RunRun Box

ちょっとした 嬉しいこと♪ 楽しいこと♪ を見つけて、日々の様子を綴っています。

  RunRun Boxのナビゲーター   トップページ > 子供  


-- - --/-- [--] - --:--


Wii スーパーマリオ

2009 - 12/10 [Thu] - 23:59


スーパーマリオブラザーズ・Wii

たっくん、学級閉鎖中。。。
午前中に出されたプリントを済ませ・・・・暇。暇。暇。

「ママ~、一緒にやろうよ~♪」

「えぇーーっ! ママ苦手だもんあせ

けどね、あまりにも暇そうで、かわいそうになってきたので
1時間くらい付き合ってあげた。
う~~~ん、マリオは やっぱり苦手汗


若い頃はゲーム大好きで、色々やっていた。
ダーリンと付き合うようになってからは、PCエンジンのゲームにハマり、
結婚して仕事を辞めて、家に居るようになってからは、
ほとんどゲームばかりしていたかも。。。ってくらいあせ

けどね、やっぱり昔からマリオシリーズ苦手だったの。
ニブイから、ジャンプするタイミング等がね・・・へへへ

あとね、ゲーム等は、ハマっちゃうとハマり過ぎて、他に何もしなくなっちゃいそうだから、
やらないようにしているだけであって、ホントは好きよっheart0

私、クリスマスプレゼントに Wiiリゾート欲しいなぁ~って思っているんだけど笑2
Wii Fit も買ってもらっていながら全然やっていないしな・・・。
ダーリン、買ってくれるかなぁ。。。


男は強くそしてたくましく

2009 - 12/09 [Wed] - 23:59

たっくん作


夏頃、たっくんの部屋に飾っていたモノなんだけど。。。
油性ペンを使って筆っぽく自分で書いていたみたい。

キラキラ『 男は強くそしてたくましく』 キラキラ


ほぉ~~~~。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



たっくんのクラス、今日の放課後から日曜日まで学級閉鎖になりましたあせ
新型インフル、もう落ち着いていたと思っていたのに。。。

ってことで、本日楽しみにしていた3回目のカーリング教室だったのに、
欠席することにしました汗
たっくんもかずぴーも元気なんだけどね。 残念。



12/10 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら


カーリング教室

2009 - 12/07 [Mon] - 01:05

カーリング教室1

RunRun家の子供達、12月からカーリング教室へ通うことになりました。

北海道新聞社さんと地元のカーリング協会さん主催で、
カーリング教室を開校する(無料なのぉh)と新聞の広告欄で見つけ、

おうぅ~っ、是非、習わせたいっ!
ってか、自分がやってみたいっ!

と思い、子供達に声かけしたら、
「やってみたい~♪」との返事だったので、即、応募したら、
締め切り日翌日に道新さんより案内文書が届いた~♪



集まった子供達の中で、3分の1くらいが去年も受講した子供達で、
残りが今回初めての子供達。 もちろん、たっくん&かずぴーも。


カーリング教室2


たっくんは、小1と小2の時、体育の授業でスケートを習っていたので、
ツルツル路面の上も歩けるかなぁ~とは思っていたけど、
かずぴーは、ほとんど初めてに近いので「大丈夫かなぁ~」って心配していた割には、
スイスイ歩いて行きましたわ。(笑)


カーリング教室3   カーリング教室4

初日からストーンを滑らす練習も始めてました。

練習を終えた子供達からは、

「ママ、すごく面白い~♪ カーリング教室に来て良かったよ~」

と、笑顔。
良かった。良かった。

私にとって、大きな問題は、会場までの送迎。。。車
車の運転・・・ほとんどしていません。。。
冬道・・・大丈夫か。。。汗

。。。と思っていたら、
RunRun家近くのバス停から、会場近くまで、
行きも帰りも、ちょうど良い時間帯の市内バスを見つけた!キラキラ
雪降りがひどくて、運転ムリ~っと思った時は、
迷わずバスを利用することにしましょう。。。。


ってことで、月曜日と水曜日、子供達の習いモノが出来ました。♪

修学旅行

2009 - 07/05 [Sun] - 01:11

お土産2

7月2日~ 1泊2日で、たっくん、修学旅行でした。
行き先は、旭川&富良野。

1日目は、旭山動物園 → 富良野でラフティング → ホテル
2日目は、旭川市科学館『サイパル』 → 自由研修 → 帰宅


車酔いがヒドイたっくん。 長距離のバスで心配でしたが、
一番前の席に座らせてもらえたので、すごく安心しました。ホッ
(先月の家庭訪問の時、担任の先生へ話しておいて良かった。。。)

次に心配だったのは、ラフティング。
子供用ジェットコースターでもダメな たっくん。
ボートも船酔いしやすいタイプだし、
一緒に川下りボートに乗るメンバーが、
たっくん以外、皆さん女子になってしまったのもあって、余計に心配。(>_<)
全然ダメなのにムリしてカッコつけて、かえって余計カッコ悪くなったら可哀想。。。
など、色々心配ばかりしていましたが、
全然。。。。全然。。。(苦笑)
ちゃんと酔い止めの薬を飲んだし、席も一番前だったのもあってか、
バスの中は大丈夫だったし、ラフティングも、すごく楽しかったみたいでした。(^▽^)
部屋が同じ子と朝まで語り合っていたとか~。(笑)


↑ 写真は、RunRun家へのお土産です。
旭山動物園で買って来てくれました。 ありがとう~♪(*^_^*)


お土産1

コレは、自分のために買ったお土産みたいです。 私もこういうの好きなんだけどなぁ。。。(笑)
他には、自分用に小さなゴマアザラシちゃんのぬいぐるみ。
かずぴーには、ゴマちゃんのストラップ。 メチャかわいい~。


4~5年くらい前だったかな?
RunRun家も旭山動物園へ遊びに行ったことがあったけど、
ちょうどその日は、旭川が全道一暑い日だったみたいで、
たっくんもかずぴーも、暑さで鼻血を出し始めて・・・。
たっくんは、両方の鼻から鼻血が・・・になっちゃったので、
ちゃんと見ることなく、動物園を出たっていう思い出しかナイのよね。(^_^;)

今度、ゆっくりと園内見てまわりたいなぁ~♪♪♪

お寿司!?

2008 - 09/13 [Sat] - 23:59

お寿司!?


みなさん、お久しぶりです。 お元気でしたか? (^_^)/


あっという間に夏休みも終わり、9月に入ったかと思えば、もう半ば。。。
ホントに1日過ぎるのが早すぎるぅ。

ウニ剥きのお手伝いは、9月いっぱいまで。
10月に入ったら、そろそろ年度末の引っ越しにむけて、
少しずつ要らないモノの処分を始めないと・・・と思っているけど、
私の性格だから~、きっと~、ギリギリにならないと~、動かないかと~~~~。


RunRun家の子供達、木曜日から風邪で学校お休みしています。(-_-;)
学校や保育所で、すごく流行っているのぉ。
来週の金曜日には、子供達の陸上記録会やマラソン大会。
土曜日には、少年野球の試合があるので、早く治って体力戻して欲しいんだけど。。。
子供達にとって、すべての行事が利尻最後の思い出になるからさ~。



さてさて、写真は、たっくんの今年の夏休みの作品です。
ちょっと~、なかなか上手でしょっ。(爆)
発泡スチロール等で作ったお寿司なんだよ。 本を見て作ったんだけどねっ。


玉子!?


玉子の部分は、黄色のタオルを使っているの。 っぽいでしょっ。絵文字名を入力してください


ウニとイクラ!?


そして、ウニ&イクラの軍艦巻き
ウニは、オレンジ色のモールを使って。
イクラは、緩衝材で使うプチプチがあるでしょっ。 赤マジックで色をつけて作ったの。
っぽいでしょう~。キラキラ


な~んか、スゴイよねぇ~。
ほとんど、たっくん一人で作ったんだ。スゴイよねぇ。 親バカ。。。おさるあせ



かずぴーは、ビー玉ジェットコースターっていうのを作ったんだけど、
ほとんど、ダーリンの作品~って感じさっ。(爆)
なので、アップしません。(爆々)



9/13 『 RunRun家の食卓ダイアリー 』 アップしました。 こちら → 食事


      

手作り石鹸

2008 - 05/15 [Thu] - 17:47

手作り石鹸



たっくん、今年度から、『科学倶楽部』に通うことになりました。
毎週土曜日の午前中、元小学校の教頭先生だった人の家で、
地元の小学生5名が集まって、色々実験や自然観察に出かけたりするみたい。
たっくん以外は、皆、女の子。 ハーレム状態ってヤツ?(笑)


第1回目の集まりの時、手作り石鹸を作ってきました。
スゴイ~♪♪♪ どれも上手だよ~。
ラベンダーの香りや、紅茶の香りがします。 使うのもったいない~。(^_^)
私が教えて欲しいくらいだったなぁ。えへへ (^▽^)ゞ

この科学倶楽部を通じて、色んな事に興味を持ってくれたらイイなぁ~って思います。



そして、今度の土曜日には礼文へ行ってお花(レブンアツモリソウ)観察だって~。

ってことで、図々しく、RunRun家も同行することに決定~♪♪♪
だって~、元々、お花の時期に礼文へ行こう~って思っていたんだけど、
RunRun家だけで行っても、お花全然分からないので ( ̄▽ ̄;A
「うわ~♪ キレイだねぇ~♪(*^_^*)」
で終わっちゃうでしょっ。えへへ


今日、フェリーの予約しました。
RunRun家の愛車 Rくんも一緒に礼文へ渡ります。
お天気も良いみたいなので、楽しみ~★


5/15  『 RunRun家の食卓ダイアリー 』  更新しました。 
       『08-05-13 ~ 14 晩ごはん』  こちら → 
      

 | HOME | 

プロフィール

ともたん

Author:ともたん
北海道在住。転勤族。
ダーリン
たっくん(中3)
かずぴー(中1)
ミルク&ココア(猫)
のママしています。
グータラ主婦歴19年目。
よろしくねっ。(^▽^*)

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

名言・格言集

ブログ内検索

RSSフィード

