RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > HPより  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシーン復活(HPより)

2007 - 02/06 [Tue] - 01:03

早朝の月


朝6時。 カーテンを開けたら、月が見えたので、思わずカメラ。(^_^)
だい分、明るくなってきたけど、まだまだ暗いです。

土曜日から壊れていたこのマシーン。
夜になって、ようやく通常に戻りました。
最初、「データー、全部ダメになっちゃったかも!?」って、
ダーリン慌てているので、ひえぇ~っ、どうしよう。。。
バックアップとってないし、大事な写真データーも、ちゃんと保存していないまま。。。(>_<)
何とか元の状態に戻ったので、ホッとしました。
早く、ちゃんとしなければ。。。(^▽^;)ゞ あはは




RunRun Boxお土産企画抽選会


 遅くなってしまいましたが、お土産企画の抽選会の結果、やっとアップ出来ましたので、
トップページにある”りんごちゃんマーク”をクリックして進んでくださいね。(^_^)/

参加してくれたみなさん、見守ってくれていたみなさん、ありがとう~ございました。


スポンサーサイト

ランチデート(HPより)

2007 - 02/05 [Mon] - 00:58

イタリアンレストラン アンジェロ


ダーリンと、ランチデートしてきました。(笑)
本日は、イタリアンの店。
ここらでは、珍しくオシャレなお店。
子供を連れて来るような場所ではナイので、学校へ行っている間に。。。
いや~ん、美味しかったです。 女性シェフで、盛りつけもカワイイ~♪の。
食器も~。お店の雰囲気も~。
お食事の様子は、食卓ダイアリーの方にアップします。(^_^)

今春こそは転勤だろう。。。と思っているので、
思い残すことナイよう、今のうち行きたい場所へ行っておかなければ。。。

厄祓い(HPより)

2007 - 02/04 [Sun] - 00:48

氷川神社 厄除け     お守り他、いろいろ入っていたよ。


昨日の夜、ダーリン、お祓いへ行ってきました。 今年、前厄。。。

こんな事を書いたら、バチが当たるかもしれないんだけど。。。
実は、地元にある神社の宮司さん、一昨年、自殺しちゃったの。
酔っぱらった時、祭壇?をグチャグチャにしちゃったらしく、その後、きつねが・・・って。。。
去年、そちら系の高校を卒業されたばかりの息子さんが、跡を継ぐことになったみたいで、
みんなに見守られ支えられながら成長していく~って感じなんだと思う。
そんな所でお祓いしても、御利益あるの? なんて言っていたら。。。

お祓い前日知ったのだが、地元の神社は、すごく位の高い神様がいらっしゃるとか。
知ってる人は知っている~って世界で、「何で、こんな田舎に?」 なんだって。
え~~っ? そうなの?

早速、『氷川神社』で検索かけてみた。
御本社は、埼玉県の大宮にある氷川神社で、
全国にある氷川の名の付く神社は、御霊を分けられ(御分霊)祀られたということで、
どこの氷川神社もご祭神は同じなんだそう。
北海道では、ココだけだとか。。。

ここに暮らすようになって、もう少しで7年になろうとしているのに、
そんなこと、全然知らなかった。
って言うか、
神社って、その土地その土地の神様で、神社名も昔の地名からとった~とか、
そういうモノだと思っていたし。。。


ダーリン、今年に入ってから、益々仕事は忙しいし、
足の指にヒビ入るしぃ~って悪いことだらけなので、
お祓いした時にいただいたお守り、しっかりと首からさげることにしたみたい。

だからだろうか、
今日は、車を運転中、2回も危ない目にあったのに、ホントにギリギリの所で難を逃れている。
対向車を走っていた大型トラック、
RunRun家は右折待ちで止まっていたんだけど、緩いカーブになっていた場所だからか、
こっち側にふくらんで来て、もうダメだ・・・って思うくらい、ギリギリに走っていった。
私、声が出ないほどビビった。(T_T)
他は、ポス○ールの駐車場内で、脇から猛スピードで走ってきた車に、
ぶつかりそうになった。(>_<)
早めに気付いた私が「キャーーーッ!」と叫んだので、ダーリン、ブレーキ。 
そいつ、ゴメン~って感じで手を挙げて、さっさと走り去っていった。。。
もう少しで3台事故になりそうだった。


コレって、神様が守ってくれたのかなぁ。
私も厄年の時、2回、氷川神社でお祓いしてもらって、何もなく終えたしなぁ。
御利益あるよねっ! 縁起担ぎ~ってことで、
ダーリン、早速、福豆を2つに分けて袋に入れ、営業車と愛車Rくんに置いたみたい。(笑)




カレーうどん 美味しかったよ!


 お昼、かずぴーが前からリクエストしていた、”カレーうどん”を 作って食べました。
美味しかったです。(^o^)



豆まき(HPより)

2007 - 02/03 [Sat] - 00:43

節分


今日は、節分。
RunRun家も、夜、豆まきをしました。

家族みんな、1度は鬼になって、悪い心を追い出してもらいました。(笑)


パパ鬼    たっくん鬼


かずぴー鬼           ママ鬼


「鬼は~外~っ!」「福は~内~っ!」

最初に鬼になったダーリン、みんな思いっ切り豆をぶつけました。(爆)
続いて たっくん。 
豆が当たっても痛くないように・・・と、
ジャンバーや帽子をかぶって。(笑)
次は、かずぴー。 
たっくんのマネをして、ジャンバー等を着込んで~。
4番目は、ママ。 みんな、優しく豆をぶつけてくれました。ププッ

そして、最後に、あんちゃん(猫)。




あんちゃん鬼     あんちゃん鬼 イスのうえ


絶対、お面をつけたらイヤがると思っていたのに、何故か逃げない!?
あんちゃん(猫)には、長生きして欲しいので、ポンッ♪と豆を背中に乗せた~って感じ。 
いつの間にか、お面をつけたまま、食卓テーブルの椅子にくつろいでいるしぃ~。(笑)


恵方巻き~ではナイけど、一応、巻き寿司を作って食べました。
その様子は、食卓ダイアリーで紹介します。(^_^)




学校給食試食会 (HPより)

2007 - 02/02 [Fri] - 00:06

学校給食 美味しかったよ!


今日は、学校給食試食会~♪ お昼に、行ってきました。(^_^)/

本日は、特別メニューの日。 明日、節分だもんね。
子供達が通っている学校の給食は、給食センターのモノではなくて、
学校の中で給食員さんが作ってくれているので、
温かいモノは温かいまま食べることが出来るし、
冷凍モノは使わず、給食員さんが手作りしてくれているのもあって、
他の学校の給食より、と~~~っても美味しいんだって。
他の学校の給食を知っている先生方が言っているから、そうなんだろうねっ。


詳しくは、後で、食卓ダイアリーの方でアップします。




d702021.jpg


かずぴーが作った雪だるま。(^_^)
学校から帰ってきた後、家に入る前に作っていたみたい。
可愛く作れていたので、雪だるまと一緒に ハイッ、ポーズ。(^_^)v


今日から2月。(HPより移動)

2007 - 02/01 [Thu] - 23:55

d702011.jpg



今日から2月。早っ!

昨日は、1月だというのに珍しく雨が降ったかと思えば、今日は、朝から雪。 
吹雪~ではナイけど、結構降った。

ダーリンは、朝から支店へ行く用事があったし、
子供達や車等で雪を踏まれたら、キレイに除雪出来ないし・・・ってことで、
子供達を送り出した後、7時半から、せっせと除雪作業をしていた私。
ずっと降りっぱなしだったので、周りで除雪をしている人はいない。

RunRun家、駐車場範囲が広いので、一人で頑張るためには、
雪がたくさん積もってしまう前に、作業をしておいた方がイイ。
だけど、やってもやってもキリがナイ状態だったので、
途中でやめよう!って思った瞬間、雪が止み、空は晴れてきた。
なので、結局、もう一度、端から端まで除雪をした。
雪まみれだったジャンバーや髪の毛、作業を終える頃には、
すっかりベチャベチャに濡れてしまっていた。
家に戻ると、9時半。。。2時間も、雪と格闘していたのかっ。(-_-;)

今冬は、ホントに暖かくて、全然雪がなかった。
久しぶりの雪。
子供達、喜ぶかなぁ~と思って、玄関前に雪だるまを作ってみた。 (^_^)
なのに、子供達が帰ってくる頃には、すっかり溶けかかっていたみたいで、
たっくんは、何気なく雪だるまの存在に気付いてくれたけど、
かずぴーは。。。人生、そんなモンよねっ。(T_T)

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。