RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 2007年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


プレゼント。

2007 - 02/24 [Sat] - 16:52


お友達の くみちゃんから、プレゼントが届きました。


ショコラ・アーモンドサブレ  ショコラ・アーモンドサブレ

トマトゼリー   トマトゼリー


もりもとのブツです。嬉しいぃ~♪♪♪
『ショコラ&アーモンドのサブレ』『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』
ショコラのサブレは、薄焼きでサクサクっとしていて、中のチョコクリームが美味しくて、子供達に人気がありました。
アーモンドサブレは、ほとんと私が独り占めしたかも。。。だって、美味しいんだもん。。。(笑)
トマトゼリーは、かずぴーは「ダメ~」っと、一口しか食べなかった。
きっと、トマトっていう先入観からだと思うけど。。。(苦笑)
たっくんは、「美味しい~♪」と言いながら、2/3食べました。
お味としては、トマト入り野菜ジュースのゼリーって感じかな。
私には、結構な甘さ(甘過ぎ?)だったので、子供が1個食べるには、ちょっぴりキツイかも。。。
てな味かなぁ。
もう少し、甘さ控えめだったら、ペロリッと食べられると思うんだけど。(^_^)

くみちゃんに、「もりもとは、プリンが美味しい!」って教えて貰ったので、
次の機会、プリンをゲットしてみよう~と思っているよ。


そして、もうひとつ。 私の好きそう~なブツ。
『フルーツドレッシングの素』


フルーツドレッシングの素   フルーツドレッシングの素


瓶の中には、
クランベリー・サボリ・玉葱・ハーブ・スパイス類が入ってます。
色々な使い道があるみたいで、楽しみです。
私は、オリーブオイルを入れてみようかなぁ~と思っているよ。
半分くらいの量になったら、お酢や塩を入れて、ドレッシング~っていうのも、
なかなかイイんじゃ~ない~。(^_^)


くみちゃん、ありがとう~ねっ。(^_^)/




いやぁ~~~ん!(>_<)

2007 - 02/23 [Fri] - 17:03

学校から帰ってきたかずぴーと、色々話していた途中、いきなり・・・

「あっっ、ウ○チもらしちゃった。」


・・・・・・・・・・はぁ?


「いや~~~ん! 赤ちゃんじゃ~ナイんだからっ! マジ???」


「うん。。。あっっ、ウ○チ、ズボンの方に来たっ!」


「えーーーーーっっ!!!」


慌てて新聞紙を持ってきた私。。。


「ちょっと~~っ、新聞紙の上に立って~!」(大汗)


「あっっ、ウ○チ、足下に来た!」


ポロリッ。。。。


「いや~~~~~~ん。赤ちゃんじゃ~ナイんだからっ!」(>_<)


「えへへ。」


この間、たっくん、ずーーーと大爆笑中!


もうぉ~、まさか、小学1年生にもなって、こんなことするなんて思いもしなかったからビックリよ。
お腹壊していたってワケでもなく、
普通に会話していた途中に、いきなりなんだからっっ。


「あっ、健康なウ○チだねっ!」


って、かずぴー、そういう問題じゃ~ナイからっ!(爆)


えぇぇっっっ!

2007 - 02/22 [Thu] - 18:11

夜、PTAの集まりがあったので、ダーリン出席してきた。
今年度の反省会の後、交流会になり、
その後、Aさんの家へ流れて飲んだらしい。

その時、ダーリン、
「来年度の会長になって欲しい!」 と頼まれたらしい。。

はぁ????

私、ビックリしちゃったわっ。
RunRun家、いつ転勤になってもおかしくない状態だというのに、
何で会長???
他の役員ならまだしも、会長ですとぉ???

来年度は、たっくんとかずぴーが通っている小学校、隣街の小学校に統合されるため、
閉校式等の大事な行事を控えている。
今まで副会長等の役員になったこともないダーリンが、
いきなり会長っていうのもヘンじゃん。

私が、来年度の母親委員の役員に、一番最初に決まった時も、

はぁ????

って思ったけど、仕方ないか。。。とも思って、
「別にイイけど、転勤になって抜けてもしらないよっ!」
等は、みんなに伝えた。

RunRun家が、いつ転勤になってもおかしくない年数が経っているのは、
(経っていると言うより、経ち過ぎているんだけど。苦笑)
みんな分かっているはずなのに。。。


声をかけてもらえる・・・選んでもらえるっていうのは、
ある意味、悪くは思われていないっていうか、良いことだとは思うけど、
なんか、ガッカリというか、哀しいというか。。。
なんだかなぁ~。。。
こんなんで、イイのかい?って感じ。。。(-_-;)



寒いぃ。

2007 - 02/21 [Wed] - 17:53

ダーリン、今日から担当する仕事がかわり、
ここから隣町にある支店へ通い、勤務することになった。

RunRun家が暮らしている場所は、2階建ての家で、
1階が事務所、2階が職員の住宅部分となっている。


今日は、何だか家の中がヒヤ~とする。
ストーブの温度設定も、いつもと同じ21℃のままなのに何故?

そっか。。。
いつもは、ダーリンが1階に居るので、気づかなかったけど、
今日はダーリンが居ないので、1日中、事務所のストーブを点けることがナイもんね。

下が居るのと居ないのとでは、こんなに違うのねぇ~って感じるくらい、寒いよ。
ってことで、一応、1階の水を落とした。
凍らせたらヤバイもんね。

しばらくの間、いつもより寒い日々になりそうです。
ドアは、ちゃんと閉めましょう。(真剣。。。爆)







おNEW携帯~♪

2007 - 02/19 [Mon] - 11:05

おNEW携帯  おNEW携帯


ダーリン、欲しい携帯が、おNEWで登場したので、買い替えたいとの事。
ずっと前から言っていた。欲しい機能があるとか。。。

「ともたんも一緒に買い替える?」
って、何度か聞かれていたけど、別にこだわりがナイ私は、
壊れるまで今のを使おう~と思っていたのだが、
蓋を閉じた時、電源が落ちちゃったり。。。等と、だましだまし使っていたので、
この際だから、ダーリンと一緒に買い替えることにした。


私が、新しい携帯に望むこと。。。
お財布携帯機能があること。
デジカメの画像がキレイなこと。
他の機能は、別にどうでもイイ。。。(笑)


私が、カワイイ~♪って思った携帯は、一つ前の機種だったので、
残念ながら、お財布携帯機能が無い。
私の場合、一度持ったら、壊れない限り、使い続けるタイプ(長く持つ)なので、
「どうせなら、新しい機種を買った方がイイよ!」と、ダーリンに言われ、
おNEWで登場間もない中から、チョイスした。

赤いのが、私。 2/15に登場したばかりのブツ。
紫のが、ダーリン。 2/17に登場したばかりのブツ。 

スゴイねぇ~。 今の携帯画面って、大きいのねぇ。(@_@)
そして、カメラの画像がキレイなことっっ!
私が今使っているデジカメより、キレイかも。。。(爆)


そう言えば、手続きする際、お店の人に、
「曲をダウンロードして、着メロしたりしますか?」
「○○の機能をつかいますか?」とか、
なんか数点聞かれたんだけど、私、全然使わないっていうか、全く興味がナイっていうか、
携帯を使いこなしていないんだろうけど、
あんまりゴチャゴチャしたのって好みではナイの。 シンプルに使うっていうか。
そしたら、
「そういうのには、全く、興味がナイんですねっ!」
って、お店の人に言われてしまった。。。。
コレって、ヤバイのかなぁ? (^▽^;)ゞ あはは

そういう事聞かれたりする度に、
「もしかして、私って、つまらない人間なんだろうか???」
って、思って、ちょっぴり落ち込んだりもするんだけど、
すぐに 「私は私よっ!」と開き直るんだよねぇ。(爆)

その点で言えば、ダーリンは、色々コチャコチャするのが好きなんだよねぇ。(苦笑)
良く言えば、使いこなしている~だろうけど、
私からすれば、、、、ここで書くのはヤメよう。
好みっていうのは、人それぞれだからねっ。(大爆)



さっ、この新しい携帯、何年使うのかなぁ。(*^_^*)



バレンタインデー♡

2007 - 02/14 [Wed] - 10:32

バレンタインデー。
ちゃんと、ご主人にも渡していますか?(笑)

私は、毎年、同じモノをプレゼントしています。
それは。。。

ダーリンへプレゼント


ロッテのチョコパイ。
キレイに包装~?
いえいえ、包装なんてしないで、そのまま、「ハイッ!」って。(爆)
ダーリンの大好物なので、コレでヨシなのさっ。あはは

いつだったか、チョコパイなら何でもイイんだと思って、違うブツを渡したの。
え~と、、、エンゼルパイ? ソレも、こんな感じのブツだよね?
そしたらさ、違った(好みではナイ)みたいで。。。(* ̄m ̄)プッ
それ以来、間違えないように、このブツをプレゼントしています。
ダーリンにとっては、大好物なので、毎日でも食べたいんだろうけど、
ほらっ、おデブちゃんだから。。。
よっぽどでない限り、年に3回くらいしか食べさせません!
バレンタインデー、父の日、誕生日。。。てな感じ。(笑)


子供達へプレゼント


子供達には、今年は、↑ をプレゼント。
UNCHIKUNチョコです。 
筒の中に、マーブルチョコレートが入っていて、
UNCHIKUN部分を押すと、ピュ~!ピュ~! っと、赤ちゃん用のオモチャみたいな音がしました。
赤いUNCHIKUNを見て、子供達、大喜び。がっはっは


フフフ  フフフ


そして、毎年、自分が食べてみたい高級チョコを買います。
1000円以上のチョコは、こんな時くらいしか買えません。(汗)

今年は、横浜のロイヤルタワーホテルのチョコを買ってみました。
うん。うん。美味しかったです。(^_^)


チョコフォンデュ


そして、私からの手作りチョコは~。

ここ数年、生チョコを作っていたけれど、今年は、『チョコフォンデュ』にしてみました。
色々なフルーツと、ポテトチップスを用意して食べました。
とても美味しかった~♪♪♪ 
みかんが美味しくてビックリしました。
一番人気は、やっぱり、バナナでした。チョコとの相性は抜群だもんね。(笑)

余ったチョコレートは、クッキングシートに薄く伸ばして冷蔵庫で冷やし固め、
次の日、食べました。 コレがね、ポテチの塩気もプラスされて、美味しかったの!
2度、美味しく頂きました。(^_^)v


美味しいモノがいっぱい。(^_^)

2007 - 02/13 [Tue] - 10:02

RunRun家、美味しいモノが集まる時は、
ホント、集中してやってくる。(笑)

本日も、美味しいモノに囲まれて、ご満悦の ともたんです。(^_^)v
お初の出会いのモノだったりするので、こちらで紹介~♪♪♪


五穀せんべい  五穀せんべい

千歳の四季  千歳の四季


ダーリンの職場の方から、いただいたモノ。
『五穀せんべい』。。。あれ? どこのブツだったかなっ。(汗)
醤油味のせんべいで、どこか懐かしい味で、とても美味しかった。
そして、『千歳の四季』。
こちらは、森もとのブツ。
もりもとと言えば、ハスカップジュエリーというお菓子が有名かなぁ。
今回のブツは、ほんのり梅風味がする白あんの和菓子って感じ。
まわりは砂糖がかかっているけど、甘さ控えめで、とても美味しかった。私好み。
お茶と一緒にいただきました。(^_^) 


京都の生八つ橋 & 岡山のわさびかま


岡山で暮らしている とも妹家からいただいたブツ。
私、生八つ橋大好きなのぉ~~~♪
たまに、スーパーの企画モノで売っていたりする時があるでしょう。
その時には、絶対にゲットして食べていたのに、
そう言えば、ここんとこ、全然口にしていなかったかも~。嬉しいぃ。(^o^)
そして、わさびかま。 こういうの、お土産屋さんでよく見かけるよねぇ。
ビールと合いそう。(笑)


お米のどんで作ったお菓子


N家さんと一緒に旅行した時、N家さんが持ってきてくれたブツ。
新聞屋のおばさんの手作りなんだって。 これまた懐かしい~感じだよね。
お米のどんをまとめるためにかかっているカラメル部分、甘さ控えめだったので、
甘いのニガテなたっくんも、たくさん食べていたよ。美味しかったです。


今月のグルメ会 鮭の親子丼セット


そして、今月のグルメ会。
届いたのは、『鮭の親子丼セット』。 早速、作って食べました。
自分達で好きなように盛りつけして食べたので、楽しい食卓になりました。


以上、美味しかったモノの紹介でした。(^_^)/


平取温泉にて~。

2007 - 02/12 [Mon] - 01:59


平取温泉


N家と、別々に行動した後、
RunRun家は、平取町にある温泉へ向かった。


女湯にいるカエルくん


『平取温泉』。
建物は古いんだけど、小綺麗にしている。
中もね、古いよ~。(笑)

かずぴーがね、
「ママ~、ここ、かずぴーにしては、貧乏~って感じがするの。。。」って。(爆)
うん。 けどねっ、なんだか懐かしい感じで、ダーリンも私も、好きなの。(^_^)


洗い場  透明なお湯


温泉は、無色透明で、肌に優しい感じ。 身体、ポカポカが続くお湯だよ。
男湯と女湯は、板と岩で仕切られていて、なんだか露天風呂~っぽい。
「たっくん~♪」 「かずぴー♪」 「先にあがるよ~♪」等、
声をかけあえるのも、これまた楽しいのよねっ。ふふふ
お客さんが居ない時、泳げる~っていうのもあるし。。。ヾ(・・;)おいおい


お食事処にて  すき焼き定食

平取和牛カットステーキ  平取和牛カルビー焼き定食


ここの温泉に来たとき、絶対に外せないモノが、
温泉入浴とお食事がセットになったプラン。
大人1人 1,200円で美味しいご飯がプラスされているのだ!
大人は、確か。。。450円か500円。(あれ? いくらだっけ?汗)
それに、980円の 平取和牛定食(カットステーキ or カルビー焼き)が食べられるのだ。
子供は、1人 200円。
ダーリンは、カットステーキ。 私は、カルビー焼きをチョイス。
子供達は、たっくんが すき焼き定食 1,100円。(1,200円だったかも? 汗)
かずぴーが、カットステーキ定食 980円を注文。
数年前までは、すき焼きorカットステーキだったので、
毎回、メチャメチャ美味しい”すき焼き”にしていたんだけど、
最近は、カルビー焼きorカットステーキに替わったみたい。
そのカルビー焼きがね、これまた美味しいのぉ。
みんな、美味しい~って、私のお肉を食べていったわ。(-_-;)
ダーリンもかずぴーも、次、来ることが出来たら、カルビー焼きにする!って言ってました。(笑)


今春、もし転勤になったら、なかなか行くことがナイ場所だろう~と思って、
今回、行ってきました。
ちょっぴり(いや、だいぶんの範囲に入るかも!?)古いけど、
温泉の湯もイイし、お食事も美味しいし、
新しくなくちゃイヤ!って人以外には、オススメの温泉のひとつです。(^_^)



N家と一緒に一泊旅行 その2

2007 - 02/11 [Sun] - 17:46

サンパレス


午後2時ちょっと前に、無事、サンパレスに到着~♪♪♪

Nさんとダーリンが駐車場へ車を止めに行っている間に、
N奥様と私は、宿泊手続きをとった。
お部屋の準備がまだなので、2時にならないと~~~等
言われたけど、何だかんだしているうちに2時が過ぎ、すぐお部屋に入れた。(笑)


和室の部屋 1612号室


サンパレスには、ネットで予約したのだが、
RunRun家とN家の予約番号と、近くの部屋か同じ階の部屋にして欲しいとの事を、
前もって、メールでリクエストしておいたのが通ったみたいで、隣の部屋にしてもらえた。(^▽^*)


温泉饅頭&てるてる坊主  部屋からの眺め


RunRun家は、サンパレス本館 1612号室。
んま、古いけど、小綺麗にしているって感じ。安いからね。(笑)
最初に目に付いたのが、温泉饅頭とてるてる坊主。
『あ~した天気にな~れ』って書いてあったの。カワイイ~♪♪♪
部屋からは洞爺湖が見えて、夜になると、目の前で花火が見れたんだよ。キレイだった。


シャワー室  洗面台  トイレ


2年前に来た時は、こんなのではなくて、普通のユニットバスだったのに。。。
変わっていてビックリしたよ。
入浴は、大浴場へ行くので使うことはなかったんだけど。。。シャワー室、使いづらくナイのかな?
洗面台。。。どこかで見たことある。。。うおぉ、サイパンのホテルだ!
コレさ、見た感じオシャレ~って思うけど、実際は、使いづらいんだよねぇ。(苦笑)
そして、トイレ! コレってどうよ?
女性は、鏡に背を向けるし、子供は背が低い分、別に気にならないだろうけど、
男性の場合。。。ブツが見えちゃったりするのかな? イヤじゃ~ないのかな? とか、
なんか、色々想像しちゃったじゃん。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


まずは、ダーリン用の浴衣 特大サイズ を持ってきてもらい、
(ちょっぴり小さかったけど、これ以上のサイズはナイと言われた。。。(爆))
準備をして、プールへ行ってきました~!


小さなスライダー  幼児用滑り台

たっくん  かずぴー


プールには、イルカちゃんやボールの浮き輪がいっぱい~♪♪♪
たっくんもかずぴーも、小さなスライダーや、幼児用滑り台で遊んでいました。
時間になったら、プール全体に造波が出てきて、プカプカと遊んでいました。
大きな浮き輪? ゴムボート?に乗って、急流滑りみたいな”スプラッシュリバー”や、
サーフィン体験みたいな”ツインフローライダー”もあるけど、
RunRun家の子供達、恐がり屋さんなので、幼児達が遊ぶ場所で十分。(笑)


ダーリン

0.1t以上の体重に耐えて頑張って浮かんでいるイルカちゃん。
後ろのイルカちゃんと比べると、半分沈んでいる。。。(爆)



大きなスライダー用浮き輪


↑ に乗って”スプラッシュリバー”。
レンタル料500円、ルームチャージ出来ます。(借りられる時間が決まっているので注意)
N家の1号&2号、喜んで何回も急流滑ってきていました。 Nさんお疲れ様でした。
ソレに比べ、ダーリンも私も、ただプールにプカプカ浮かんでいるだけ~。
身体が冷えてきたら、温かいジャグジーで~。(^▽^;)ゞ あはは


夕食バイキングにて  太鼓


ちょうどお腹がすき始めた5時過ぎ、プールから上がって、
そのまま大浴場で身体を洗い、部屋へ戻った。
お食事券を持って、腹ぺこ状態で夕食バイキング会場へ。
RunRun家、いつも安い時期&安いプランの時しか利用したことがナイので、いつもバイキング。
本格的な(?)お食事をとった事がナイので、何とも言えないけど。。。
毎回思うけど、バイキング料理、味に期待してはいけません。(苦笑)
な~んかね、味がボケているっていうか? 安いから仕方ないか。。。って感じ?
姉妹ホテルの定山渓ラグーンの方は、料理は美味しい方なんだけど、
プールは、洞爺サンパレスの方が楽しいので、今回、こちらに決めたんだよねぇ。
そんなのもあって、私は、味に左右されない、サラダ系ばかり食べていたかも。。。えへへ
あっ、今回、料理人さんがその場で揚げている”コーン揚げ”美味しかった。
練りモノ系、あまり好きではナイ私だけど、おかわりしたさ。(笑)
グレープフルーツ、1個半~2個分くらい、一人で食べていたかも。。。(爆)


ゲームコーナーにて  ゲームコーナーにて


お食事の後は、お決まりのゲームコーナー。(笑)
車大好きなRunRun家の子供達。。。と思ったら、N家の子供達も車大好きだったとはっ。
N家1号くんとたっくんで、車のゲームをやっていました。
N家1号くん、かずぴーより1歳年下なんだけど、車の語りがスゴイ! ビックリよっ。
さすが長男って感じで、かずぴーより、精神年齢高かそうだったわ。(爆)
対戦出来る”もぐらたたきゲーム”、子供達の後に、ダーリンと私で戦ったの。
もちろん、私の圧勝!!!(*^ー゚)v
私、何故か、こういうのでは、絶対、ダーリンに負けたくナイのっ。(大爆)


ゲームの後は、お部屋に戻り、RunRun家の部屋でN家と語り合い。(^_^)
子供達は、N家持参のブツをTVに繋ぎ、車(ラリーもの)や 男どもばかりなはずなのに、何故かプリキュアを真剣に見ている。(* ̄m ̄)プッ
大人どもは・・・何の話していたっけ?(^▽^;)ゞ あはは
途中で、花火が見れたの。 冬の花火、キレイだったよ~★


早朝、子供達はまだ寝ている中、ダーリンと私、交代で大浴場へ。
初めてココに来た3年前、HPの日記に書き綴ったんだけど。。。
覚えていますか? 私のスッポンポン姿を、15~20名の男どもに見られた話を。。。
見られた事より、「きゃ~~っ!(>_<)」と言ってしまった事が悔しかったってことを。。。(爆)
今でも、その時の場面は脳裏に焼き付いています。。。
何故「うおぉ~~っ!」と言わなかったか、後悔しています。。。(爆々)
2年前の時は、2階から露天風呂へ行く場所の女湯がモロ見え状態だったけど、
今回は、見えないように屋根が付いていたわっ。 苦情が殺到したのかな?
ホッとしたような、残念のような???(笑)


朝8時、朝食バイキングへ。
2年前までは、和食と洋食、会場分かれていたけど、今回は、夕食の時と同じ会場で一緒に~。
私は、味に左右されない、大根おろしとなめ茸や、大好きなイカの塩から、
ホッケ焼き、サラダを食べました。
3年前、かずぴーが気に入ってたくさん食べていた温泉卵、
今回は美味しくなかったみたいで、残していました。(苦笑)
全般的に、お食事も美味しければ、言うことナシなんだけどなぁ~。(^_^;)


1号くんと2号くん&たっくんとかずぴー


すっかり仲良くなった、N家とRunRun家の子供達。
チェックアウトする前に、N家&RunRun家集合写真を撮りました。
子供達、楽しい思い出になったかな? (*^_^*)


この後、苫小牧まで一緒に走り、そこからは、それぞれ別行動~。
RunRun家は、お昼、回転寿司に行って食べて、
子供達と私はジャスコで遊び、ダーリンは自分の用事足し。
その後、平取温泉へ行ってきました。


平取温泉へつづく。。。



N家と一緒に1泊旅行 その1

2007 - 02/11 [Sun] - 16:39


ダーリンの職場仲間のN家と一緒に、サンパレスへ行ってきた。
Nさんは、何度かお会いしているので知っているんだけど、
N奥様やお子様達(1号・2号・3号 笑)と会うのは、今回が初めて。ドキドキ。。。(笑)


RunRun家を9時半前くらいに出発。
その前に、一応、ご挨拶しておこう~と思って、
N家の車へ行って「おはよ~ございます!」と言ってきた。(^_^)
N奥様、メチャ若いぃ! そして、癒し系。
っていうか、絶対、高校生でも通用するお顔。
ダーリンに聞いても、年齢は知らないって。
Nさんは、私達より3歳年下だから。。。
もしかしたら、私より、一回り下かもしれない。。。と思ったくらい、若いっ。(爆)
お子様達も、お利口さんって感じ。うおぉ。


サンパレスのチェックイン時間は、2時からなので、
洞爺に近い伊達市にある『洋麺茶屋 牧家』で、
お昼ごはんをとることに決め、まずは、伊達市に向かって走った。


洋麺茶屋牧家


場所は、伊達市の道の駅、すぐ横。
2年くらい前に、一度来たことがあったので、何となく覚えていた。
びっくりドンキーの系列は知っていたけど、
同じ建物の中に、2つとも入っているって、この時知った。あはは

何とか、ギリギリセーフで、小上がり席を2つゲット。 ラッキー♪♪♪

RunRun家が注文したモノ。


美味しかったよ~♪



ガーリックトーストもちモチピザ
あさりのバジルバターのパスタたらこクリームのパスタ


ガーリックトースト、美味しかったよっ。
パスタ2種、どちらも美味しかった~♪
私は、あさりバジルのあっさり系が好きだったけど、
たっくんは、たらこクリームが美味しいって言ってた。
もちモチピザはね、ちゃんと具の説明書きを読まなかったのが失敗。
お餅~っていうので、みんなすぐ「これっ!」って決まったけど、梅ソースがかかっていたので、
結局、子供達は「すっぱい。(>_<)」て言って、外側のピザ生地の部分しか食べなかった。(汗)


たっくん大好きなパン かずぴーのお鼻が長くなったみたい?(笑)

好きなだけ、チーズかけてくれたよ


そして、大好きなデザート。(^_^)

キャラメルアイス&抹茶ときなこのアイス つぼ


かずぴーが”キャラメルアイス”で、たっくんが”抹茶”、
ダーリンが”つぼ”で、私はコーヒー。(笑)
抹茶は、ちょっぴり苦めで、たっくんの口には合わなかったそう。。(笑)
”つぼ”はね、美味しかった~♪♪♪
蓋を開けると、上にはサククサなパイがかかっていて、
中には、プリンと、アイスとソフトクリーム。
このソフトクリームの美味しいことっ!
ぎっしり中に美味しさが詰まっていて、ダーリン、ご満悦。(爆)


さて、サンパレスへ行きますかっ!

(その2へ続く)

3本目

2007 - 02/10 [Sat] - 18:22


岡山で暮らしている とも妹家が、急に北海道入りすることになり、
午前中、苫小牧港に着いた。

とも妹夫殿の実家途中にあるRunRun家に、
チラッと寄ってくれる事となったので、
お昼ごはんを一緒に食べよう~って事にした。


お昼ごはん、何にしよう~?

ついつい張り切っちゃいそうになる私に、
子供達ったら、
「お昼なんだから、軽くでイイんでない?」
と、冷静だ。。。(爆)


鶏のからあげ&タコさんウインナー&うずらくん


↑ の他に、たっくんが、デザートを作ってくれました。


オレンジぜりー


なかなか上手でしょっ。(笑)
たっくん、パテシエ目指しているのです。
初めての作品。『オレンジぜりー』
なかなか美味しかったよ。(^_^)


おっと、本題のこと、全然書いていない。。。(爆)


3本目の歯が抜けました


かずぴー、やっと前歯が抜けました。
ホントに遅いぃ~。 コレで、3本目。
あまり抜けるのが遅いと、乳歯が抜けきる前に、
大人の歯が、ヘンな所から出てきちゃうっていうのが分かったので、
早く抜けてくれ~~~って感じです。(^_^;)

美味しかった。(^_^)v

2007 - 02/09 [Fri] - 18:10

ホタテのひもの佃煮


RunRun家では、”ホタテのみみ”って言っているんだけど、
普通(?笑)は、”ホタテのひも”なのかなぁ。えへへ


去年の年末に、ホタテをたくさんいただいた時、
野菜炒めの時にでも使おう~と思って冷凍していたの。
すっかり忘れていて。。。(^_^;)

『RunRun家の食卓ダイアリー』(blog) お友達の のこたん が、
先日作っていたのを見て、
「うおぉ~っ、コレだ!!!」って思って作りました。
もうぅ、もうぅ、大好評~♪♪♪ メチャうまっ!だったよ。(^_^)v

よろしく~♪

2007 - 02/08 [Thu] - 23:19

今日から、こちらのブログを借りることにしました。

『RunRun Box』 の ともたんです。
ヨロシクお願いします。


HPでアップしている日記を、少しずつこちらに移して、
ブログで日々の楽しかったことや、嬉しかったことなどを綴っていきたいと思います。


まずは、テストということで~。



ともたん

別にイイけど。。。

2007 - 02/07 [Wed] - 01:19

夜6時半から、母親委員会の集まりがあったので、小学校へ行ってきた。


決めたことは、母親委員会のお別れ会の事と、
来年度の役員を選ぶ事。


お別れ会は、2/25(日)の10時~。
お弁当を、参加人数分注文して、
豚汁とフルーツポンチを、お母さん達が作ることになった。


そして、毎年悩ます、次年度の役員決め。
RunRun家は、ホント、いつ転勤してもおかしくない状態なので、
去年は、私は抜きで考えましょう~って感じだったのに、
今年は、まず最初に、私が選ばれて決まったっていうのは、どういうこと!?(爆)


「いや~、別にイイけど~、転勤になったらどうするの?」


「そうなったら、ご主人が単身赴任で、あと1年、子供達とココに残りなっ」


なんて言われてしまったよぉ。(^▽^;)ゞ あはは




こういう集まり、出席する人って決まっているんだよねっ。
用事があって出られないって人もホントにいるけど、
出たくないから出ないって人もいるのかな?
ただでさえ、人数少ない学校だし、(全校児童 31名。笑)
子供達のために~って考えると、
私は、出来る限り参加して協力しましょう~って思うんだけど。。。


役員枠は4名。
なるべく今まで役員経験をしたことなナイ人ってことで。。。
最初に私が決まり、次にHさんが決まり、
残り2名は、5年生の親の中からってことになった。
(3月にある参観日の日に決めるみたい)
んで、RunRun家が転勤の場合は、Kさんが役員になってくれるってことで。。。


どうなるのでしょうか。



みなさんの所では、どう?
やっぱり、なかなか役員は決まらない?


マシーン復活(HPより)

2007 - 02/06 [Tue] - 01:03

早朝の月


朝6時。 カーテンを開けたら、月が見えたので、思わずカメラ。(^_^)
だい分、明るくなってきたけど、まだまだ暗いです。

土曜日から壊れていたこのマシーン。
夜になって、ようやく通常に戻りました。
最初、「データー、全部ダメになっちゃったかも!?」って、
ダーリン慌てているので、ひえぇ~っ、どうしよう。。。
バックアップとってないし、大事な写真データーも、ちゃんと保存していないまま。。。(>_<)
何とか元の状態に戻ったので、ホッとしました。
早く、ちゃんとしなければ。。。(^▽^;)ゞ あはは




RunRun Boxお土産企画抽選会


 遅くなってしまいましたが、お土産企画の抽選会の結果、やっとアップ出来ましたので、
トップページにある”りんごちゃんマーク”をクリックして進んでくださいね。(^_^)/

参加してくれたみなさん、見守ってくれていたみなさん、ありがとう~ございました。


ランチデート(HPより)

2007 - 02/05 [Mon] - 00:58

イタリアンレストラン アンジェロ


ダーリンと、ランチデートしてきました。(笑)
本日は、イタリアンの店。
ここらでは、珍しくオシャレなお店。
子供を連れて来るような場所ではナイので、学校へ行っている間に。。。
いや~ん、美味しかったです。 女性シェフで、盛りつけもカワイイ~♪の。
食器も~。お店の雰囲気も~。
お食事の様子は、食卓ダイアリーの方にアップします。(^_^)

今春こそは転勤だろう。。。と思っているので、
思い残すことナイよう、今のうち行きたい場所へ行っておかなければ。。。

厄祓い(HPより)

2007 - 02/04 [Sun] - 00:48

氷川神社 厄除け     お守り他、いろいろ入っていたよ。


昨日の夜、ダーリン、お祓いへ行ってきました。 今年、前厄。。。

こんな事を書いたら、バチが当たるかもしれないんだけど。。。
実は、地元にある神社の宮司さん、一昨年、自殺しちゃったの。
酔っぱらった時、祭壇?をグチャグチャにしちゃったらしく、その後、きつねが・・・って。。。
去年、そちら系の高校を卒業されたばかりの息子さんが、跡を継ぐことになったみたいで、
みんなに見守られ支えられながら成長していく~って感じなんだと思う。
そんな所でお祓いしても、御利益あるの? なんて言っていたら。。。

お祓い前日知ったのだが、地元の神社は、すごく位の高い神様がいらっしゃるとか。
知ってる人は知っている~って世界で、「何で、こんな田舎に?」 なんだって。
え~~っ? そうなの?

早速、『氷川神社』で検索かけてみた。
御本社は、埼玉県の大宮にある氷川神社で、
全国にある氷川の名の付く神社は、御霊を分けられ(御分霊)祀られたということで、
どこの氷川神社もご祭神は同じなんだそう。
北海道では、ココだけだとか。。。

ここに暮らすようになって、もう少しで7年になろうとしているのに、
そんなこと、全然知らなかった。
って言うか、
神社って、その土地その土地の神様で、神社名も昔の地名からとった~とか、
そういうモノだと思っていたし。。。


ダーリン、今年に入ってから、益々仕事は忙しいし、
足の指にヒビ入るしぃ~って悪いことだらけなので、
お祓いした時にいただいたお守り、しっかりと首からさげることにしたみたい。

だからだろうか、
今日は、車を運転中、2回も危ない目にあったのに、ホントにギリギリの所で難を逃れている。
対向車を走っていた大型トラック、
RunRun家は右折待ちで止まっていたんだけど、緩いカーブになっていた場所だからか、
こっち側にふくらんで来て、もうダメだ・・・って思うくらい、ギリギリに走っていった。
私、声が出ないほどビビった。(T_T)
他は、ポス○ールの駐車場内で、脇から猛スピードで走ってきた車に、
ぶつかりそうになった。(>_<)
早めに気付いた私が「キャーーーッ!」と叫んだので、ダーリン、ブレーキ。 
そいつ、ゴメン~って感じで手を挙げて、さっさと走り去っていった。。。
もう少しで3台事故になりそうだった。


コレって、神様が守ってくれたのかなぁ。
私も厄年の時、2回、氷川神社でお祓いしてもらって、何もなく終えたしなぁ。
御利益あるよねっ! 縁起担ぎ~ってことで、
ダーリン、早速、福豆を2つに分けて袋に入れ、営業車と愛車Rくんに置いたみたい。(笑)




カレーうどん 美味しかったよ!


 お昼、かずぴーが前からリクエストしていた、”カレーうどん”を 作って食べました。
美味しかったです。(^o^)



豆まき(HPより)

2007 - 02/03 [Sat] - 00:43

節分


今日は、節分。
RunRun家も、夜、豆まきをしました。

家族みんな、1度は鬼になって、悪い心を追い出してもらいました。(笑)


パパ鬼    たっくん鬼


かずぴー鬼           ママ鬼


「鬼は~外~っ!」「福は~内~っ!」

最初に鬼になったダーリン、みんな思いっ切り豆をぶつけました。(爆)
続いて たっくん。 
豆が当たっても痛くないように・・・と、
ジャンバーや帽子をかぶって。(笑)
次は、かずぴー。 
たっくんのマネをして、ジャンバー等を着込んで~。
4番目は、ママ。 みんな、優しく豆をぶつけてくれました。ププッ

そして、最後に、あんちゃん(猫)。




あんちゃん鬼     あんちゃん鬼 イスのうえ


絶対、お面をつけたらイヤがると思っていたのに、何故か逃げない!?
あんちゃん(猫)には、長生きして欲しいので、ポンッ♪と豆を背中に乗せた~って感じ。 
いつの間にか、お面をつけたまま、食卓テーブルの椅子にくつろいでいるしぃ~。(笑)


恵方巻き~ではナイけど、一応、巻き寿司を作って食べました。
その様子は、食卓ダイアリーで紹介します。(^_^)




学校給食試食会 (HPより)

2007 - 02/02 [Fri] - 00:06

学校給食 美味しかったよ!


今日は、学校給食試食会~♪ お昼に、行ってきました。(^_^)/

本日は、特別メニューの日。 明日、節分だもんね。
子供達が通っている学校の給食は、給食センターのモノではなくて、
学校の中で給食員さんが作ってくれているので、
温かいモノは温かいまま食べることが出来るし、
冷凍モノは使わず、給食員さんが手作りしてくれているのもあって、
他の学校の給食より、と~~~っても美味しいんだって。
他の学校の給食を知っている先生方が言っているから、そうなんだろうねっ。


詳しくは、後で、食卓ダイアリーの方でアップします。




d702021.jpg


かずぴーが作った雪だるま。(^_^)
学校から帰ってきた後、家に入る前に作っていたみたい。
可愛く作れていたので、雪だるまと一緒に ハイッ、ポーズ。(^_^)v


今日から2月。(HPより移動)

2007 - 02/01 [Thu] - 23:55

d702011.jpg



今日から2月。早っ!

昨日は、1月だというのに珍しく雨が降ったかと思えば、今日は、朝から雪。 
吹雪~ではナイけど、結構降った。

ダーリンは、朝から支店へ行く用事があったし、
子供達や車等で雪を踏まれたら、キレイに除雪出来ないし・・・ってことで、
子供達を送り出した後、7時半から、せっせと除雪作業をしていた私。
ずっと降りっぱなしだったので、周りで除雪をしている人はいない。

RunRun家、駐車場範囲が広いので、一人で頑張るためには、
雪がたくさん積もってしまう前に、作業をしておいた方がイイ。
だけど、やってもやってもキリがナイ状態だったので、
途中でやめよう!って思った瞬間、雪が止み、空は晴れてきた。
なので、結局、もう一度、端から端まで除雪をした。
雪まみれだったジャンバーや髪の毛、作業を終える頃には、
すっかりベチャベチャに濡れてしまっていた。
家に戻ると、9時半。。。2時間も、雪と格闘していたのかっ。(-_-;)

今冬は、ホントに暖かくて、全然雪がなかった。
久しぶりの雪。
子供達、喜ぶかなぁ~と思って、玄関前に雪だるまを作ってみた。 (^_^)
なのに、子供達が帰ってくる頃には、すっかり溶けかかっていたみたいで、
たっくんは、何気なく雪だるまの存在に気付いてくれたけど、
かずぴーは。。。人生、そんなモンよねっ。(T_T)

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

