たら嬉しいなぁ~って思うわ。(^_^)




 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

