RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 日記  


-- - --/-- [--] - --:--


まだ若い!?

2010 - 09/17 [Fri] - 17:21

梨


秋だねぇ~。
あんなに暑い日が続いていたのに、急に涼しくなってきていて、
朝晩は涼しいを通り超して、寒いって感じ。

グルメ会・・・いや、名称変わったんだ。
ふるさと会だったかなぁ。
今月は、佐賀県&福岡県産の豊水梨が届きました。
ジューシーで、とても美味しいです。


前回の日記から、あっという間に半月が過ぎてしまった
この間に、色々あったよぉ。
朝早く起きて、お弁当作る日が多かったので、
とにかく日中は眠い日々でした・・・眠いというより寝てたけど。。。


先日、たっくんの通っている中学校の体育祭があった。
見に来ている父兄は、思ったより少なかったけど、
(平日だったので、仕方がないけど・・・)
PTA参加の競技もあるってんで、私は参加してきました。
その競技は、紅白玉入れ。 懐かしいでしょっ。ふふふ

生徒達は、A団、B団に分かれて競技。
たっくんは、100mと200m。
団体競技では、長縄跳びとムカデ競争に出場していました。
学級別でも競い合っていたみたいで、
たっくんのクラスは、1年のA団。なんと、準優勝でした。
優勝は、3年のA団。 
やっぱりね、1年生と3年生は違うわっ。
3年生は、高校生・・・ヘタすりゃ~大人に見える子もいる。
体力の差も違うって感じでした。
そんな中、3年のB団に勝った1年のA団はスゴイよねっ。 

それぞれの団による応援ダンス?があったんだけど、
なんかねぇ~、皆楽しそうで、青春してますぅ~って感じで、
とてもうらやましくなっちゃった。
私も、中学生の時って、メチャメチャ楽しかったよなぁ~って思い出した。



タイトル 【まだ若い!?】だったねっ。あはは

先日、朝起きたら、右の脇下から胸にかけて痛かった。。。
焦った。。。
もしかして、婦人系の病気??? 生理近い???
服の上から、左右胸周辺を押してチェック。。。
・・・・もしかして。
痛かった朝は、体育祭の翌日。
おそらく、玉入れをした事による筋肉痛・・・・

情けない・・・・。
いかに、日々グ~タラな生活を送っているかってことだよねっ。
玉入れをしたぐらいで筋肉痛なんて・・・。

って話をダーリンにしたら、
「次の日に筋肉痛なら、まだ若いってことじゃん~」
って言われました。
喜んでイイのでしょうか。。。。



本日のミルク&ココア。

ミルク&ココア

最近、ジャンプ力がついてきたのもあり、
冷蔵庫の上にのるようになりました。
いつも一緒に寝ているんだけど、
先ほど、寝返りしたミルクが冷蔵庫の上から落ちました。。。。


9月だね。

2010 - 09/03 [Fri] - 14:42

あっという間に9月になってたよっ


去年の12月から、一層バタバタしていたRunRun家。
9月からは、少し落ち着くかなぁ。


RunRun家、初盆でした。
元気だったダーリン父様、6月末に。。。 
8/15、無事四十九日法要を終え、天国へ。。。

去年の12月、末期のすい臓ガン・余命4ヶ月 と連絡が入った。。。
急な知らせで、RunRun家皆ビックリ!
ソレからは、ダーリン実家へ行ける時は、なるべく顔を出すようにしていた。
今年1月~3月まで、ダーリン札幌出張で不在の時も、
運転不慣れな私だけど、何もない週末には、
頑張って子供達を連れてダーリン実家へ行った時もあった。

ダーリンと結婚して16年・・・。
ダーリン父様の仕事の都合上(酪農家) 仕方がないことだけど、
仕事一筋だったダーリン父様は、RunRun家に遊びに来たことがなかった。
そんな中でも良かったのは、
一昨年、RunRun家が暮らしていた利尻島に遊びに来てくれた事かなぁ。
親戚も一緒だったけど、ダーリン母様と一緒の旅行は、
利尻島が最初で最後だったみたい。。。


物静かなダーリン父様とは、あまり話しをした事がなかった。。。
このままではイケナイ・・・後悔しないように・・・と思い、
ダーリン実家へ遊びに行く度、
「義父さんに、私のパワーをあげる!」
と言って、1時間半くらい痛いと言っている腰をもみながら、
たっくんとかずぴーの将来の夢や、ダーリンは優しいよ~♪等
RunRun家の話をダーリン父様に聞かせたり、
ダーリン父様の楽しかった旅行話を聞いたりして語り合った。。。

私は、私なりにやれる事は出来たと思う。。。
ダーリンは、どうだったのかなぁ。。。
3月末の引っ越しもあったので、ホントにバタバタしてばかりで、
あまり実家に顔を出すことが出来なかった。。。
最後の方は、休日の度にダーリンは病院へ行ったし、
最後の最後も立ち会えたので、良かったのかなぁ。。。

ガリガリに痩せちゃったけど、
最後は、すごく穏やかでイイ顔のダーリン父様でした。


今年に入ってから、ホントに忙しいRunRun家。
引っ越ししてきた先では、ダーリン、更に忙しくて、
あまり家に居ないような状態。
ギスギスなりがちなRunRun家に、カワイイ子達(猫)が来てくれて、
家の中に優しい空気が入ってきた感じだよ。
ガラリっと変わるもんだねぇ。


本日のミルク&ココア。
抱き合って寝ている~。


ミルク&ココア


9/3 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

ミルク&ココア

2010 - 08/13 [Fri] - 01:03

すっかりご無沙汰していました。
みなさん、お元気でしたか?
RunRun家は、皆元気です。

RunRun家は、3/31 に 引っ越ししました。
4月からは、北海道の東の方(道東)で、
より の方が約8倍くらいいるらしい酪農の町で暮らしています。


心配していた子供達の学校生活も、
登校翌日から、すんなりクラスの中に入っていけたみたいで、
「昔からいるみたいな感じ~」 と言っていました。

今回の家は、街の中心部にあるので、
歩いてすぐの所に、病院や郵便局、コンビニやスーパー等があり、
生活面では便利の良い場所です。
しょっ中、救急車が目の前を走るのにはビックリだけど。。。


4月に、15年間一緒に暮らしてきた猫のあんちゃん(あんず)が天国へ旅立ちました。
毎日、思い出しては涙して・・・思い出しては涙して・・・いました。

しばらくはペットを飼うのはやめよう・・・・と思っていたのに。。。

ダーリン実家で子猫達を見てから、
「子猫飼いたい~♪」とRunRun家の子供達が言い始め、
迷っている間に、
7/27、 別のルートからRunRun家に子猫達がやってきました。


ミルク&ココア


段ボールを覗いてみると、なんてカワイイ~子達
2匹飼うのは難しいので、どちらか1匹・・・・
後で飼い主が街にやってくるので、いらない方を返すように言われ・・・
希望としてはメスだし顔もカワイイんだけど、
オスは愛嬌あって人懐っこくペロペロ舐めてくる。。。
迷いに迷って、オスを返そうとした時、しがみついて離れなかった。。。
子供達は、
「勉強もスポーツも頑張るから、お願いっ!! 2匹飼って!!」と。。。

迷ったけど、コレも縁だし。。。ってことで、2匹飼うことにしました。


ミルクとココア


シャム猫系の雑種みたいで、5月生まれ。
右)ミルク♀ 左)ココア♂ と名付けました。

RunRun家の新入り。
今後ともよろしくお願いします。

ゴム手袋

2009 - 12/08 [Tue] - 17:36

ゴム手袋


私はアトピーなのもあってか、子供の頃から手荒れ等ひどかった。
だけど、
年々ひどくなり、ここ2年くらいは、ホントにひどく、
子供の頃とは、ちょっぴり違う感じのヒドさ。
市販の塗り薬を塗ってはいたけど、
塗っては治り・・・塗っては治り・・・。
かゆみが出る範囲が広がってきていたので、秋頃、皮膚科に行った。

先生に、

イヤでも今から洗い物をする時、ゴム手袋するクセをつけなさい!
年々手から油分がなくなっていくんだから!
もっとひどくなるよ!

と言われました。涙

わかってはいるけど、ゴム手袋ってどうもイヤなんだよねぇ。
トイレ掃除や他の掃除も素手でやりたい方だし。
けどね、頑張らないとねっ。

どうせなら、カワイイゴム手袋をゲットしようかなぁ~って思ったけど、
なかなかイイ値段するし、
結局使わなかったらもったいナイし・・・。
とりあえず、100円ショップのでイイやっ!
と思いチェックしてみたら、ピンクのゴム手袋があったのでゲット~♪
ゴム手袋の色って、くすんだっぽい色合いが多いと思っていたけど、
この手袋、画像で見るよりショッピングピンクっぽい色なの。

数日使ってわかったこと。。。
使っているうちに、だんだん手袋が脱げていくからイヤなのかも。。。
と思い、手首部分に輪ゴムでとめるようにして使ってみたら、
そんなにイヤではなくなってきた。

あと、
手が乾燥するとかゆくなるので、こまめにクリームを塗るようにしている。
まだかゆいしカサカサ荒れているけど、
今までより、かなり良い状態です。
やっぱり油分なのかなぁ。


みなさん、ハンドクリーム等塗っていますか?
お気に入りのがあれば、教えて欲しいなぁ。



12/8 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

ベレー帽

2009 - 11/17 [Tue] - 00:02

ニット帽


先週、とも父&母と私でショッピングしてきました。
普段、自分のモノってあまり買わない方なんだけど、
この日は、なんかいつもと違った。。。(笑)
カワイイ~♪ 欲しいぃ~♪ がいっぱい。heart0


最近、
「ニット帽が欲しいなぁ~。 キャスケットをゲットしようかなぁ~。」
って思っていたら、
ワゴンの中から、好みの色合いのベレー帽を発掘っっっ!
¥2,990 → ¥900 お値段もよろしぃ~♪ラヴ

なかなかカワイイんでない~。 顔

ゲットしちゃいました。


ベレー帽姿


かぶったら、こんな感じ。
目尻のしわが気になりますが。。。あせ

目にきたっっっ!(汗)

2009 - 11/08 [Sun] - 00:27

Juwelのケーキ

お友達のRちゃんがRunRun家に来た。
お土産に Juwelのケーキ。 超嬉しい~ラヴ


ダーリンが気になっていたケーキ屋さん。
ひっそりと自分が食べるケーキの写メを撮っていたので、
どうせ撮るなら、可愛く撮ろうよっ!と思い、
Rちゃんの目の前で、RunRun家撮影隊モードに突入。

Rちゃんに出していたお客様コーヒーカップも登場させ、
笑われながらも、ケーキを撮影。
私も一緒になって、デジカメっちゃいました。jumee☆shy1


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


10日くらい前の話。。。。

いやぁ~~~ん、とうとう来ちゃったっっっっあせ


「40歳過ぎたら、ある日突然くるのさっ!」


話には聞いていました。
私にも、恐れていたその日が突然やってきました。


朝、携帯画面を見た時。。。。
いつもの距離で携帯を持っていたら・・・・視点が合わない。。。

「ん?」

ちょっとだけ距離を離してみた・・・・見えた・・・・。

「ん? もしかして、コレが?」 jumee☆sweat2Rb


同い年のダーリンに聞いてみた。

「ねぇ~、携帯、どのくらいの距離で視点が合わなくなる?」

ダーリン、目と携帯の距離・・・・約10cm
私、目と携帯の距離・・・・約18cm ← ダーリンが測った 絵文字名を入力してください

コレって・・・・・コレって・・・・。がっくり


先週、とも母がチラッとRunRun家に来た時、目の話をして、
とも母にも、どの距離から視点が合わなくなるのか試してもらった。
・・・・・私と同じ距離。
約18cm・・・・・・ティッシュ箱くらいの距離。汗


あ~~~、やっぱり、とうとうきちゃった見たいです。私。。。
今年に入ってから、白髪も急に増えちゃったし。
「あまり考えると老けるよっ!」ってダーリン。
そんなこと言ったって、事実を受け入れるまで、やっぱり落ち込むよっ。とほほjumee☆Feel Depressed4



11/7 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら


ハウス食品

2009 - 11/07 [Sat] - 00:05

ハウス食品

先月、ハウス食品さんとスーパーの共同企画で、
『親子でワクワク クッキング』があった。


応募したら当たり、すごく楽しみにしていたのに、
残念ながら、子供達が通っている小学校でインフルエンザが大流行。
学年閉鎖していたのが学校閉鎖になってしまった。あせ
その日、子供達は元気だったけど、外出禁止中なのにこっそり参加して、
何かあったら。。。。と思い、
泣く泣く欠席の連絡をしました。涙

すごく楽しみにしていたので、なんとかレシピだけでも欲しいなぁ。。。
って思っていたら、
数日後、ハウス食品さんからお届け物が。。。
何だろう?
と、袋を中を開けてみたら~~~ラヴ
当日実施したメニューレシピと、当日のお土産が入っていたのぉ。♪

超超超~~~うれしぃ~~~heart0

お土産が届いたのは、もちろん嬉しかったし、ビックリしたんだけど、
レシピが届いたのが、すごく嬉しかったの。
当選した時の通知に当日作るメニューが載っていて、
「どんなのかなぁ~?」
って、ずっと気になっていたからっ。


時間がある時に、子供達と一緒に作ろう~っと楽しみにしていたメニュー。
かずぴーのインフルエンザもすっかり治り、
2度目の学校閉鎖でパワー持て余している子供達と一緒に作っちゃいました。
すごく美味しくてビックリしました。キラキラ

また、こういう企画があれば、是非、参加したいなぁ~。にかー!



11/7 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

 | HOME |  »

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

