RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 美味しかった  


-- - --/-- [--] - --:--


ミスドの抹茶シリーズ

2009 - 07/09 [Thu] - 15:29

ミスドの抹茶シリーズ

7月8日(水)新発売の『期間限定 ミスドの夏菓子』。
早速、昨日ゲットして食べてみました。にかー!


抹茶好きのRunRun家の子供達。
チラシを見て 「食べたいぃ~~~♪」 。
ちょうど、ドーナツ100円セール期間だったので、
お買い物ついでに、ドーナツもゲットしてきました。

左から。。。
ポン・デ・抹茶・ミルククランチ。
黒みつ葛あずきフレンチ。
ポン・デ・ダブル抹茶。

私は、黒みつ葛あずきフレンチを食べたけど、美味しい~♪絵文字名を入力してください
フレンチクルーラーの中に、トロトロ~とした葛とあずきが入っていて、
甘いけど甘すぎず?・・・いや、甘いけどイヤみのナイ甘さ?(笑)
んま、とにかく、美味しかったです。(爆)
子供達は、それぞれ他のを食べたけど、
「コレ美味しい~♪ 期間限定じゃ~なくて、ずっと置いて欲しい~♪」
と言ってました。


お会計の時、クーポン券ももらえて嬉しかったです。jumee☆shy1


 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしています。 こちら



スープdeおこげ

2009 - 06/12 [Fri] - 17:53

スープでおこげ

CMを見て、ず~~~~~~っと食べてみたい!と思っていて。。。
ついに? やっと?(笑) ゲットしてみました。絵文字名を入力してください
そして、ダーリンが家に居ない日の昼に食べました。jumee☆shy1 絵文字名を入力してください

うん。うん。美味しいいぃ~h
とろみのあるスープの中に、玄米入りおこげを割って入れて食べるの。
スープに入れたおこげを、早めに食べればサクサク~。
モチモチにして食べたければ、しばらくスープの中に入れておくの。

かずぴーが、鶏だしたまご味を食べて、
たっくんが、中華しょうゆ味を食べて、
私が、ピリ辛坦々味を食べました。
かずぴーは、自分が食べたのが一番美味しい~って言っていたけど、
たっくんと私は、『ピリ辛坦々味』が一番美味しいと思いました。
これなら、頑張れば私でも作れる味かも~って感じ。にかー!
おこげの作り方をゲットすれば、あとは好みの味付けのあんかけ~だもんね。

食べた翌日に、スープdeおこげの新発売CMを見たの。
パッケージは、確か。。。紫。
近所のスーパーで見たけど、まだ置いていなかった。涙
もうひとつの 海鮮しお味 と、新発売の味、食べてみたいなぁ。おさる


6/13 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら

頂きモノ~♪

2007 - 05/16 [Wed] - 05:23


手作り豆腐  ツブ貝


6/15。
”手作り豆腐” と ”ツブ貝”を頂きました。
手作りの豆腐なんて、初めて頂いたよ。スゴイねぇ~。
プルプル~っと弾力があって、美味しかったです。
ツブ貝。
貝類は、ダーリンとたっくんの大好物。ふふふ
前の所でも、ツブ貝は頂く機会があったんだけど、ココのは、また違った貝だわ。


おから


5/16。
ダーリン職場の方のY奥様より、卯の花を頂きました。(^_^)
↑の豆腐も、Y家から頂いたモノ。
ご近所さんに豆腐を作られる方がいるみたいで、お裾分けを頂きました~♪
電話でおからの事を聞かれたけど、私、調理した事がなくて。。。
そしたら、調理済みの ”卯の花” を~。嬉しいぃ~♪
ちょっぴり甘めに作られていて、
1袋の2/3、私ひとりでパクパク食べちゃいました。
お茶と一緒に食べていたんだけど、ハマってハマって止まらない味なんだもん。(笑)

おから、調理したことありますか?
もし、今度いただく機会があったら、おからクッキー作ってみようかな。
ダイエット等で聞くブツだよね?(笑)

4/21 外食~♪

2007 - 04/30 [Mon] - 16:31

利尻島に来て、初めての外食。(笑)

仙法志にある 食事処『マルヰ食堂』さん。
ここは、鍋焼きうどんが美味しい~と有名みたいで、
鍋焼きは今月いっぱいくらいかも。。。との事だったので行ってみることに。

たっくんは、醤油ラーメン。
かずぴーは、ざるそば。
ダーリンと私は、鍋焼きうどんにしました。

鍋焼きうどん


普通の(?笑)他に、餅入りか卵入りか、
そして、スペシャルな(両方入り)のがあって、
もちろん、スペシャル鍋焼きうどんを注文。

いや~~~、美味しかったです。(^_^)v
たっくんのラーメンも、なんだか懐かしい味がして美味しかった。
私、蕎麦は食べられないので、コメント出来ないけど、
更科蕎麦みたいに細麺タイプで、美味しかったみたい。

お店全体も、懐かしい~感じ。
また食べに来たい~♪ って思いました。(^_^)

プレゼント。

2007 - 02/24 [Sat] - 16:52


お友達の くみちゃんから、プレゼントが届きました。


ショコラ・アーモンドサブレ  ショコラ・アーモンドサブレ

トマトゼリー   トマトゼリー


もりもとのブツです。嬉しいぃ~♪♪♪
『ショコラ&アーモンドのサブレ』『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』
ショコラのサブレは、薄焼きでサクサクっとしていて、中のチョコクリームが美味しくて、子供達に人気がありました。
アーモンドサブレは、ほとんと私が独り占めしたかも。。。だって、美味しいんだもん。。。(笑)
トマトゼリーは、かずぴーは「ダメ~」っと、一口しか食べなかった。
きっと、トマトっていう先入観からだと思うけど。。。(苦笑)
たっくんは、「美味しい~♪」と言いながら、2/3食べました。
お味としては、トマト入り野菜ジュースのゼリーって感じかな。
私には、結構な甘さ(甘過ぎ?)だったので、子供が1個食べるには、ちょっぴりキツイかも。。。
てな味かなぁ。
もう少し、甘さ控えめだったら、ペロリッと食べられると思うんだけど。(^_^)

くみちゃんに、「もりもとは、プリンが美味しい!」って教えて貰ったので、
次の機会、プリンをゲットしてみよう~と思っているよ。


そして、もうひとつ。 私の好きそう~なブツ。
『フルーツドレッシングの素』


フルーツドレッシングの素   フルーツドレッシングの素


瓶の中には、
クランベリー・サボリ・玉葱・ハーブ・スパイス類が入ってます。
色々な使い道があるみたいで、楽しみです。
私は、オリーブオイルを入れてみようかなぁ~と思っているよ。
半分くらいの量になったら、お酢や塩を入れて、ドレッシング~っていうのも、
なかなかイイんじゃ~ない~。(^_^)


くみちゃん、ありがとう~ねっ。(^_^)/



バレンタインデー♡

2007 - 02/14 [Wed] - 10:32

バレンタインデー。
ちゃんと、ご主人にも渡していますか?(笑)

私は、毎年、同じモノをプレゼントしています。
それは。。。

ダーリンへプレゼント


ロッテのチョコパイ。
キレイに包装~?
いえいえ、包装なんてしないで、そのまま、「ハイッ!」って。(爆)
ダーリンの大好物なので、コレでヨシなのさっ。あはは

いつだったか、チョコパイなら何でもイイんだと思って、違うブツを渡したの。
え~と、、、エンゼルパイ? ソレも、こんな感じのブツだよね?
そしたらさ、違った(好みではナイ)みたいで。。。(* ̄m ̄)プッ
それ以来、間違えないように、このブツをプレゼントしています。
ダーリンにとっては、大好物なので、毎日でも食べたいんだろうけど、
ほらっ、おデブちゃんだから。。。
よっぽどでない限り、年に3回くらいしか食べさせません!
バレンタインデー、父の日、誕生日。。。てな感じ。(笑)


子供達へプレゼント


子供達には、今年は、↑ をプレゼント。
UNCHIKUNチョコです。 
筒の中に、マーブルチョコレートが入っていて、
UNCHIKUN部分を押すと、ピュ~!ピュ~! っと、赤ちゃん用のオモチャみたいな音がしました。
赤いUNCHIKUNを見て、子供達、大喜び。がっはっは


フフフ  フフフ


そして、毎年、自分が食べてみたい高級チョコを買います。
1000円以上のチョコは、こんな時くらいしか買えません。(汗)

今年は、横浜のロイヤルタワーホテルのチョコを買ってみました。
うん。うん。美味しかったです。(^_^)


チョコフォンデュ


そして、私からの手作りチョコは~。

ここ数年、生チョコを作っていたけれど、今年は、『チョコフォンデュ』にしてみました。
色々なフルーツと、ポテトチップスを用意して食べました。
とても美味しかった~♪♪♪ 
みかんが美味しくてビックリしました。
一番人気は、やっぱり、バナナでした。チョコとの相性は抜群だもんね。(笑)

余ったチョコレートは、クッキングシートに薄く伸ばして冷蔵庫で冷やし固め、
次の日、食べました。 コレがね、ポテチの塩気もプラスされて、美味しかったの!
2度、美味しく頂きました。(^_^)v


美味しいモノがいっぱい。(^_^)

2007 - 02/13 [Tue] - 10:02

RunRun家、美味しいモノが集まる時は、
ホント、集中してやってくる。(笑)

本日も、美味しいモノに囲まれて、ご満悦の ともたんです。(^_^)v
お初の出会いのモノだったりするので、こちらで紹介~♪♪♪


五穀せんべい  五穀せんべい

千歳の四季  千歳の四季


ダーリンの職場の方から、いただいたモノ。
『五穀せんべい』。。。あれ? どこのブツだったかなっ。(汗)
醤油味のせんべいで、どこか懐かしい味で、とても美味しかった。
そして、『千歳の四季』。
こちらは、森もとのブツ。
もりもとと言えば、ハスカップジュエリーというお菓子が有名かなぁ。
今回のブツは、ほんのり梅風味がする白あんの和菓子って感じ。
まわりは砂糖がかかっているけど、甘さ控えめで、とても美味しかった。私好み。
お茶と一緒にいただきました。(^_^) 


京都の生八つ橋 & 岡山のわさびかま


岡山で暮らしている とも妹家からいただいたブツ。
私、生八つ橋大好きなのぉ~~~♪
たまに、スーパーの企画モノで売っていたりする時があるでしょう。
その時には、絶対にゲットして食べていたのに、
そう言えば、ここんとこ、全然口にしていなかったかも~。嬉しいぃ。(^o^)
そして、わさびかま。 こういうの、お土産屋さんでよく見かけるよねぇ。
ビールと合いそう。(笑)


お米のどんで作ったお菓子


N家さんと一緒に旅行した時、N家さんが持ってきてくれたブツ。
新聞屋のおばさんの手作りなんだって。 これまた懐かしい~感じだよね。
お米のどんをまとめるためにかかっているカラメル部分、甘さ控えめだったので、
甘いのニガテなたっくんも、たくさん食べていたよ。美味しかったです。


今月のグルメ会 鮭の親子丼セット


そして、今月のグルメ会。
届いたのは、『鮭の親子丼セット』。 早速、作って食べました。
自分達で好きなように盛りつけして食べたので、楽しい食卓になりました。


以上、美味しかったモノの紹介でした。(^_^)/


 | HOME |  »

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

